"BLACK"in the light.

目と目が合うたび拗れる想い

君と僕と、それだけの世界。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はてブロのいちばん最初のエントリーで、めめこじについて書きました。

 

 

 

 

君と永遠を手に入れる。 - "BLACK"in the light.

 

 

 

 

 

2ヶ月、たった2ヶ月しか経ってないのに怒涛のめめこじで殴られて、今、わたしは生きています。そんなことはどうでもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

めめこじちゃん真ん中バースデーおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

目黒蓮くん2/16

向井康二くん6/21

 

 

 

 

おたくという生き物は運命的数字がだいすきなので、どうしても運命を考えられずにはいられません。

 

 

 

 

わたしはかわいいイラストを描いたりは残念ながらできないので、記念に何か書いてみようかなと、思います。

 

 

 

 

 

 

 

4/18に放送された王様のブランチ。

めめこじちゃんのロケがありました。

 

 

 

 

 

一言で言うと、バラエティとして本当に素晴らしかった。ちょっと感動しちゃうレベルで。前回のふかこじ素のまんまで康二くんが『(めめと)ちょっと式場の準備そろそろしなあかんみたい』と言ったことから、自担が結婚していたという事実が突如判明し、ブランチロケが発表されてめめこじ新居買い物デートか????なんて騒がれてました。

 

 

 

 

 

見終えた感想はかわいかった。とにかくかわいかったです。座り込む康二くんの腕を掴もうとする目黒くんも、ココリコ田中さんのボケに超絶シンクロ加減を見せて笑い合う2人も、どさくさに紛れて目黒くんの手握る康二くんも、常にくっついて立ってるところも、最後の挨拶でめちゃくちゃ愛おしそうないつもの顔で康二くんのこと見守る目黒くんも。全部全部めめこじがめめこじしてました。

 

 

 

 

 

 

でも、そういう"ハイハイ、めめこじめめこじ"ポイントを置いておいても、純粋に目黒蓮向井康二=めめこじというコンビが好きだなって思えました。わたしはこの2人にコンビとしての未来を期待してもいいかなって。それはもうかなり。

 

 

 

 

 

 

まず、とにかく画角が良い、2人並んだ時の画角最高じゃん。わたし実は、関ジュ履修してた時は康二くんのことかっこいいと思ったことなかったんだよね。正気か?って言いたい。正気じゃない。全然かっこいいわ。目黒蓮さんは言わずもがなお顔が天才ですありがとうございました。顔がいい、ってそれだけで武器なんですよね。そして隣同士の時の身長・体格差がかわいい。誰がなんと言おうとかわいい。

 

 

 

 

 

そして、キャラが喧嘩してない。全然キャラが違うんですよ。関西仕込みの喋りでトークが別格に上手い康二くんに、口数は少ないけどたまに発する一言やおバカ発言に爆弾のような破壊力がある目黒くん。プラスワン芸人さんになった時には芸人さんがちゃんとツッコミ入れてくれる。2人が隣に並んでバラエティでトークした時にお互いにお互いの良さを引き出してると思うんですよね。贔屓目かもしれないけど。康二くんは目黒くんの些細な発言をちゃんと拾ってくれる、それがどんなにありがたいことか。不発になりそうな目黒くんの発言を爆発させてくれる起爆剤みたいな、康二くんにはそんな力を感じます。

 

 

 

 

 

目黒くんの意味不明な発言に、『電話やから滑ってないけどスタジオやったらただ滑りやからな!』ってツッこんで倍の笑いに変えてくれたり、目黒くんがボソッと言った発言も拾ってくれたり、バラエティ番組で自分のトークの番に目黒くんの話をしてくれたり。たぶんみんなの万能調味料康二くんなら誰にでもしてくれるとは思うんです。でも、その相性がいいのが目黒くんだと思うんですよね。あくまでも目黒担目線ですけどね。

それスノで、恐らく康二くんの影響で康二くんの頭ぶっ叩く目黒くんを見た時には感動すら覚えました。あぁ、目黒くんそんなことできるようになったんだって。康二くんも心なしか嬉しそうで、康二くん相手だからこそ容赦なく思いっきりできたのかなって。

 

 

 

 

バラエティ見てると目黒くんと康二くんの歯車がカッチリハマる音が毎回するんです。そんな瞬間をめめこじで感じるのがわたしはだいすきなんです。

 

 

 

 

 

 

康二くんはこんな人、目黒くんはこんな人、たぶんだけど、めめこじはお互いのトークスタンスとか持ち味をきちんと理解し合ってる。2人ともそう言う方面の頭はいいから。一連のロケでここは自分が全面に出て、ここは自分は引いて、相手の良さもねじ込めるところにはねじ込んでいく。バラエティのテンポ感が良くて、関西人だけど正直見ててものすごく気持ちいい。めめこじの掛け合いと空気感は本当に相性が合ってるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

贔屓目も含めてだけど、めめこじというコンテンツ最強だと思うんです。本当に。これからの期待も込めつつ。

 

 

 

 

 

 

これはおたくの妄想でしかないけど、2人の空気感とかお互いのテンポとか、相手をそこそこ知り得ていないと分からない、掴めないだろうことがたった1年で分かってるところも好きです。

 

 

 

 

 

