"BLACK"in the light.

目と目が合うたび拗れる想い

勝手にめこ大賞2021-2022

 

 

勝手にめめこじ大賞

〜〜〜〜!!!!!!!!

2021-2022!!!!!!!!!!

どんどんぱふぱふ

 

まずはじめに、めめこじ真ん中バースデー

おめでとうございます🎂🎉🖤🧡

今年もお祝いできることがとても嬉しいです☺️💐✨

 

 

 

前回のブログ

勝手にめこ大賞2019-2020 - "BLACK"in the light.

から早いものでもう2年の月日が経ってしまいました。

 

前回は2019〜2020年までのめめこじエピソードで色々なアンケートをとりましたが、今回はシンプルに2021年・2022年のあなたのベストめめこじエピソードは?という1点集中で、2週間ほど募集させていただきました。大賞!と言っても、あくまでも完全に私のフォロワーさんのみに向けて個人で行ったことなので結果に偏りがあると思います。その点を踏まえて、エンタメとしてご覧ください。3桁件数もの御回答いただきました!この場を借りて御礼申し上げます🙇‍♂️✨

 

※回答は全文または一部抜粋して使用させていただいております。また、内容を損なわない程度に修正している場合も御座いますのでご了承下さい。

 

 

めめこじが大好きなおたくたちによるアンケートです!贔屓目は百も承知のため、めめこじ好きな方のみこのまま進んでお楽しみください😊🖤🧡

 

 

 

 

2021年の

ベストめめこじエピソードは?

 

 

1位   WiNKUP表紙(9月)

 

・お互いのメンカラの服を着ているのが尊いからです!

・2人で表紙を飾ってくれたのがまずめちゃめちゃ嬉しかったですし、写真もかわいくてインタビューもよくて最高でした!!

・めめこじを語る上では絶対に外せないベスコン一位の称号。お互いのメンカラの衣装を着たあの表紙は絶対に忘れられません。

・雑誌の表紙をめこが飾っているという事実だけで生きていけました

↑めめこじは寿命をのばす

・表紙.....唯一無二のコンビ表紙だ.....

・ジャニーズとしてデビューしたら、単独表紙は頑張れば叶うものというイメージがあります。コンビ表紙はあまり聞き覚え見覚えなかったので、結果を残して大好きなコンビが表紙を飾ってくれたこと…一生忘れません。表紙を手にしたとき、初めて雑誌を抱きしめました。自分の遺影はこの表紙にしてほしい…そのくらい大好きです。

↑コンビ厨何かあると遺影にしてもらいがち

・あぁ、本当にめめこじベストコンビなんだなぁ…😭😭😭と噛み締めた瞬間でした

・やっぱり一番を選ぶならこれかなと!

・ベストコンビ大賞で念願の1位を取れたご褒美としての表紙がとてもとても嬉しかったから。

・俺らの努力を褒めたいから(自我)

・めめこじ初のツーショ表紙で最高に可愛かったからです!衣装もメンカラとポーズをチェンジしていて表紙が解禁されたときの破壊力は忘れられません!

・まだめめこじを知らない時期なんですけど、2人でベストコンビをとって表紙とか凄すぎて普通にバックナンバー買わせてもらいました!あと単純にこの時のビジュが好きです。

・私はこの頃を知りませんが後から取り寄せました。大好きな表紙です。

↑取り寄せ勢 でもやっぱりこれはマストだよね

・めめこじの記念すべきベストコンビ受賞最高です

・なんといってもバックハグ表紙えげつなかったです、、

SnowManを好きになって、めめこじ良いな~くらいの時で、雑誌も買わない派の人間だったのですが、WUめめこじは買わないとってなったなで印象的です!これきっかけで更に沼りました!!

・I picked up MemeKoji wink up cover just because I'm really happy that they became a cover and have their own MemeKoji wink up communication

【教えて!Google翻訳先生→めめこじwink up の表紙を手に取ったのは、彼らが表紙になって、独自のめめこじwink up 通信を持っていることが本当に嬉しいからです。】

↑Oh Global MEMEKOJI

・目黒担から冒険少年でめめこじの沼にハマった後に解禁された表紙だったので叫んだぐらい嬉しすぎた記憶があります(笑)あと、めめこじが肩を組んだり、にこにこでお話していたり、、という仲良さが滲み出てたなぁ~って思いました!

・初表紙だからです。

・最高に嬉しすぎてあの時の興奮は忘れられません。いつでも見れるように飾ってます。お互いメンカラの服を着て満面の笑みで写ってる2人がかわいすぎて、死ぬ時一緒に棺桶に入れると決めています

↑ほら〜また死を共にしようとする〜

・表紙、衣装コンセプト、中身、インタビュー内容、裏話すべてが満点!!「信頼し合う二人 めめこじ」と表紙に書くWiNK UP様。流石、冒険少年様に並ぶ二大めめこじ巨頭の1つだなと思いました。なんでめめこじが好きなの?めめこじってどういうコンビなの?と聞かれたらこれを読んでいただきたい。目黒くんの「でも、やっぱり、康二はオレにとって、なんか特別な存在なんだよ」答えを見つけるためにめめこじのファンを続けていられているような気がします。めめこじの歴史の中でも大きな出来事であり、これからめめこじを好きになるめめこじビギナーさんにもオススメの一冊ではないかなと思います。もう約2年前のことだけど、もう一度言わせてください!めめこじ、ベストコンビ大賞2021おめでとうございました!!

↑答えを見つけるためにめめこじファンを続ける主さん、壮大な熱量で非常に良い

・こんなにもめめこじが大好きな人がたくさんいることを本人たちに伝えることができたのがうれしかったです。ベストコンビ大賞からよりめめこじがめめこじを意識して、大事にするきっかけになったのかなと思いました。WUさんの特集、タイトルやめめこじがいちばん!も天才的でした!!!あの時の感動は2度と忘れません!!!!康二くんもめめちゃんもお互いの出会いを、運命、前世に何かあったのだろうと口にしてくれたことが本当にうれしくて、2人にとっても大切な出会いで、これからもめめこじとして推してもいいんだなって思えました。何度も聞いたけど何回も2人の出会いや思い出を2人から聞きたい、ずっとめめこじが続いてほしいと思いました。

↑めめこじよ、永遠になれ

・2021年は生で追えていませんが、現在も多用させていただいている#めめこじがいちばん!がいちばんです!当時頑張って下さっためめこじ厨の皆様には感謝しかありません。当時の熱量は今の2人の関係性にきっと影響していると思います。めめこじのファンは熱くて、優しいよなぁ☺️

目黒蓮召喚すな

・これはもう譲れないです。めめこじを語る上で欠かせないというか本当にWUさんでめめこじ通信をやらせてもらってるだけでもすごいことなのに400号の表紙…服装の色もお互いのメンカラ着てるってだけで尊いのにバックハグ風な密着感が好きすぎて何冊も買いました!

#めめこじがいちばん は、もう... なんでもかんでも文章の最後に付けたくなるようなワンフレーズです😭 それに目黒/向井じゃなく、「めめこじ」で推して本当によかった~と思った対談でした🖤🧡

めめこじ史に残る歴史的瞬間です。今でも表紙を見ただけで涙腺が緩みますね

↑めめこじ厨ツーショ見たらすぐ泣きがち

・やっぱり2021年のめめこじといえばベストコンビ大賞からのWU表紙じゃないでしょうか…!めめこじとめめこじ厨みんなで掴み取っためめこじベストコンビ大賞1位があの素晴らしい表紙に繋がったんだと思うと感慨深いです🥲ベストコンビ1位をふたりが喜んでくれたことも、表紙号で今までのふたりを振り返ってお互いの気持ちを私たちに教えてくれたことも、メンカラ交換衣装でお互いになりきった表情を見せてくれたことも全部が大切な宝物です🥰目次ページの「ありがとう」「こちらこそ」のふたりも大好きです🥲💞

・スノにハマり始めて最初に購入した雑誌がベストコンビ大賞2021に輝いためめこじが表紙を飾るWUでした。当時2ヶ月ほど前に発売されていたという状況でしたが、めめこじにハマりかけていたためポチってみました。大正解でした。まず表情やポーズ、メンカラなどが逆という表紙のコンセプトが刺さりました…。めめ→康二くんのバックハグ…好…。記事ではハマりたての自分が知らなかったJr.の頃のエピソードを知ることができ、2人が言うように"エモさ"がひしひしと伝わりました…。文字を並べているカットでは2人の名前だけぴったりと隣同士でそこさえも尊みを感じたのを覚えています…。それこそめめこじ通信というコーナーがあることも初めて知ってめちゃ驚きましたね…。毎月2人の距離感を確認できちゃうコーナー、恐ろしい…(褒めています、末長く続いて欲しい…)。めめこじへの好きが加速したWU様、これからも応援させていただきます。

・いやもう意味がわからん(褒めてる)

・目黒くんから康二くんとの出会いに『運命的なものを感じる』と言ったのが印象的です!

・めめこじコンビで初めての表紙は今でも読み返すぐらい大好きで、紙面の2人の笑顔が大好きで、大好きが詰まった1冊だし、そしてWUの400号という節目に選んでいただけたことがオタクとして誇りに思えたので、こちらを選びました。オタクが思ってる以上に本人達もお互いに特別な感情を抱いていたんだということを知ってオタク人生をかけて2人を応援したいなと当時めっちゃ思いました。また、初めてちょっとだけ恩返しできたことが本当に嬉しかったです。オタ活なんて自己満だし、お金を使おうが、ハガキを出したりしようが推しのお仕事に繋がってるかも分からなくて一方通行だなとたまに思ってしまいますが、ベスコンとって表紙を飾れた事で無駄じゃなかったなと感じました。2人を推して、初めて一方通行じゃないと思えて、私のオタ活人生においても特別な出来事です。今までは推しが頑張るから私の夢も叶うスタンスでしたが、今回は私たちも頑張ったからコンビでの表紙という私たちの夢が叶っています。(厚かましくて、すみません、、。)自分たちで夢を掴み取れたことが嬉しくて、ベスコン1位からの表紙は一生の宝物です。まあ、めめこじの思い出全部宝物ですが!!この結果がなくてもめめこじの関係性は変わらないと思いますが、はらめぐ脱出島の目黒くんのめめこじファン発言はなかった気がします。目黒くんの中にめめこじファンという概念を宿らせてしまったのもベスコン1位からの表紙を掴み取ったことが大きいのかなと憶測ですが思ったりもします、、。

↑めめこじのファンって、めめこじ好きな人ってこんなにもたくさんいるんだよ〜!って本人たちに直接伝えられる機会って本当に貴重だったと思います…!

