"BLACK"in the light.

目と目が合うたび拗れる想い

シンメが背中を預ける2人なら、君たちは一体何なのだろうか。

 

シンメが背中を預ける2人なら、

めめこじは肩を並べて寄り添い歩く2人だと思っています。

 

 

 

 

改めて………

めめこじちゃんWiNK UPベストコンビ大賞2021輝かしい1位おめでとうございます!!!!!!!!

 

 

嬉しい。正直本当に今まで起こったどんなことよりも嬉しい。ふたりで1番のバルーンを持っている姿を見ただけで涙が出た。2人とも過去にエントリーしたことはあるけど、1位を取ったことはありませんでした。目黒くんも康二くんも、初めて取ったベストコンビ大賞1位がお互いにめめこじなんです。

 

 

今までのブログで『いつかめめこじでコンビのテッペンとってほしい』と何度も何度も書いてきました。もちろん、各グループから1コンビずつの選出でこれがコンビの全てではありません。でも、順位が決まる場が設けられたならめめこじを1位にしたい。めめこじに日頃幸せにしてもらっている感謝を伝えたい。めめこじがエントリーすることなんて、これが最初で最後かもしれない。ファンがめめこじに"いつもありがとう"の言葉を直接伝えられる最初で最後の機会だったんです。

めめこじにベストコンビ大賞1位という称号をプレゼントできて本当に本当に、ファン冥利に尽きます。

 


#めめこじがいちばん!

 


もし1位じゃなくてもめめこじがわたしの中でベストコンビなことに変わりはないけど、1位をとってめめこじがいちばん!と書いてくれたWUさんにありがとうと伝えたい。めめこじがいちばんだよ〜〜〜!!!!!!

 

2人が嬉しい!と言ってくれたこと、ファンのみんなが投票してくれたから、と言ってくれたこと。1枚1枚ハガキを見てくれていること。めめこじがたくさんの人に愛されてるんだよってこの機会に目に見える形で伝わったことが本当に嬉しいです。めめこじちゃん、本当にたくさんの人に愛されてるんだよ。

 

 

 

投票期間中の6月、結果発表までの7月、本当にめめこじに関する色々なことを思い出しました。どんなエピソードに触れても、やっぱりこの2人、"良いコンビ"だなって。

 

冒頭の話に戻りますが、シンメが背中を預ける2人なら、めめこじは肩を並べて寄り添い歩く2人だと思っています。


長年隣を預けていたシンメでも、苦楽を共にしてきた同期でもない。活動してきた拠点も違い、かつてお互い隣には別の誰かがいて、切磋琢磨して、数々の別れを経験してきた。元々のシンメが圧倒的に強いSnow Manで、ラウールが圧倒的センターの中、言葉選びが悪くなってしまうけど、めめこじが組まされたことは最初は余り物同士だったのかも知れない。でも、こうしてそんな2人がSnow Manの代表としてメンバーから推薦され、ベストコンビ大賞1位をとったこと。とても凄いことだと思います。


グループ最年長の深澤さんがめめこじを語ってくれてるの、本当に泣いてしまったくらい嬉しかった。物事を俯瞰的に見れる人から見た彼らふたり。"めめこじはお互いがお互いの良いところを引き出しあっている。目が離せない"まさにその通りだと思います。わたしもかつてこのはてブ

何よりもグループの良き相棒で、『2人が合わさったら良い意味で"混ぜるな危険"。すごいこと起こりますよみたいな。番組でもそういう存在になっていけたら』本当にその通りだと思う。でも、混ぜるな危険、というよりはめめこじは相乗効果だと思うのだ。お互いの良いところをお互いに助け合い、褒め合い伸ばし。相手の見せ場の時は尊重し合い、引く時は引く。押す時は押す。短期間なのにそこの掛け合いが本当に上手い。仕事の相性がひたすらに良いのだ。やっぱり私はめめこじの歯車がカッチリとハマる瞬間を見るのが大好きで、これだから2人を見るのをやめられない。2人の未来が見たいのです。

こんなにも目が離せない理由は、側から見ると目黒→→←←←←←向井に見えて本当は目黒→→→→→→←向井の矢印で、康二くんの方が先輩なのに圧倒的に立場が逆なことが多くて、でもいざとなると康二くんがお兄ちゃんして目黒くんが甘えてる図式に、辛い時は支え合い、嬉しい時には褒め合う関係性。康二くんのバラエティ力と目黒くんの爆発力。これなのではないでしょうか。もちろん、人には人のめめこじ概念。これはあくまでのわたしの中のコンビ論です。