わたしはアイドルとして生きてる自担が好きだし、言ってしまえばアイドルとして、ジャニーズとしてのコンビにめめこじを期待してます。もちろんSnowManは既存のコンビが強いこともあってめめこじが組むことは前からあるけど、最近は雑誌テレビいろいろな媒体で"めめこじ"を目にすることが増えてきている気がしています。それはニアリーイコール、世間の需要が確実に届いているということ。もちろんビジネスになってほしいわけではない、めめこじはいつまでも気ままに、少女漫画のようにめめこじしていてほしい。でも、あの2人は絶対に伸びる。"めめこじ2人が組むことに世間の需要がある"ということがさすがに本人達にも届いてるだろうし、自覚していても良いんじゃないかなと思います、今は。2人ともやっとの思いで人生かけて掴み取ったデビューで、数々の別れを経験してやっと出会えた王道コンビに。私たちおたくのように可能性に賭けてみても、

 

 

 

 

 

このツイートをした後に、とある方からマシュマロでメッセージをいただきました。掲載許可いただいてるので載せますね。(読みやすいように少し改変してる部分もあります)

 

 

 

 

向井担です。意見めちゃくちゃ頷いてます。

私は2人に商業ベースに乗せた時に武器になるコンビだという自覚と自信は持っていてほしいと思っています。「ビジネスにしろ」というのではなくて。お互いに「結果を出せるコンビだ」と分ってることは何も悪くないと思うんですよね。自覚を持つことで磨いて行ける部分もあるでしょうし。

コンビって、似た者同士が組んで面白くないと思っています。漫画やドラマのバディ物で年齢や性別や経歴や性格が違う二人が組むことが多いのがその証拠だと思っていて、気心知れて仲の良い気の合う二人が組んでしまうと事件が起こらないんですよね。平和で穏やかで、見ていて和みますけど、それだけなんですよ。2人の間にギャップやちがはぐ感があるから互いの魅力が引き立つし2人だけで居ても「何かが起こる」わけで。だからめめこじのキャラのギャップがすごく良いなと思ってて。

向井担の贔屓目ですけど目黒くんを積極的にイジれるのって今のところ康二くんだと思うし、康二くんに遠慮なくツッコミを入れられるのも目黒くんだと思っています。あと目黒くんは目黒くんなりの「康二くんの扱い方」を心得てそうなところも良い。お互いにイジれるし、突っ込めるし本当に相性いいなと思います。

 

たまに「プラベで遊ばないのに」「他メンとの方が仲良さそうなのに組まされるのどうなんだろう」みたいなツイを見るんですが何でプラベでの仲の良さを気にして仕事宛がわなきゃいけないんだという話で(そもそも仲悪くないし)将来的にめめこじは「戦友」とか「相棒」になってくれたらなあと思っています。

 

めめこじ良いな、良いコンビだなと思うのが康二くんが何かふっかけると目黒くんはなんだかなんだ言いつつ乗っかってくれるんですよね。なんなら康二くんより本気になったりするじゃないですか(水かけあいとか、胸キュンとか)そういう所すごく良いなと思います。フットワークの軽さというか。同じ目線になって一緒になってきゃっきゃしてくれる。同時に「そういえば目黒くんが年下なんだよな」と思い出して悶えます。康二くんも「目黒なら突っ込んでくれる、乗っかってくれる」と思ってやっているんだろうなとそれスノ見てて思いました。めめこじだから成立したロケだとしみじみ感じます。

 

あとプラベでの仲の良さについて。気が合う・プラベで仲がいい仕事の相性がいいだと思っているというの書き忘れました。もちろん仰って下さってたように仲が良いなら良いに越したことはないんですけれど。

 

私、康二くんといるときの目黒くんが1番好きなんですよね。お兄ちゃんでも後輩でもない年相応の素っぽさというか。違う顔をして見えます。見えてしまいます。フィルターのせいもあるでしょうけど。忍者くん回で一歩出てまで突っ込みいれてくる所とか何か良いなあ、と思ってよく見返しに行きます。康二くんも割と目黒くんに甘いときあるな~なんて思ったりしていて2人がよきパートナーになることを願うばかりです。

 

めめこじ推しさんの中で1番ツイート好きです。これからも楽しみにしています。

 

 

 

 

 

最後うれしかった一文まで載せちゃった!(笑)

でも本当に首もげるくらい頷きながら読んだし、あくまでも私は目黒くん寄りの意見しか考えられなくて、たくさんたくさん他にも選択肢がある康二くんのことを応援している方から言っていただけるとものすごく嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

中でも、「ビジネスにしろ」というのではなくて。お互いに「結果を出せるコンビだ」と分ってることは何も悪くない。"気が合う・プラベで仲がいい仕事の相性がいい"だと思っている。という言葉に全く同意見で。

 

 

 

 

仲がいいに越したことはないんです。それに普通に仲良くないとあんなにパーソナルスペースバカじゃないし、花見行かないし、すぐ磁石みたいにひっつかないし、2時間で100mしか進めないことないし、あんな顔で康二くんのこと見ないし。でも仕事の相性がいいなと本当に思うんです。プライベートの相性が悪いって言ってるんではなくて、それ以上に仕事の相性が格段に良いなって、ここ最近のロケを見て感じてしまいました。ブランチ見てこれからのめめこじの化学反応がめちゃくちゃ楽しみだなぁて思いました。

 

 

 

 

 

 

お互いの武器をお互いに最大限に引き出すトークやボケやツッコミができて、大きな笑いを生み出せて。それにプラスして磁石かよってツッコ見たくなるくらいの近さでいまだに彼氏彼女の言い合いしてるカップルだし、気づいたら新婚だし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルにめめこじ、強くないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは強いと思います。めめこじの未来は明るいんだろうな。これからもついて行くし、ついて行かせてね。

 

 

 

 

絶対絶対、君と僕とで最強コンビになりましょう。

コンビの頂点、見える気がするよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな期待を込めて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SnowManで再会してくれてありがとう。

 

 

 

 

やっぱり運命を感じてしまうおたくより。