・1位という発表に泣いて喜んだ8月(9月号)も良かったのですが、やはり400号という記念号にめめこじを選んでくれたWiNK UPさんへありがとうの気持ちも込めて!めめこじメンカラチェンジという発想に、「めめこじびより」というコピーも天才!そしてめめこじ本人から飛び出した「運命的」「前世でなんかあった」「康二はオレにとって、なんか特別」というパワーワードの数々…最高の対談でした。

・皆さんの親くらいの年齢で初めてのジャニーズにハマりました。YouTubeブラザービートのダンプラが流れてきて「え、これジャニーズなの?」私の知っているジャニーズは若くてキラキラピカピカの衣装を着ていたので。「そういえば20代後半でデビューしたグループがいたなぁ、(最初はグループ名も知らずにこんな認識でした)ダンスうまいなぁ、みんな楽しそうだなあ」と思い、JUICYで完全に沼にハマった康二くん推しです。康二くん担ですが、もちろんめめこじは大好きで、2人にしかない他の人とは違う絆が良いです。Twitterやインスタ、TikTokを見漁って過去のめめこじ動画を見ましたが、ハマったのが遅かったことを悔やんでいます。2021年は全然知りませんでしたが、このWUのバックナンバーは手に入ることができました🥰いい年して、子供に隠れてワクワクしながら見ました🖤🧡

・私は2021年の6月にめめこじに落ちました。康二くん単推しかな?と思ってて、目黒君はまあ、人気だろなぁくらいにしか思ってなかったのに。検索してたら、ベストコンビ投票のステマシート作ってて、それを見てあっという間の沼です。もちろん、はてブも読み漁りました!すぐ自分も投票しました!そしたら、まさかまさかの1位!めめこじがいちばん!こんなことある!?自分が推してるコンビがこんなに人気っていうか、人に愛されてることにびっくりしました。本当にうれしかったんですけど、推し始めてまだ3ヶ月しか経ってなかったんですね。その間めちゃめちゃ濃い時間だったけど。改めてステキなコンビ教えてくれてありがとうございます🖤🧡

・このWiNK UP表紙は忘れられません😭!

・表紙はえぐい。ぎゅって寄ってるの可愛い。全て可愛い。めめこじ通信のめめ、裏では♡5なの尊い

・待望のめめこじ表紙。めめがバックハグしてるのもより良き。めめこじ人気を本人たちにも伝わる形で顕すことができてよかった。

・コンビとしての表紙、コンビとしての対談、何もかもすべてが可愛くて愛おしいものでした。めめこじ通信がずっと続いているのも、この結果が少しでも関与していたらオタクは嬉しいなと思っています。

・コンビで表紙なんてそう簡単に飾れるものではないから

・めめこじの需要をめめこじに伝えられたこと、自分たちの頑張りでめめこじ表紙を勝ち取れたことは一生忘れないと思う!

・めめこじがいちばん

↑シンプル is best

・めめこじと言えばこの表紙が1番嬉しかったです!!WiNK UP様には足を向けて寝られません(笑)毎月のめめこじ通信も大好きです。

↑TBSにも足向けて寝れないし、立って寝なきゃいけない

・なぜめめこじを好きになったのかはっきりと覚えていないのですが…🥲WU表紙が決まったとき、これは買わなきゃいけない!と思い初めてめめこじに投資したので選びました😂🙏

・この一冊で、めめこじの馴れ初め(?)や雰囲気がわかる、めめこじの教科書だと思っています!2022年からめめこじ好きになったので、当時のめめこじ厨のみなさまに頭が上がりません🙇‍♀

 

 

 

2位 縁 -YUAN- メイキング(7月)

2021年7月14日にリリースしたシングル HELLO HELLOの初回A盤に収録されている縁 -YUAN- のBehind The Scenes での一場面


めめこじオタク界隈激震した伝説のゆえんくんだからです。あれはオタクが見た白昼夢でしょうか?

↑すぐ集団幻覚疑う悪い癖出てるよ!

・選択肢全てベストオブトップなめめこじだったんですが、一番覚えているのがゆえんのメイキングです。衝撃がすごかった…

・Ketika Meme merusak aksesoris milik Koji, dan dia berusaha memperbaikinya kembali, meskipun tak berhasil itu terlihat manis dan lucu

【教えて!Google翻訳先生→めめが康二のアクセサリーを壊して、また直そうとしたところ、上手くいかなくても可愛くて面白かった】

Google先生によると、インドネシア語らしい

・ゆえんくん………2人の世界に入っちゃってるの何億回見たかわかりません

近い、近い!

・当方ゆえんくん出のめめこじ厨です。スノ担になって初めて買ったCDがHELLO HELLOだったんですが、ゆえんくん事件を見て「何だこの二人…」と衝撃を受け、その後色々調べて行くうちに深い沼にハマっていました。本当、何も知らない人間があの距離感見たら衝撃受けますがな…

↑初見がゆえんくんなの怖いし可哀想(可哀想)

わたしは一体何を見ているんだ…と過去最高に本気で頭を抱えたのがゆえんメイキングです。目の前にカメラマンがいる、撮られているにも関わらず、康二くんしか見てない目黒くん…ちょっと!こっち向いてーッ!!!!!と泣いた記憶が新しいです。康二くんが一生懸命話してるのを、ちゃんとお顔を見て、聞いてるのは大変素晴らしいんですが、何と言っても、これ、メイキング映像なんですよね…。メイキングカメラが見えているのか不思議なところですが、カメラの先にいるオタクは言うまでもなく蚊帳の外…これがめめこじの良いところです。(悟り)話は戻りますが、会話の途中で、突然「何これ面白い」と言いながら、康二くんのネックレスに触り出す目黒くん。……ナニソレ?そしてしれっと触れにいく康二くん。ゆえんくんのストーリー(?)を語りだす康二くんに、ちょっともういいです。もう聞けないです。と返す目黒くんですが、表情と言ってることが噛み合わなさすぎます。こんな楽しそうな目黒くんが見れるのは、康二くんと一緒にいる時だよね、ありがとうございます。そして、壊れるゆえんくん。あまりにも空気が読めすぎる。スタッフさんに直してもらえば済む話が、なぜか直そうとする目黒くん。壊したwwwwwwと言いながら、すぐ直してあげようとするのは大変メロいです。と思った次の瞬間、めめこじ安定のゼロ距離で爆死しました!!!付いたよ、と康二くんに言われても、ずっと触り続ける目黒くん。そして、目黒くんの手を握り出す康二くん。もう意味が分からない。ああもう、めめこじって一体何なんだ?!?!と本当に本当に頭を抱えました。何回見ても理解が追いつかないめめこじ、一生かけて知っていきたいです。とはいえ、一生をかけても知ることができないのがめめこじだと思っています。何より、大好きな"可哀想で可愛い康二"が見れてよかったね、目黒くん…!!!このゆえんくんメイキングで、わたしたちオタクは一生「めめこじ」というドデカい壁を越えられないんだと改めて悟りました。死ぬまで、いや来世でも、その先も「めめこじ」を超えるコンビはいません。これは末代まで語り継ぎたいめめこじエピソードの1つです。ゆえんくん、本当にありがとう

WBC実況中継並みの熱さである

・ゆえんくん込でもう微笑ましいめめこじが詰まってたので!!

・あの見つめ合いのイチャコラ何回見返したかわかりません。ゆえんくんありがとう🖤🧡

・見た瞬間宇宙猫でした、それ以外ありません。

・この時(2021年)には知らなかったけど見返してて1番ダメージが大きかったのでこれを見てめめこじに落ちたかった…メイキングでこれを流しちゃうか…ゆえんくんが壊れて切り替わったカット後に2人だけの世界に急に入っちゃうところが面白すぎてスペキャになる。向井康二を優しく見つめる目黒蓮の顔担になっちゃう問題作。

↑スペキャ大量発生

・一生カメラと目が合わない目黒くんと目黒蓮という男にあの距離感でネックレスをいじられても通常運転の康二くんをみて、永遠なれと思いました。

・めめこじ枯渇していた時にメイキングで現れたときの驚きの浸透力!潤いました

・何回でも見返しちゃうほど大好きなゆえんくん!もはやゆえんくんはめめこじ厨の子どもと言っても過言ではない(過言です)ほどお世話になってるエピソードだと思ってます。2人の距離感、空気感が最高にハートフルで大好き !

・初見の時の衝撃度が1番でかかった記憶があるので!! その後1週間は私の口癖は『 ゆえんくん・・・😇』になりました。

↑ゆえんくん…しか言えなくなる呪い、あるよね

・あのタイミングではずれるゆえん君。オタクの生霊でも入ってたのかな。chu!怖いオタクでゴメン!

↑最近、怖いオタクを免罪符にしている(あるある)

・2人のあの距離感をリアルに見れたのでゆえんくんには足向けられません……

↑足を向けられない物 ゆえんくん👈🆕‼️

・ベスコンと悩みましたけど、予測出来なかったインパクトでゆえん君で。友達に見せたら、「これだけ距離近くて平気ってことはいつもこれくらいの距離ってことやで」と言われて2度しにました

・これぞめめこじの真骨頂じゃないですか!?

・ゆえんくんの映像が強烈すぎて2021年起こった全ての出来事を忘れました

↑しっかりして!

・2人とも可愛い

まるでメイキングに上陸した台風のようなめめこじ。構えてない時にこそめめこじは本領発揮すると痛感させられた……いわふかの子どもがラウなら、めめこじの子どもはゆえんくん(?)