と書いていました。深澤さん本当にめめこじのファンかと思った。何よりも嬉しかったのは、メンバーから見ためめこじと私たちが見てるめめこじに何の違いもないこと。


もちろんめめこじがシンメになることもあるし、忘れがちだけどデビュー曲のDDでは結構シンメしてる。でも、リトかんのこたちゃんの言葉を借りるなら『シンメやから距離いちばん遠いけど心の距離は近くいてほしい』だからこそ、シンメという背中を預ける存在とはまた違うのかなと。めめこじは本当に持ちつ持たれつな関係なんだとわたしは思っていて。康二くんが泣いている時に1番に気づく目黒くんだったり、もちろん逆もしかり。切磋琢磨して辛い時には支え支え合っている、各雑誌でお互いに助けられていると話しているそんな印象があります。だから、背中合わせというよりはいつどんな時でも肩を寄せ合い同じ歩幅で歩く2人なのかなって。


なんだろ、上手く言えないけど。めめこじちゃんには、君がいなくても始まったけど君がいるから終わらない。そんなコンビになってほしいなぁ、なんて。お互いが人生最初のコンビではないけど、お互いがいるからコンビとしての終わりを迎えない。Snow Manとしてデビューして、所謂"王道コンビ"と呼ばれるようになったこと。隣に絶対的な相手がいること。永遠なんてないこの世界で、君たち2人にだけは永遠を願ってしまいます。

 

めめこじ本人に語られる運命論(オタクのガバ判定)にどうしても弱い。康二くんが『まさかあの当時、何年か後に一緒にCDデビューして、さらにふたりでベストコンビ大賞をとる日が来るなんて、夢にも思ってなかったなぁ』と言ってくれて。この文章を見た時に一気に涙が溢れ出た。2020年2月、わたしが初めて書いためめこじのはてブ

まさか今こうして一緒のグループになるとは思いもしなかったって言ってたね。2人とも思ってなかっただろうし、当時のファンの方たちも誰も予想できなかったでしょう。

と書きました。その時は2人とも思ってなかっただろうって書いたけど、本人の口から夢にも思ってなかったと聞けたこと。何だかもの凄く心にくるものかありました。

 

目黒くんが康二くんに対して、どんな媒体でも必ず『康二は優しい』と言っていて、それは根底にかつて端っこJr.だった自分に分け隔てなく接してくれた記憶も根強いからなのかなと勝手に思っていました。そんな目黒くんが『当時のオレなんて全然目立たない存在のイモだったのに、そんなオレにも康二は優しく接してくれてさ、それがうれしかったなぁ』と噛み締めるように話していた。当時の自分を目立たない端っこJr.やイモだと幾度も話す目黒くんに、当時からめめは光ってたね!と返す康二くんの優しさ。めぐきゅんこうじきゅん呼びの思い出話も。やっぱりわたしは平和であったかいめめこじのことが好きだなぁって再確認できました。

 

少クラで初めて共演し、康二くんのバックを務めた目黒くん。ジャニフワで仲良くなり、『また会おうね』と約束しツーショットを撮って別れた2人。Snow Manで数年越しに再会し、やっと掴んだデビュー。2人で決まった地上波初レギュラー。そしてベストコンビ大賞1位。やっぱりどうしても偶然なんて言葉じゃ片付けられなくて、全部全部運命な気がしてしまって。そして何よりも感慨深いのはこの事実を2人がちゃんと共通認識していること。何て言おうと君たちがベストコンビだよ。

 

でも、これからも2人には安売りせずありのままのめめこじを届けてほしいです。そんなめめこじがわたしは大好きなので。

 


めめこじに投票した全ての方、本当に本当におめでとうございます!そして2ヶ月お疲れ様でした!わたしの呼びかけに反応して下さった方、作ったベスコンタグ使って下さった方、ハガキのテンプレートなど使って下さった方、関わって下さった全ての方々、みんながいるからわたしも最後まで呼び掛けなど気持ちを切らさず頑張れました。本当にありがとうございました。投票という形で出た今回の結果は、確実にみなさんのめめこじへの愛が伝わった結果です。今日はみんなでめめこじがいちばん!を噛み締めようね。

 

 


最後に改めて、目黒蓮くん向井康二くん。

めめこじで1位、本当におめでとうございます。

ベストコンビ大賞2021、1位に名前が刻まれるのはあなた達です。

 

めめこじがいるからわたしは毎日幸せです、いつもありがとう。めめこじでコンビのテッペン、ずっとずっと願ってた夢を叶えてくれてありがとう。好きになったコンビがベストコンビ大賞を獲れる日がくるなんて思ってもみなかった。本当に自慢の推しコンビです。他の誰でもない"めめこじ"を好きになってよかった。胸を張って言えます。きっと私がジャニヲタを辞めても、めめこじのことはずっとずっと覚えてるし、ずっとずっと大好きです。大袈裟かもしれないけど、めめこじに出会えたことは人生の財産かもしれない。

 

 

コンビとして叶えてほしい夢をひとつずつ叶えてくれるめめこじちゃん。次はWU表紙とanan表紙かな!夢は大きくね!笑

 

 

 

何度も噛み締めてしまうけれど、

ベストコンビ大賞1位おめでとう。

めめこじがだいすきです。

まだまだついて行かせてね。

コンビのテッペン、とりましょう。