ゆえんくんは伝説

・ちょっと待って下さい。ゆえん君事件もう2年前なんですか…………月日が早くて驚いています。2021という括りがなくても、もうこれがぶっちぎりで1位ではないですか?!?!と思う案件です。。。ゆえんくんはめめこじ厨の生霊スペめっちゃ覚えてます(笑)まずもうこの時期のめめこじのビジュアル大好きです!!!ハロハロじゃなくて縁のビジュアルでのコメント撮りだったのが本当に最高です😭あのタイミングでゆえん君が外れるの………本当に本当に運命じゃないですか???めめこじってそういう星の下で産まれてるんだと思います……🙏🌟⋆꙳康二くんのネックレスを直す目黒くん(めっちゃリアコ)、その後のモチャモチャが「オタク置いて何してんの?」ってなるんですけど、めめこじを推しててそれが快感というか、、、。オタク蚊帳の外なのが「コレコレェエエエエ」って感じで脳幹にガンガン刺激してくる感じが大好きです!そして、何と言っても目黒君が1回もカメラを見ないという衝撃‼️‼️‼️え、このメイキングってオタクのためだよね???となりますが、「あぁー、めめこじだからな」と納得してしまう。本当に最初から最後まで文句なしのめめこじ案件と衝撃的なシーンでした🖤🧡

・ゆえんくんには感謝しきれません。白衣装がまるで結婚式を彷彿させられ「何を見せられているのか?」と思いながらもただ感謝しかないです。残念な事と言えばオフショとして残っていない事です。

↑何してんの?何見せられてるの?それがめめこじなのかもしれない………

・めちゃめちゃ近い距離で見つめ合っててめめこじ可愛かった

・取れてしまった ゆえんくんをめめがつけようとする距離感が素晴らしいめめこじでした🖤🧡

・雑誌やブログ等の文字情報として強いめめこじはたくさんあると思うのですが、視覚的に浴びるめめこじの破壊力をゆえんくんで思い知らされました。カメラマンがいてあの距離感、あの表情、あの言い合い…めめこじの良さがたくさん詰まってたと思います。めめこじ通信もこんな感じでやりとりしてるのかなぁと想像すると映像としてこの世に残らないことが世界の損失に思えて仕方ないです。ともあれゆえんくんにはめめこじMVPを捧げますありがとうゆえんくん

ゆえんくんに感謝しかありません!!上目遣いの康二が可愛すぎました、、、あと、あの雰囲気何…

↑とうとう無機物にも感謝し出す

・めめこじを知ったのが年末で存在を知らなかったのですが、感想を読みあさるうちにこのエピソードを知りました。そんな展開がありえるのか?と半信半疑でしたが、ハロハロを購入し目の当たりにした衝撃は忘れられません。ゆえんくんに感謝です。身長差と距離感の無さを見せつけられて大好きなエピソードです。

・ゆえんくんからは抜け出せません。未だに見まくってます。展開分かってるのに苦しくなってまたリピートする………恐ろしいめめこじ🥲

 

 

 

3位  WiNKUPベストコンビ大賞結果発表(8月)

 

Snow Manの代表で選んでもらえるほどのコンビなんだなぁと思ったのと、純粋にめめこじ厨が頑張って結果がついてきたことがとてもうれしかったです。

私の中で、2021といえばこれです。死ぬ気で1位にしたいと思いました😭結果#めめこじがいちばん!になり、本気で嬉しかったです🥲

・朝イチ本屋で恐る恐るページをめくっていって1位を確認した時の嬉しさは半端なかったです

↑分かる…私も開店並んだし本屋でずっと手震えてた…

・表紙本当に嬉しかったからです🥲🖤🧡

・公式でベストを取ってしまった!!!!とお2人の頑張りと活躍の成果だとは思いますが、需要を各メディアに知らしめてしまった記念的瞬間だと思います

・いちばんを選ぶとなると めめこじがいちばん!と言っているだけあって、ベストコンビ大賞1位を受賞できたことだと思います☻

・やっぱり1番はこれ。正直これが無ければ今のめめこじは無いと思ってます。コンビ人気がある自覚があるめめこじ最高。

・やっぱりこれを抜き去るエピはないかと!

・めめこじ推しのみなさんで頑張った日々をまだ鮮明に覚えてます。めめこじも喜んでくれたし、雑誌であんなに可愛い2人をたくさん見れたのがとても嬉しかったです。#めめこじがいちばんのタグも可愛かったですね。

・めめこじがホントに1番になったのがすごく嬉しかったし、自分も投票に参加できてめめこじに1番をプレゼント出来たのかと思うと、推してて良かったと思えたからです。

・ベストコンビ大賞をとれたこと自体めちゃくちゃうれしかったのに、インタビューで2人がめめこじの歴史を振り返ってくれたり(呼び方の変化も含めた歴史)、喜んでくれたり2人で最後一緒に「ありがとうございました!!」で締めたりなんかひたすら2人が可愛かったからです。

・大好きなコンビで大賞を取れるということが本当に素晴らしくて感動しました!!!

・皆様同じと思うんですけど絶っっっ対に大賞取りたかったので!!!!!!早朝営業の本屋さんへ行ったのも良い思い出です^ ^(電子で見てるのに)

・コンビ売りって需要があるし、戦略的にも売りやすいから、会社やオタクはめちゃくちゃ求めてると思うんですけど、私的にはめめこじ2人ともそんなによく思ってないのでは?と思ってまして。賢い康二くんは戦略的に必要なものと割り切ってる気がするし、真面目な目黒くんは自分1人の魅力で売れたい!と思ってるのでは?と、勝手な解釈であまりめめこじについて言及してこなかったのですが(ほんとはめっちゃ好き)、この大賞を取ったことで2人のコンビ売りに対する気持ちが変わったんじゃないかな?って思いました。戦略とかでなく、みんな単純に2人が仲良しなのが好きってのが伝わった、めめこじ史上すごくすごく大切な瞬間だったのでは?と思います。

・当時私はオタクではなかったのですが、妹がオタクでめめこじを推してまして、めめこじエピは聞いてました。なのでまだオタクではなかった私の中で印象的なものを選ばさせていただきました!

・今まで、お互い信頼できる相方もいたから後ろめたい所もあっただろうし、スノで居場所を作るにはめめこじでやるのが一番だろうとふんわり考えていた二人ががコンビで売れてこうと決意した一つの出来事だったとおもいます。

・「めめこじのファンは怖いぞ」と目黒くんが確信したのは間違いなくこれがあったからです。2ショ売り切れにさせたり夥しい量の感謝メール・御礼ハガキを出したりとめめこじ厨の熱量は薄々感じていたと思いますが、それが確信に変わったのは絶対にベスコン1位だと断言します。(からのベスペアで完落ち)岩本担がオレンジKissのイントロを聴くとあの熱い夏を思い出すのと同じで私は毎年あの時期になると日本全国のめめこじ厨と結託した日々を今でも鮮明に思い出します。そしてこれきっかけでWUの表紙を飾れたことも相まって印象深いです。ファンがお仕事をプレゼントできるなんて、そんな幸せな体験をさせてくれるめめこじ…。しかもラジオで触れてくれるなんて…。コンビ厨冥利に尽きる出来事でした。

・みんなで頑張ったベストコンビ大賞😭ほんとにほんとに嬉しかったので……🖤🧡🫶

・(も~~~それプラス表紙もね~~~って感じなんですけど)兎にも角にもめめこじベストコンビ!!!!2021年はこれでしょ!!!!!本当におめでとうございます🥲🥲🥲🥲🥲🥲()めめこじを好きでいれている自分が誇らしくなりました。何よりもふたりが「Snow Manの代表のコンビ!」って思ってるの可愛すぎるし愛に溢れているし………………オタクも青春を感じた出来事だったんじゃないかなと思います。ひとつのことに向き合って頑張るのって良いな……となりました。!いろんなグループや相方と離れてきた過去がある康二くんが、Snow Manに加入して目黒蓮くんと運命的な再会を果たして『ベストコンビ』を獲ったこと。考える度に、本当に胸が熱くなります。君たちは紛れもなくジャニーズを牽引するコンビのひとつだよ………

・めちゃくちゃめめこじ担で頑張ってめめこじにプレゼントできて本当に幸せでした

・大好きなコンビが大賞を取った記念の日です。幸せでした!

・お互いのメンカラのお洋服で表紙飾ってるのがエモすぎる…しばらく待ち受けにしてました!

・みんなで駆け抜けたあの期間、結果が分かったあの瞬間、今でも表紙を飾ったWINK UPを見る度に思い出して心が熱くなります。

↑高校の部活の思い出?

・私がSnowManを知りしばらく経ち、めめこじの沼に入りかけのときにこのWUが発売され、表紙を見た時に沼に落ちたからです。このWUのおかげで無事にめめこじ沼に落ちることができました。今でも部屋の1番良い位置にこのWUを置いてます!ありがとうWU!!!

 

 

 

4位  飯ごう-1GP(9月)


・他に共演者がいない、2人だけの世界!

・2人で並んでいることが多かったことと、とにかくめめを褒めてる康二くんが可愛かったから。もっと言いたいけど語彙力が、、、とにかくイチャイチャでは無い、言葉での繋がりが見れた気がする!!

”めめこじ”としてロケに行ったなかでいちばん”めめこじ”としての役割を果たしているロケだと思っています。個々のバラエティ力がアップしてることが大きいんだろうなとは思うんだけど、唐辛子を食べたあとの反応の違いだったり、各々の個性(康二くんのグリーンカレーと目黒さんのうどん)を活かした料理だったり、うまく言えないけど”めめこじ”の表現がめちゃくちゃ上手いなと思います。ふたりでちっちゃいすべり台滑ってくるオープニングからもうかわいくて大好きです。カット切り替わったらいつの間にか肩組んでくっついてるのとかわけわかんない。あとシンプルに良いカメラの映像が良い。

・めめこじ2人でロケしてる姿が面白くて、可愛くて、沼落ちのきっかけになった放送回です!

・私は2021年からめめこじのファンになりました。たまたまこの番組を見て『この2人かわいいな。このコンビきっと人気だろうな』と、安易に検索をかけたら、これまでの歴史、めくるめくエピソード、ファンの皆さまの熱意が溢れんばかりで、3日くらいかけて一気に大量摂取して、一気にめめこじに沼落ちしました。めめこじにハマるきっかけとなったという個人的な理由で申し訳ないのですが、思い入れがめちゃくちゃあります。

・It's very difficult to choose, but I guess I'll go with the Bouken Shounen episode where Meme and Koji cook green curry udon together. They are so compatible there, with their own strengths and weaknesses. Not to mention how cute Koji and how manly Meguro were. That part where Koji did the amonchai pose and Meguro imitated it was especially adorable. I really hope they will do something like this again together.

Google翻訳先生→選ぶのはとても難しいですが、めめと康二が一緒にグリーンカレーうどんを作る冒険少年のエピソードだと思います。 彼らはそこで非常に互換性があり、独自の長所と短所があります。 康二と目黒の男らしさは言うまでもありません。 康二がアモンチャイのポーズをして、目黒が真似するところが特に可愛かったです。 彼らが再びこのようなことを一緒にやってくれることを本当に願っています。】

↑私も願っています🙏

・2021年はまだSnowManにもハマっておらず、かなり後からパラビで見ました。めめこじのバラエティでの相性の良さを感じました。一緒にロケしてるところがもっともっと見たいです…。

・めめこじ脱出島を見た姉に、私が好きそうなコンビがいると勧められてめめこじの存在を知りました。その時はそこまで興味も無かったのですが、飯ごう-1GPのめめこじ、特に目黒くんがうどんを作りますと康二くんを見つめる顔がヤバすぎだと再び姉から強めに勧められました(笑)「いいから黙ってめめこじを見て!」と言うので、余程私の好きそうなコンビなんだろうなと見た結果、まんまと沼にハマりました。康二くんを見つめる目黒くんの、言葉ではうまく表現できないエモさ。そして常にお互いを思いやる気持ち。脱出島でグッと心の距離が縮まった結果かなと思ってます。

↑いいから黙ってめめこじを見て!👈怖い良いお姉ちゃんです

・何度観ても二人のバランスが良くて面白くて友人にめめこじをプレゼンするときに観てもらったのですが見事めめこじに落ちてくれました!🖤🧡

・好きになったのが2022年からで全部把握はしてませんが、目黒くんが康二くんのよく分からないポーズに対して一緒にやるところとか、唐辛子の味見するところの流れが好きだった

 

 

 

5位 すの日常6/21・6/24康二くん誕生日(6月)

🖤😪☺️🧡(ツーショット)
これはね!データフォルダを見てたらすごいPhotoが出てきたのよ!!いつかは忘れたけど結構まえ。
中々レアなツーショットよ!!^ ^
あの頃のめめはかわいかったなぁ〜^ ^笑
今ではこんな感じよ!!
🧡😴😉🖤(ツーショット)
時の流れは、怖いねー^ ^
でも俺、めめより年下と思って日々生きてるから^ ^

康二と東京帰ったときにこれ見てって写真見せてきて俺が首ぐいーんってなって康二の肩で寝てるやつでいつのだよ!って思った。初めて見たしこんななってるの知らなかった笑 康二のブログに載ってるから見てない人は見てください笑 そして、その時 康二は自分から俺の肩で寝てました笑 で、康二が27歳になったね!俺ね、自分が23歳だと思ってて康二は俺の2個上っておぼえてるから26歳になると思って26のローソク買っちゃった💧康二ありがとうしか言わなくてなんかあとからあれ、康二そんな若かったかなって調べたら27歳だった😱ごめんなさい🙏笑 俺今24歳なんだな〜


・ツーショ最高すぎました

・この後に目黒くんが伏線回収ブログを上げつつ、特大の謎を置いて帰ったところまで含めてきれいなめめこじ芸

・まず新幹線隣の席に座るのが可愛い。一緒に帰るにしても隣に座るなんて他Gのオタクやってた身からしたら考えられないです。可愛いとにかく可愛い。お誕生日一緒に過ごしたってことだけでもハッピーなのにケーキもあったなんてほんとに好き…ろうそく間違えてたけど…

・あの!お互いの睡眠時に頭コテン!それを目黒蓮が載せるという奇跡が起きた日ですね

・とにかく…可愛いから(笑)

・わたしはこれを永遠に擦り続けて生きていくんだろうなって思うエピソードTOP5には入る…

私服→歌舞伎関連で筋肉系エピソード(いわなべ)→『『『突然のめめこじツーショ』』』

本当に息と心臓と思考回路が全部止まるから辞めてくれ………2019あたりの写真(めめ→こじ肩ズン)とそのブログ当時2021.6の写真(こじ→めめ肩ズン)両方見れるのが本当に良い…得です………個人的に康二くんのお兄ちゃん感が見えると死ぬ人間なので、「あの頃のめめは可愛かったなぁ〜^^笑」の文字だけで3日は飲まず食わず行けます。その3日後の目黒くんのブログもえぐくて、「康二は俺の2個上っておぼえてるから 26歳になると思って26のローソク買っちゃった💧」って言葉に今でも(…?)ってなっちゃう2個上って覚え方かわいくて大好き

・普段あまり語らないめめから語られるめめこじエピが大好きだから

・ロウソク間違えた目黒くんのエピソード、いつ解明されるのか今でも康二くんの誕生日が来るたびに気になります。

↑たぶん一生解明されません。可哀想な私たち。

・あの6/21.24は今までのめめこじ人生の中で一番意味が分かりませんでした、、、特にお互いが載せた写真で爆死しました。

 

 

6位 YouTube『年男!目黒蓮を覚えてる?』(2月)


・めめこじ夜桜の話が聞けたのが本っっっっっ当に嬉しかった!泣いた!

・少クラに出る回数が少なかっためめちゃんにとって康二との共演はどれほど印象的だったこんだろう……お互い正確に覚えてるの改めてエモいな……と2023/3/31の少クラを見た後に見返して想いを馳せた動画(秋葉原ワンルームマンション♡)

Snow Manにハマって動画見ててこの動画でめめこじの沼に落ちたので(笑)ここまで初対面をお互いにしっかり覚えてるのは純粋にすごいと思いました。

・出会った頃~加入初期のエピソードが可愛くて、エモくて、青春!って感じして、だいすきなので選びました!ふたりが教えてくれるあの頃の話は宝物です🥹👑

・2022秋にハマったので、リアルタイムではなくても視聴可能だったものから選びました。目黒くんからハマったのでとりあえずYouTubeで分かりやすくメインだったこの回から見たのですが、これで2人の過去の繋がりや関係性を知り、エモ過ぎて一気に気になるようになりました。Jr.を追ったことが無かったので、初めて、バックで踊ってたような関係の2人が同じグループでデビューする事があるんだ…と意識させられたエピソードで、印象的でした。これを見て以降とにかく2人のことが知りたくて、めちゃくちゃ検索し始めました。何度も繰り返し見ています。

・夜桜の話も送り迎えの話も康二くんが昔の目黒くんのこと完璧に覚えてることも2人の良さがぎゅっと詰まったYouTube回だと思います!

・2021年は自分はまだめめこじに出会う前なのですが、めめこじを意識するきっかけがこのYouTubeだったので選ばせてもらいました‼️そこまで記憶力が良い方ではない康二くんが、目黒くんと初めて出会った時のことは事は割と事細かに覚えてるのを見て、何故❓と思いつつ、目黒くんは覚えていてもらっていて嬉しそうだし、可愛い2人だな~☺️なんて思って調べていったら、当時ファンではなかったけれどたまたま2人の脱出島も見ており、あの別れて脱出してた子達だったのか‼️と判明し、この子達もっと見たいな知りたいな……となっていきました……

↑たまたま脱出島見てたのすごい運命👏

・私がSnow Manにハマったのが2021の冬なんですけど、そのときに色々YouTubeの動画を漁ってたら見つけた動画だからです!🥺🫶

 

 

同率7位 フロウさん(キムタクラジオ)2月)


・ラジオで緊張してる康二くんを優しくフォローするめめちゃんが有難かったです。そんな木村さんに後日お洋服を貰う流れまで素敵でした。康二くんの素敵さと、めめちゃんの素敵さがきっと木村さんに伝わってお洋服いただけたんだと思います。2人の良さ、相性が木村さんにも伝わってるのかなと思いました。これからも変わらないふたりでめめこじして欲しいです^^

・いつものめめこじなら康二くんの方が生き生き前に出るのに対して、面識がある&康二くんの鬼の緊張により目黒くんの方がぐいぐい行っていて、いつもと逆の関係性が最高でした

・当時Snow Manを好きになり始めた頃で、冒険少年などに2人が出てるのは見ていましたが「コンビ」として意識したことはなく、ゆるっと箱推し状態でした。もともとSMAPファンでSnow Manと絡んでほしいと思っていたので、「わ~い!」と楽しみに聞いたこのラジオ、、、いつも賑やかでお喋りな康二くんが緊張でドギマギしていて、いつも隣で笑ってばかりなイメージの目黒くんがトークをフォローしているような印象を受けました。それからいいコンビだなと思うようになり、めめこじに完落ちするきっかけになったのがフロウさんでした^^(木村パイセンとめめこじのトークも全編最高でした!!)

・大先輩にめめこじ見せつけてたのがインパクトすごくて印象的でした

↑2人の世界に入りすぎてキムタクパイセンに『俺のラジオなんだけど…』って言われてたのだいすき

・めめが康二くんをフォローしているのが普段と反対なイメージだから

・大先輩に敬意を払いつつも、康二とめめ、さらにめめこじとしての魅力が伝わる良いラジオでした。

 

 

同率7位 それスノ『それなーw動画』(3月)

それSnow Manにやらせて下さい
#46 それスノ学園!4時間目 HR「それなーw動画」

 

めめちゃんに対してなんだかんだで康二くんってお兄ちゃんなんだな~って感じられるめめこじに燃えるタイプです。思わず笑っちゃって撮影を止めてしまうめめちゃんに「なんで笑うのよ~進まへんやん」と言いながらも付き合ってあげる康二お兄ちゃん。当時めめこじにハマりたてだったのですが、パブリックイメージとはまた違っためめこじを観測することができ、この二人はこんな味わい方もあるのか…!と更に沼に足を取られていった記憶があります。

・康二のキャラに耐えきれず、何度も吹き出してしまうめめに対して、出来ひんやんって困った可愛い顔で笑う康二が大好きです。

・視聴者置いてけぼりで2人で本当に楽しそうにしている姿を見られて嬉しかったです!

・何度リピしたか分からない 2人の笑い方が尊かった

・特にツボる要素の見当たらない所で目黒くんだけツボってるのマジでかわいくてお気に入りなので選びました♪これは絶対にダブル主演するべきですTBSさんお願い🥺(ここで言うな)

↑TBSさんお願い🥺(便乗)

・ノリノリのこーじくんに爆笑しちゃうめぐろくん、そしてまんざらでもなさそうなこーじくん。しあわせなせかい

 

↑その後のオフショ公開も含めてそれな動画だいすき…

 

 

9位 王様のブランチ 5分丼(4月)


・大前提として2人の料理姿がシンプルにかっこいいのに、かわいい!ニコニコもぐもぐめめちゃんを楽しそう撮る康二くんのかわいさ!最高!ニッチェ近藤さんの「焼き増ししてね!」も好きです。

・まずメンカラのエプロンがあったにもかかわらず、確かにかわいいけども(オタクの主観)女顔なわけではないしかもこの時はウルフなので余計にかわいいよりはかっこいいのほうに比率がいっているはずの向井康二に、花柄なだけではなくフリフリも付いたピンクのエプロンを即決で着させる目黒連がやばすぎるオタク完敗。わかるわかるわかる着させたくなるよねわかるけどさ、それを実行するのすごくない?地上波だべ?オタクには効果抜群すぎる...そして康二とりゅーじ先生のやり取りをにやにやしながら茶々入れながら、5分すぎた康二にモノマネ振りながら、モノマネでキャッキャしながら...の目黒連がうらやましすぎるしんどいオタクしんどいいつも最前で康二のかわいい顔見れてうらやましいですまじで。そんでめめちゃんのターンになり完成した後の写真タイム。カメラ見て???康二じゃなくてカメラ見て??その顔でカメラ見ることある??私康二のこと関ジュ時代から知らずに、このめめちゃんの写真みたら確実に目黒担めめこじ厨だったと思うってくらいデロ顔(主観)でしんどい。あの短時間で摂取していいめめこじの量じゃないし、あと私的には康二の腹チラも拝めてよかった。

↑向井担を目黒担にできそうなくらいのデロ顔(すごい)

・おとぼけなめめにつっこむ康二の2人がかわいかった!!

・目黒くんが丼をあーんって差し出している写真が、テレビのカメラマンさんが撮ったものと、康二くんが撮ったもので、表情が違いすぎて特に印象に残ってます。カメラマンさんが撮った写真は少し固い表情でしたが、康二が撮った写真はとても柔らかい表情をしていて二人の関係性がとても伝わってきて大好きです!!

・めめこじの可愛いが全て詰まってました!😭めめが康二くんに選んだエプロン最高すぎました😭😭あと、康二くんが撮るめめの笑顔もです😭😭

 

 

10位 少クラセレクションMC(7月)

 

NHKという公共の電波で愛してるゲームを行うめめこじさん。これをリクエストしたファンの方と決行したスタッフさんに大きな拍手です。そしてルールゆるゆるのゲーム。普通にニヤけてるとこお互いありましたよね!?めめこじが愛を伝え合う視聴者蚊帳の外な時間がとても良きでした。あと康二くんの「結婚しよ」に「嫌だ」じゃなく「関係ねぇじゃん」と答えるめめが天才です。関係あったら受け入れたんか!?

・愛してるよゲームの時の康二くんの目黒すきすき感と目黒くんの軽くあしらいつつも結局康二くんがすきすき感が王道めめこじながら良質過ぎて良い。

・私がめめこじにハマってから、最初の方に見ためめこじでもう可愛すぎて声がでました。康二くんのあいしてるも、めめの関西弁も美味しかったです。

 

 

11位 冒険少年 テント作り対決(2月)

 

・仲良しって感じがすごいしたというか、ベストパートナーなんだなあと。自然と役割分担しながら男です!って感じでいいなあと思いました。ジャニーズだけの思い出あるのもいいですね。

・絡みが好き

 

 

・1票

すのむび『めぐきゅんのお散歩』(2月)

距離感も話す声の優しさも、カメラ(康二くん)に向ける眼差しの甘さも、全て愛おしい人に向けるそれを体現してる目黒さんを知ってしまい「これがめめこじ…」と色々な意味で震えたのを覚えてます(笑)

すのむび『めめこじの雑談』(3月)

こんなに愛おしい顔で向井さんのこと見る?ってくらい蕩けた顔で目黒さんが見ててやっぱめめこじって最強に可愛いなと思いました♡

 

↑みんな目黒さんの愛おしそうな顔大好きだね

 

素のまんま(4月)

オープニングから可愛すぎて好きです。向井さんの自己紹介がお気に入りの目黒さん、アヒルとヒヨコのような関係のくだりで分かんないと言いながらも楽しそうな目黒さん、とにかく幸せそうで好きです!

↑めめこじ2人が幸せそうなだけで世界平和なんよ

 

TBS電波ジャック(4月)

一日中めめこじを摂取できて幸せすぎたから🫠🫠🫠2人の楽しそうな様子に心が温まりました!!

 

冒険少年あばれる山(8月)

2人でイチャイチャ選んだとか彼女とか言われてたのが面白かったのと岡村さんの後ろで2人で爆笑するめめこじが可愛かったです。2人がとても楽しそうなのが印象的でした。


すのむび『めめとこーじの日常』(9月)

とにかく可愛い( ◠‿◠ )❤️


TV station 2022年1号(12月)

雑誌媒体での裏側エピの姿が、めめこじの真実の姿だと感じさせてくれるから。

 

Secret touch発売時のFC動画

消えた初恋から目黒くん→めめこじにはまったので最初に見たFC動画がこちらでした⁠。その後、ゆえんくんや飯ごうグランプリなどにも触れたのですが、めめこじ沼にはまるきっかけになるほど個人的には衝撃を受けたのでこちらを一番に上げました。理由なのですが、開始2分半くらいに尋常ではないくらいめりこむ二人の距離感にやられたからです。康二くんが右に重心をかけて左足を少し前に出していてすでに目黒くんに近いの所に、目黒くんは目黒くんで左に重心をかけ右足を前にだして完全シンメになるし、なんかめりこみ具合が他と違う、、、何この子たち?と釘付になりました。しかも目黒くん前におそらくある?モニターをみていて近づいているようにも見えるし、康二くんも全然離れようともしないし、みなさんが呟いてらっしゃる、めめこじでしか得られないものがあるんだな、と実感しました。

 

 

 

 

2022年の

ベストめめこじエピソードは?

 

 

1位 すのむび『入所16周年!!』(10月)

10/8にすの日常 The Movieにあがった動画


・わざわざ連絡までして2人で撮るあたりが愛おしいからです!終始こーじくんの顔を見つめているのがポイントです!

・もう、もう本当に…向井担ですが、康二くんが誰かを呼びたい、そう思って一緒に動画撮ってくれない?と誘った相手が目黒くんだと知った時、胸がいっぱいになりました。そして何より目黒くんが来てくれて嬉しそうな表情の康二くんが最高すぎる!

・佐久間くんの電話に対し「ちょっと悔しかった」「なぁんでだよ笑」のやり取りの目黒蓮の顔たるや。2023/3/27放送の冒険少年も然り、「好きな人以外に嫉妬されるのは嫌(大意)」な筈の目黒蓮向井康二のやきもちムーブに大笑いして反応してるあたりちょっと問い詰めたくなります。

・康二くんが二人で撮りたいと思った人がいるってなって目黒くんが出てきたときの衝撃は今でも忘れません。

・お久しぶりなドデカ供給なだけあって衝撃が走りましたこれは、、

これやばくない?海外のめめこじ担ですけと、日本語全然分かんない方でも伝える尊さ、しかもお二人のビジュアルもエグい。雰囲気最高

↑これやばくない?👈海外の方かわいい

・たくさん泣きました。周年動画なので1人だろうな~と思ってたら、なんか違うな、誰かいるな、マネージャーか?ふっかさんか??え?目黒登場??????????大切なiPhone床に落としてしまいました。3分半の動画で大好きなめめこじが詰まりまくってました。2人とも根本にある優しさでいっぱいの動画…見つめあってお互い感謝を言える2人に涙が止まらなかったことを覚えています。ライブのレポで気になっていたsilent感想もまさかここで回収できると思ってもいませんでした。気づいたら何時間も再生していたし、当時のめめこじ厨のtweetもラブフォーエバー。事前にオファーしてくれてたことを知って胸がいっぱいです…目黒くん出演してくれてありがとう…

・殺人的な忙しさを抱えていためめちゃんに対して、心配もしつつ気を遣っていたであろうこの時期。(もちろんそれは康二くん以外のメンバーもですが!)特にsilentに絡んだエピソードで、「1話の後、電話したかったけど忙しいだろうからメールにした」「撮影現場に行きたくて最後まで迷ってたけど結局行く勇気が出なかった」「最終話の後二人で話したくて、マネージャーに部屋番号を聞いて意を決して行ったらメンバーみんな集まっていた」という康二くんのかわいそかわいい、というか、いじらしいエピソードが個人的にとても印象深いのですが、そんな気遣い屋の康二くんがそれでも動画に出て欲しいとめめちゃんにお願いしたという事実にとてもグッときました。

・もう…お互いがお互いを愛しいと思ってる空気感ヤバかったです…

衝撃映像でした。めめが出てきた瞬間に叫びました。親に怒られました。前日に出演オファーのくだりからのsilent嫉妬エピ(佐久間くんが電話してた、すれば良かった的な)相変わらず隣にいるとマイナス距離になってしまうふたり。入所16周年を2人で感慨深くなっているのも2人して周年の考え方が間違っているところもめめこじらしくて素晴らしいです。

・好きなめめこじがいっぱいです!頑張ったんだ?の目黒さんの嬉しそうさ!最終話の後のエピソードも含めて、康二くんの気を遣いながらも特別に思いを伝えたいんだろうなという感じにこの期間は頭を抱えました。

2022年で一番心臓の鼓動が早まったので!甘い空気感がだいすきで未だ頻繁に見返します。

・がんばってオファーした康二くんかわいい!

・あのにっこにこの笑顔が☺️

・康二くんのアポをとるいじらしさが見ているこっちは苦しくて、でもめめこじは脳直でかわいいよく分からないが見ると涙が止まらない

・正直、めめこじが来るなんて1ミリも思っていなかったすのむびでした。入所記念で撮るなら、てるにぃ~とかあべちゃんとか佐久間くんとか、(いい意味で)いくらでも相手がいるもんな…と思っていたところに、まさかの目黒くん登場。一瞬で飛びました。康二くんが頑張ってオファーしたのは、他の誰でもない、目黒蓮だったことが本当に、言葉にできないほどの嬉しさでした。登場1秒で、めめこじどちらもめちゃくちゃ嬉しそうな表情をしてて…本当に……あぁ…(号泣)康二くんがカッカッカッて心底楽しそう笑うのは目黒くんといる時だけだよ!!!!!あの(?)康二くんが、16周年(正しくは17周年)の記念動画に選んだのが目黒くんって、本当にエモすぎる!!!!!そこから、絶妙に目線がすれ違いながら、話している姿があまりにもめめこじすぎて…めめこじって良いなあ~!!!!!と崩れ落ちる他なかったです。そして、計算できないめめこじ、大変愛おしい…!お互いに、いろんなことを経験してきた時間の経過を改めて噛み締めてるめめこじ、めちゃくちゃ好きなめめこじでした。昔を思い出すね、にどういう意味が込められているのか、こちらが完全に理解し得ないからこそ、それぞれ努力して、掴んだチャンスが、このめめこじを作り上げているんだと思うと、これまでの2人の歩みに本当に感謝しかありません。そして、マネージャーさんが差し出してくれた康二くんのうちわを持つ目黒くん、どんなオタクよりも強い!!!!!負けた!!!!!(?)まじまじと康二くんのうちわを見つめる目黒くん、という謎動画、さすがに面白い。隣に本人が居ながら、うちわをまじまじと見つめられるのは目黒くんだけだよ……。と思っていたら、ありがとうな、とサラッと感謝を述べる康二くん…そして、ありがとうな、と返す目黒くん。どれだけ近い距離にいても、ありがとうと素直に言い合えるめめこじ、ほんっとうに素敵な関係すぎます。近い距離だからこそ、言いにくいこともあるはずなのに、お互いに言い合えるめめこじの関係性が本当に本当に大好きです。silentを見終わった後に電話を掛けたかったけど、掛けられなかった康二くん…配慮の鬼すぎる…1話を観た後には電話を掛けられなくて、嫉妬しちゃったけど、最終回を観た後には目黒くんの部屋に行って、語り合ったんだもんねよかったね(号泣)めめこじの良いところが詰まりに詰まった3分36秒でした!!!でも、1番言いたいことはめめこじ、最初から最後まで、めり込んでる!!!!!あんたら離れたら死ぬんか!!!!!!です。長々と失礼しました。

・単純にめめこじForeverって感じだからです。理由を一言で言うならこれからもずっと康二くんの隣にはめめ、めめの隣には康二くんがいて欲しいなって思ったからです!

・本当に本当にこーじくんの顔が可愛らしくて、それを受ける目黒くんのあの優しい顔もたまらない、大好きな動画です

・康二くんが周年を撮るのに選んだのが目黒蓮という事実と、2人のあの溶けた笑顔が愛おしすぎます

・これはもう康二くんが頑張ってメールしたところとか、お互い好きって言うのが溢れてるところとか、お互い目線がすれ違ってて全然合わないところとかそういうの含めて全部好きです、!

・もう、やっぱり、これしかないです、、、ふっかか佐久間くんかなと思っていたらまさかのレンメグロの登場に全宇宙が沸いた…!!!!!普段康二くんはめめに対して忙しい時期はちょっと一歩引いて接してるイメージなんですが、それでもレンメグロレンメグロに一緒に動画撮ろうって、緊張しながら誘ったの、可愛すぎるありがとう死ぬほど見た死ぬほど見たありがとう。終始目黒蓮の目が溶けていた、あんな溶けた目黒蓮の目見たことない。向井康二すごい、ゴイゴイスー。

・いやまさかな〜とおもってたらほんとに出てきたレンメグロ。康二くんがひとりで喋ってるところをたまたま通りかかって康二くんに呼び止められるとかないかな~みたいな淡い期待がとんでもない形で裏切られた衝撃のザム。目黒さんでろんでろんの笑顔で登場。初見はスマホを思いっきり放り投げました。冷静に見られる人います?これ。スマホで自撮りしてるのもあって相変わらず距離近いし16周年のカウント永遠に間違ってるし目黒蓮向井康二のうちわ持ってるし遠慮のかたまり康二くん出ちゃってるし。めめこじのこと大好きでよかった〜!て改めて思いました。

↑レンメグロ呼び二連チャンで草

・康二くんが本当に嬉しそうで、2人からお互いへの愛おしさが溢れていたから。

・Meme made a surprise guest for Koji's 16th Johnny's Anniversary 😭😭😭. I still can't believe meme is there to support Koji and accompany him. I'm crying watching the video like an idiot and looping for many times. Look how happy Koji and they talked a lot of things.

Google翻訳先生→康二のジャニーズ16周年にめめがサプライズゲストに来てくれました😭😭😭めめが康二を支え、同行するなんて、いまだに信じられない。 バカみたいに動画見て泣いて何回もループしてる。 康二とたくさんのことを話した様子をご覧ください】

・かわいい!

・まさか、まさかのめめこじでの投稿で恐らく2022年いちばん叫んだと思います。

めめこじって突然我々の前に現れてビックリしますよね(あたりまえ体操康二くんの入所16周年動画の相手に目黒くんを選んでくれたこと、康二くんが目黒くんにオファーするのに緊張したこと、自分の入所記念動画なのに目黒くんのドラマを宣伝する康二くんの優しさ、めめとメールしてることに泣きそうになる康二くんにカメラからフェードアウトするくらい爆笑する目黒くん、最後「ありがとうな」と感謝を伝える康二に向けた目黒くんの優しい笑顔ぜーーーーーーーーーーーんぶ額縁に入れて大切にしたいと涙ながらに思った時間でした。お互い別々の環境でアイドルとして頑張ってきて、出会い、同じグループのメンバーとして隣でアイドルになった日をお祝いできる。それがどんなに難しいことで当たり前ではないことなんだろう。けれど、今めめこじはそれが出来ている、その奇跡に感謝しようと噛みしめました。康二くん、動画を撮ってくれてありがとう。目黒くん、一緒にお祝いしてくれてありがとう。めめこじを好きになれて本当に嬉しいです。

・ほとんどこれのせいでめめこじに沼ったと言っても過言では無いです。JUICYとだてこじ冒険少年からSnowManを知って康二くん推しかも~ってとりあえず勉強するか~のノリでゆるゆる押してた時期にふと康二くんの入所16周年(間違えてて可愛い)動画で思ってもいなかった所からのボディーブローでした。これって保険適用されるんですか?なんか動画開始時ずっとソワソワしてるしニヤニヤしてるしゲスト誰ぇ?って見てたら目黒蓮。冒険少年で一緒にレギュラーしてることと去年のカウコンでセクシー1位取ってた人かくらいの認識だったのに…。すごいスピードでめめこじ担になっちゃった。ちいかわのキメラちゃんだよもう(?)そこから福利厚生の手厚いやばめの優しいめめこじ担に出会わせていただいて色んなめめこじを勉強することが出来ました。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

↑TBSとWUという名の保険が適応されます

・康二が連絡して連れてきたのがめめ。康二が自分から連絡して連れてきたのがめめ。この事実を何度も噛み締めてます

・動画撮影は1人でもいいし、他にもメンバーがいる中で、康二くん自身がめめと祝いたいと思ったその事実だけで苦しいです。silentの話もめめの体調などを気にしてあまり話せてなかったこともあったり、めめに出演依頼するのをとても緊張していてソワソワした康二くんがあまりにもいじらしくてかわいかったです。そしていつものようにカメラなんて一つも目もくれず、康二くんのことしか見えてないでろでろ笑顔の目黒さん、そういうとこですよ、、

・そわそわしてた康二くんも凄く可愛いし、嬉しそうにしてためめも両方優勝でした。2人で動画に写って話してくれるのがこんなにも嬉しいと再確認しました。

・親しき人にでも気遣いと人見知りを発動させる康二くんが、勇気を振り絞って目黒さんに声をかけて撮影したことで私の心に深く刻まれてます。

・絶対ふっかさんとかひかるくんあたりが来るんだろうなーと思ってマヌケな顔で見てたら(失礼)、まさかの𝑹𝑬𝑵 𝑴𝑬𝑮𝑼𝑹𝑶が出てきてリアルにスマホを一旦置いたから。

・選択肢見るだけでも22年濃くないですか?イケメン診断のめめこじの距離感(とメンバーと内容含め)好きで何度見ても飽きないし、なんと言っても鬼タイジのめめこじはやばいってもんじゃないくらいやばい(語彙力失うほど)のはもちろんなんですが…ベストをあげるならすのむびで康二くんが動画撮る相手として選んだのが(例えドラマの宣伝もしたかったとはいえ)目黒くんだったの本当に嬉しすぎてこれになっちゃいますね。めめこじの何が好きってゼロ距離を通り越してめり込んでる感じがたまらなく好きなんですがあの動画でももれなく自然に重なり合ってて最高ですし、佐久間さんの電話に悔しがる康二くんにこれ以上ないってくらいの笑顔でなんでだよ!っていう目黒くんでもうやばかったうえに康二くんのありがとうなで終わる動画の最後の2人の笑顔が好きすぎて動画終わっても幸せを残してくれるめめこじすごいです(?)

・康二担なので、康二がめめと一緒にいて嬉しそうなのが大好物なんですが、このすのむびはホントに嬉しいが溢れている感じがして、幸せになれます。

・康二くんしか映ってないところに目黒蓮が登場したときの衝撃と登場したときのお互いの可愛すぎる笑顔が忘れられないからです。わたしの大好きな康二くんのニャンちゅうおめめが見れて幸せでした☺️あと、康二くんがめめのことを誘ってわざわざ2人だけで撮ったっていう事実や、康二くん1人で映っとるときにめめの方チラチラ見ちゃっとるのも愛おしすぎました。

・前日に連絡するくらい目黒さんと撮りたかった向井さんに泣けます😭【最初に向井さんが1人で話しているときの視線の先には目黒さんがいるという事実】【うちわの向井さんを見つめる目黒さん】など、何回観ても幸せになる動画で大好きです。

この衝撃を今でも覚えてます。康二くんがニコニコしていて「誰呼んだんだろう?めめだといいなぁ」と思ったらまさかのニコニコ目黒くん登場……!!!!!今でも新鮮な気持ちで沸けます。

・向井担めめこじ厨として、このすのむび動画は一生忘れられない大切にしたい動画です😭あの動画をめめこじで撮ってくれたことに特別な意味を感じるし、今康二くんの隣にいてくれるのが目黒くんで良かったなって心から思いました😭

・康二くんの大事な日の動画だから、めめちゃん出ると良いな~って思ってて出てきた時はデレデレしすぎて笑っちゃいました(選ばれて嬉しいねえめぐろくん^ ^)すぐにママの話する康二くん見て「もう家族ぐるみのお付き合いなんか~」と思ったり(ツアーの大阪公演でめめこじ2人で康二くんファミリーにブンブン手を振ってたので)最後の「ありがとね」で泣きそうになったり……情緒不安定さは2022年第1位です。

・自分の16周年のお祝いムービーを撮ろうとした時に康二くんは「誰と撮りたいか」ではなく「誰と撮ればファンが喜ぶか」を考える人だと思ってて、その思考回路から選ばれたのが目黒蓮だったと思ったのですが、その結論に至ったのも嬉しいし、そして現実にめめを誘えたことに感動しました。ファンの人たちからはもちろん、きっとメンバーからもどう思われるかを考えてしまう康二くんやからこそ、めめを自分のシンメのように扱うのに細心の注意を払って発言してると思われるんですが、ちょっと緊張しながらもめめを誘うことができた心境と環境にバンザイしました。きっとベストコンビに選ばれたことが無駄じゃなかったはず。と。ですが!そんな部外者私の推測なんかぜんぜん的外れで、めめが本当にいい笑顔で、優しくて可愛くて、めめこじほんとに仲良くて、2人とも信頼しあってるのが画面から溢れてて、いやもう2人仲良しやん!って。ホントに幸せな気持ちになりました^ ^

・すのむびというファン向け有料コンテンツ(言わばホームな環境)ですらも一人ぼっちが寂しい、心配な康二がわざわざ前もって出演依頼をしたというあの状況、そして(想像の範囲内ですが)康二がお願いしてる状況までを考えても個人的に一番でした!!

・めめこじを浴びたいなと思った時に定期的に見返すほど大好きな動画です;;康二くんがひとりじゃ寂しいからって一緒に動画を撮る相手として選んだのがめめなのがめちゃ尊くて悶えました…。しかも"頑張ってオファーした"って…可愛すぎやしませんか…!ところどころ目が合いそうで合わないというもどかしい場面(笑)もあり、お互い照れているのかなと思わせる雰囲気もまた良きでした…。康二くんのうちわを持つめめなんかはめちゃんこレアでは…?!最高でした…。とにかく、終始康二くんがニコニコで2人でお祝いできたのが本当に嬉しかったのかなと思いますし、これからの記念日もこうやってお互い楽しくお祝いしてくれてたらなと思うばかりです;;

・目黒くんを前日からオファーして自分の入所日に2人で動画撮った康二くんという事実が良すぎました!

・2人の表情など本当に宝物動画

・康二くんの呼んだゲストはめめじゃなさそう…と思いながら見ていて、めめが出てきた瞬間びっくりして叫ぶと同時に一旦動画を止めてTwitterの反応を見に行きました。続きを見るのに謎の緊張感がありました。康二くんもめめも嬉しそうに楽しそうにニコニコしていて、めちゃくちゃ可愛い動画だと思います。自分の元気がないときはいつもこの動画見ています。エナドリのような動画です。

これ見てiPhoneも私もよく生きてましたよね。たしか康二くんがブロ…メールだと照くんの話してたんで、ゲスト来てますって言ったときは照か、ドラマ班あたりが付き合ってくれるかなぁ~と思ったら、目黒蓮ぽい人が出てきたので叫びながらiPhone投げましたよね。そっからもなんか矢鱈とお互い褒め合ってイチャイチャ幸せ…の空気がすごいし、動画終わりの2人がかわいい笑顔してて、やっぱり我々よく生きてましたよね。あと、康二くんやっぱり目黒くんのことコンビとして執着してくれてる??みたいなのを、珍しく表立って見せてくれた件かなと思います。

・康二くんが可愛いし、康二くん可愛いと思ってる目黒くんも可愛いよ。めめこじ可愛い

・距離感、視線、話す内容、めめこじの全てが詰まった3分36秒なのでは?!横アリ昼公演と夜公演の合間に撮った動画。今までの入所日動画は、たまたま居合わせたメンバーと撮る…というラフな物が多かったし、一歩部屋の外に出れば、スノメンバー全員居たはず。その中で前日からメールしてまで、目黒くんとふたりで撮りたかったのは何故なのか…その思いは計り知れないけど、いじらしい康二くんがあまりにもかわいい!

・花束と本当に悩みましたが、こちらにしました!康二くんは今までも何度か、目黒くんのことを「何でも言い合える相棒」「前世でなにかあった」と言ったりするのを聞いて、特別な存在(コンビの相方?)という意識があるのかなぁと感じていました。でも、めめこじ厨だからそう感じてしまうのかなと思ったりもしていました。が、この大事な16周年動画でわざわざ2人きりで前日に目黒くんにメールしてまで、目黒くんと撮りたかったんだ…と思うと本当に手が震えましたし泣きました。ニッコニコの康二くんと、康二くんと康二くんの団扇をずっと見る目黒くん大好きです…あと「なんでだよっ」と言う目黒くんの顔が…目黒くんが嫉妬は嫌とラジオで言っていたからなのか、康二くんが「嫉妬した」ではなく「悔しかった」と言ったのも個人的には好きです。今でもエナジードリンク代わりに見ています。

エナドリ表現2人目

・1人で喋るの恥ずかしいと言って迎えたゲストが目黒くんで湧き散らかしました。それを踏まえて2回目見ると目黒くんの方見ながら喋っててそれはもう2度美味しい

・記念すべき周年動画に目黒くんを呼ぼうとしてくれた康二くんにでっかいかんしゃ

・2021年10月からめめこじを好きになった私にとって、リアルタイムで追っている、2人だけの空間で話をするめめこじが見れる初めての動画だったからです。他の動画などを見て知ってはいたのですが、2人きりで話すときふたりともこんなに優しい顔をするんだなと改めて思いました。そんなに長くはないですが、めめこじの良さがギュッと詰まっている動画だと思います。今でも定期的に見返す大好きな動画です!

・康二くんがわざわざめめを選ぶという事実が何よりも嬉しかったです😭

・ふたりともにこにこしてて楽しそうでここが世界平和…!となりました。すのむびの中でも一番好きです。

大好きな2人が凝縮されてて何度観ても死んで生き返ります(輪廻転生)(ゾンビ)本当にありがとう…一生観ていたいめめこじFOR EVER…🖤🧡

・康二くんにとって目黒くんがいかに特別な存在であるかが伝わってきました。めめこじ最高!

・康二くんばかり見ているので全然視線の合わない目黒くんと、めめこじは好きなのですがあのような動画を撮影する時はふっかさんの方が適任だったのではと思ったファンの予想を裏切るめめこじだからこそ作り出させる世界観が最高だったのと、その日は興奮して眠れなかったから。

・こーじくんがホンマに嬉しそうにめめを紹介してて🧡めめはず~っとこーじくんを見てて🖤最後の2人の笑顔にやられました💘

・康二くんからの目黒くんの流れとうちわ参戦、距離感、めめとメールしとる、など好きな場面が一時期フラッシュバックみたいになっていました。二人とも笑顔が「オファーして来てくれた」「オファーを前日にしてくれた」といった上で見返すとまた別格で繰り返し見ていました。この距離感が好きです!

・2022年9月からのド新規なのでリアルタイムでめめこじ供給を浴びて、「めめこじって実在するんだ…」と思いました。あの日の感動は一生忘れられないです。

 

 

 

2位  ザテレビジョン花束企画(3月)

目黒くんから康二くんへの花束

・メインにオレンジのガーベラ

・グリーンの紫陽花

完全に花のイメージで選びましたが考えることなくサクサク作れました!花言葉はあえて意識せずに。爽やかなグリーンのアジサイ、暖色のオレンジと黄色のガーベラは"康二が人に見せている表の顔"です。太陽みたいに明るくて人を笑わせるあいつみたいな感じがして…形もそのイメージで横に丸みを帯びて広がる感じにしてみました。その後ろで真ん中にスッと縦に伸びている、暖色と対照的な寒色、青のキンギョンウは"康二の裏の顔"なんです。明るい顔の後ろの方には、ナイーブな康二がいるよ…ということで(笑)結構、こういう部分があるんですよ、見えないところに。普段みんなに見えてないところも表現したかった。これ全部で康二。僕から見えている康二なんです

ガーベラの花言葉【冒険心・忍耐強さ・優しさ】

アジサイ花言葉【ひたむきな愛】

 

・目黒くんが康二くんの事知ったように語るのも良かったけど「これ全部で康二。」は後世に語れる名言だからです。

・ここまで相手のことわかってます!みたいに言いきるのがすごいのと、それをファンにあえて伝えようとする真意、しかもそれがめめから康二なのが本当に感慨深い。

・康二くんって割と結構難しい性格してると思ってるんですけど…康二くんの性格を理解してここまで花で表現出来る人っているんだ…って思いました。

・康二くんのイメージ花で表現する時の、俺は康二を理解してますって堂々と話すめめちゃん。最高にめめこじだと思ってます。

・これ全部で康二、表の明るい顔だけじゃなくて、裏の沈んだ康二、全部を表した花束、、オタクは号泣しました

パワーワードすぎます。

・まじで選択肢全部好きだけど、エピソードの強さでいったらこれなのかな………まず花束作る企画でめめ→こじなのがヤバい。しかもそんなに文量多くないのに「太陽みたいに明るくて、人を笑わせるあいつみたいな感じがして···。」「普段みんなに見えてないところも表現したかった」などという爆弾発言、、、そして、「これ全部で康二。僕から見えている康二なんです。」という名言が誕生したのです、、、全米が泣いてる、、、

・まじであの花束つくるレンメグロギルティ。

・来た「これ全部で康二」👏 めめから語られる「康二って~」が大好きなんです😭本当に小さなことまでしっかり見ていて、理解し合ってるから"心のGPS"は常時作動できてるんだね!としみじみ感じました💐

・目黒くんが康二くんを花束で的確に表していたことと、想像以上に康二くんへの無意識激重感情に衝撃を受けました。

・康二担なんですが目黒くんにマウントを取られたなぁという気持ちと激重感情爆発してる。まさに、REN MEGURO 節炸裂すぎてもう勝手にしてくれという気持ちになりました。

・目黒くんがチョイスしたお花があまりにも康二くん過ぎるのとやっぱり、青のキンギョソウがあまりにも…🤦‍♀️「これ全部で康二。僕から見えてる康二なんです。」←あまりにも全てすぎる。

・めちゃくちゃ迷いましたが、これが1番好きです😭‼️これ全部で康二、という名言をこの世に残してくれた目黒くん、もといテレビジョンには感謝してもしきれません。康二くんの近くに、康二くんのどんな側面も''それが康二らしさ''だと認めて受け入れてくれる目黒くんがいること、本当に良かったなと思いました。私の中で目黒くんと康二くんって、持っている価値観が違うんだろうなって思う部分も多いけど、それでもお互いが''隣''、''落ち着く''っていうワードを相手に出し合える素敵な相手と出会えているんだな……と2022年を振り返った時に思い、その原点として戻ってくるのはやっぱりこれかな……と思いました。

・「これ全部で康二。僕から見えている康二なんです。」この衝撃で記憶ぶっ飛びました。何もわからない、、、レンメグロ怖い、、、

・目黒さんの花束の補足説明?が苦しくて苦しくて(?)目黒蓮ってまじで向井康二のすべてが好きなんだなと再確認しました。笑

・花コンセプトが大好きなのですが、めめが康二くんに対して選んだ花の花言葉が康二くんを表しすぎていて、、、しかも意味を特に調べた感じではなかったので、そんなことある!?となりました。めめのコメントも良かったです。花企画は私の中では家宝です。

・これは本当に良すぎて頭抱えました🤦🏻‍♀️これ全部で康二……🤦🏻‍♀️夜中に電子で見て震えました

 

 

 

3位 Twitterオッケーカフツーショット(11月)

 

たくさんのめめこじ厨が命を落としたTLが目に焼き付いてます。あれは伝説です。

・唐突に投下されたオッケーカフ!目黒くんお気に入りのポーズも、2人でするともっとかわいい!オッケーカフの無限の可能性!意図せずふたりがハート型になっちゃってるのも最高

Twitterの通知で衝撃くらいました、、

・確実に今までのめめこじツーショットのなかで消化がいちばん遅かったです^^予告無しでいきなりあの距離感のツーショットはドキドキが止まらなかったです☻

・これの前のインライから火はともされていて🔥Twitterで爆発した感じがとても良かったです。

・B型目黒蓮によるインスタライブでのネタバレで「めめこじ!めめ何しとるん笑笑」ってなった後に特大ブーメランとして来たため。(主は友達からの連絡で気づき、大学のど真ん中で叫びそうになりました)

・選べない…どれもいいけど突然の公式からの爆弾投下にさすがに耐性がなさすぎて秒で死んだのもいい思い出です。

・距離感、構図、表情、ポーズ、どれをとっても100点満点最高のツーショットです🖤🧡このツーショットを見て、やっぱり2人はベストコンビだなと確信しました!!優勝!!

・本当に本当にびっくりした!

・衝撃のめめこじオッケーカフスマイル。何が起きたのか分からなかった。どうしてこんなにふたりとも笑顔なの…画のインパクトありすぎ。こうなった経緯を詳しく聞きたいくらいには衝撃でした。

・大学生の私が授業中にこそっとTwitterを開くと、そこにはとんでもないめめこじツーショットが!お陰で授業内容全て忘れ、リアペに何を書けばいいのか悩みました。授業とめめこじの板挟み。責任とって欲しかった。好きです。

見た瞬間変な声が出た。これこそめめこじです。いいねの数が物語っています。

たった1枚の写真で人はこんなに幸せになれるものなんだと感じたからです

ほんまに意味わからんかった(褒めてる)

 

 

 

4位 映画おそ松さん(星空エピ)(2-3月)

 

・Momen ini sangat menyentuh, Meme begitu baik hati menyemangati Koji yang depresi sambil menatap bintang, kurasa itu  cukup romantis

Google翻訳先生→この瞬間がとても感動的で、星を眺めながら落ち込んでいる康二をめめが元気づけてくれるなんて、とてもロマンチックだと思います】

・ライビュでこのエピこすってる目黒くんを見れたことも含めて、可哀想で可愛い康二くんが大好きな目黒くんがガチだったから。

・慰めてくれたエピが可愛すぎました

目黒さんが何度も何度もこのエピソードを宝物のように話してたのが印象的でした。最後の方は康二くんに有名なやつ的に言われてて(笑)目黒さんにとっての「とっておき」を軽々しく…と康二担の私がちょっと怒りました。

めめだけがずっとずっと言い続けてたのでめちゃくちゃ印象に残っている。その後答え合わせがあったけど他メンのは?みたいな何とも言えない表情までセットで印象に残ってます。

・めめが雑誌やインタビューでこの話を嬉しそうにたくさんしてるのがかわいすぎました。他のメンバーもこーじくんが落ち込んでるの気づいてたけど、めめが慰めたってところも良きです。

・他のメンバーも居た中でのエピソードですが目黒くんだけが気づいたところが目黒→向井への並々ならぬ愛情を感じました。

・演技が上手くいかず、泣きそうになっている向井さんの所に目黒さんが駆けつけたことだけではなく、その後の会見や雑誌等で話したり、映画DVDの特典で向井さんが演技で悩んでいたシーンに差し掛かると、コメンタリーにも関わらずずっと黙っていたのに急に「康二が~」と楽しそうに話す目黒さんと少し恥ずかしそうにする向井さんが、めめこじの関係性を分かりやすく表現しているエピソードだと思います。また、夜桜など、夜のエピソードが色濃く残るのもめめこじらしいなと個人的に思います。(という話をゆり組厨の渡辺担と話し合って決めました。

・正確には円盤のコメンタリーでの事なので、この項目で合ってるか分からないのですが、とにかく記者発表や舞台挨拶であれだけ話しまくっておいて、どのシーンかはコメンタリー収録までメンバーにも話して無かった事も驚きました。コメンタリーではカンペ出るほど全然コメントしなかった癖に、星空見上げちゃったシーンになった途端何の前触れもなく「ここですね」とか言いだして怖いくらい饒舌になって、更に他のシーンになってもまだ話してるので、ちょっと落ち着いて…?と思うくらい、どんだけその話好きなんだろうかと震えました。ラウールも話を聞きながら「2人のシーンじゃないんだ??」と驚いてましたが、私もてっきり2人でのシーンが多かったのでそのどこかだと思い込んでました。9人の映画ですし、絶対他にも色々有ったはずなのに、とにかく康二くんのこと話したい目黒くんが好きです。

・めめこじはお互い助けて助けられての素敵な関係なんだなと感じたのでこちらを一番にあげました。目黒くんの康二くんセンサーはずっと感度が落ちないな、ともはや尊敬の眼差しにもなりました。このエピを目黒くんはいたるところで本当にたくさんお話ししてくれて面白くしてくれているのですが、ささいな異変に気づけるって身内でも難しかったり、対処方法も触れていいのか、そっとしておくのかなど一筋縄ではいかないと思うのです。でも目黒くんはタイミングも対応も康二くんのベストなところに刺さってるんだなと感じました。単なる相性が良いを超えた、運命のコンビなんだなぁと思いました!

何回擦った???って思うほど、おそ松期間は目黒くんの口からめっちゃ聞いた気がします。でも、何回目だよ!って言いつつも毎回新鮮に聞けちゃうし何なら状況や心情が追加されたりもして本当に最後まで楽しかったですし向井担なので、康二くん側の意見になりますが、1人で悩んでる時にちゃんと側にいて慰めてくれるメンバーがいるって本当に有難いです。辛い時に話を聞いてくれる、側にいてくれる、それだけで悩みふっとぶこともあると思います。改めて、目黒くんと同じチームになれて良かったなとこの話聞いた時は色んな感情でめっちゃ泣いてました(笑)あと、星空エピと言えばいわふかの気づいていたけど目黒がいたから行かなかったという後日談もまた良いなと、、。康二が落ち込んでる時においての目黒くんの信頼って向井担だけでなくメンバーからも寄せられてることがすごく良いなって、、。向井くんが落ち込んでる時に横に来てくれた目黒くんに感謝、演出かのように綺麗な星空にしてくれた天候に感謝、2人で大丈夫だと判断してくれたいわふかに感謝、全ての出来事に感謝したいです。

・めめこじがイチバンボシ

↑ラストの人がこのコメントだったのパンチ強い

 

 

 

5位『めめとのダブル主演ドラマ!』(9月)

Q.今後、自分が挑戦していきたいことは?
🧡『めめとのダブル主演ドラマ!』

 

・とにかく本人からこの言葉を聞けたのが嬉しすぎました!!!😭

・妄想が現実になった。ではないけれど、オタクの願望が本人の口から発せられる事は本当に凄いこと。

・康二くんが目黒くんとダブル主演ドラマをやりたいと思ってることが衝撃でしたし、それをこうやって言葉に出して言ってくれることに感動しました。オタクが勝手に望んでたことを本人も望んでる状況本当にオタク冥利につきます…!是非ともこの夢は叶えてほしいです。そのためにも我々も引き続き応援頑張らねばですね…!!

・「なんだよマジで…………やってくれたなオイ……」と頭を抱えたエピソードです。その後のスペースもマジで楽しくてベランダでお酒飲みながら聴いていました。めめこじダブル主演ドラマなんて考えればキリがないけれど、そんな妄想をオタクで繰り広げられるのが本当に楽しかったです!『メンバーとドラマ共演』でも『初のドラマ主演』でもなくて『めめとのダブル主演ドラマ!』なのが意味わかんないし、意味わかんないけど絶対意味はあるしで………声や絡みが見えるものじゃないけど、このワンフレーズだけでめめこじって凄いな(泣)となりました。何よりも、公式で言うのが謎すぎ…………めめこじのラジオとか、雑誌でとかじゃなくて、公式サイトで………………………考えれば考えるほど謎で、だけど心が躍った幸せなエピソードです。

・私たちが願っていることを本人たちが言葉にしてくれて嬉しかったです

・こーじのめめ愛が爆発しぬ😭💖

・「自分」じゃなく「めめ」が入ってるのが衝撃的で見た瞬間泣きました。9月のminiでめめは「隣」。僕から見てって意味やけど、の真相が何なのかちょっとモヤモヤしていたのですが、この「めめとのダブル主演ドラマ」という言葉に胸が熱くなり、康二くんが隣と決めた相手がめめなのなら、めめが何と言おうと康二担めめこじ厨としてクヨクヨせず推していくぞ!と私自身決めた瞬間だったので選ばせて頂きました。たまに自分自身迷走してしまう事もありますが、この時の気持ちを思い出すようにしています!!!そのあとの、入所16周年で一緒に撮るのに「めめ」を選んでいて、あぁ隣に居る🥲とライブの帰りに泣きながら見たのを鮮明に覚えています。

・オタクが願ってることを本人の口から聞けるなんてそんな贅沢な事あっていいんですか!?!?となりました…めめこじW主演見るまで死ねない…TBSさんお願いします…

 

 

 

6位  THE鬼タイジ(8月)

 

・四人で参加ではあったし、4人で助け合ってはいたけど、2人になったときのめめこじはかっこよかったし可愛かった^^

・鬼タイジのバディ感最高でした。康二くんが青鬼に敗北したとこで目黒くんが青鬼倒す所がもう…めめこじ刑事ドラマまだでしょうか?

↑すぐドラマにしてほしいオタクたち

・めっちゃ迷いましたがこれで!やっぱりTBSさんには頭をあげられません。最後のめめこじ共闘、本当にドラマなんか?もしくは映画か?と思うほど良すぎました。日本語翻訳するのも可愛くてコントみたいだし最後の康二に託されたらやるしかねえなが好きすぎてずっと胸に刺さってます。これを更に胸に拳あてながら言ってるのが余計刺さり方が深くなりましたね。

・康二くんの頼みを無下にしないよう努力してくれる目黒くん…神

・心臓トントンが本当にヤバかった。その前の、通訳も可愛かった。わちゃわちゃも好きですが、共闘してる2人の雰囲気が好きなので。

・まず番組がコンテンツとして超おもろだったし、ここぞという場面で見せ場作るめめこじは神に愛されていると思いました。TBS様様

 

 

 

7位  FC動画 深澤辰哉誕生日(5月)

・2人で夜桜見上げるめめこじ
💜あれ?待って待って?めめこじじゃん!めめこじだ!イェーイ!気持ちをくれ!
🖤ノンストップ!
🧡ノンストップ!

 

・伝説の"ふたりの夜桜"再現回だったので🥹🫶(特にチラっと映ったふたりの後ろ姿が好きでした)

・2022はどれもベストではありますけど、めめこじだイェーイ!の爆発力がすごかったので。メンバーからの発言の端々に、めめこじはメンバーも認めるベストコンビなのかなと感じることがありますが、めめこじだイェーイ!がそれの最たるもので嬉しかった思い出。

・めめこじだけ2人セットだったのか未だにわからず最高に好きです。本物ではないにしても2人で仲良く夜桜をみているめめこじをみることができて感慨深かったです。「めめこじだ!イェーイ!」と言ってるふっかさんも最高ですね。

・主役のふっかさんよりもめめこじだーをめっちゃ見てました。他の人から発せられるめめこじに耐性がないです。

・ただいちゃついていたようにしか見えませんでしたね

 

 

 

同率  8位ベストペア大賞発表(9月)

 

・やっぱりこれ!!!めめこじがいちばん!!!

・表紙が発表された時は1位じゃなかったと思ったのが1位で嬉しいし記事も写真も最高でした

・中間発表2位からの大逆転1位!もちろん結果も嬉しかったけど、何より愉快な大好きなめめこじ厨と狂ったようにともに熱量を捧げたあの日々は忘れられません。気持ちが先走りすぎてペンネーム欄に「向井康二」と書いたことも一生忘れないと思います。ベスペア1位のインタビューでの「あっそう…(笑)」みたいな二人のリアクションもぶっ刺さりました。

・めめこじのファン怖いと思われただろうけど、「めめこじのファン」の存在を改めて伝えられた気がする!

 

 

同率8位  YouTube『イケメン診断』(9月)

 

・何度も行われた腕ぐい!あの動画自体歴史上に残したいレベルで好きです

YouTube動画の中でも結構上位に入るくらい好きな動画です。いつもはどちらかと言えば康二くんが距離感バグ多めなのかなって感じることがあるけど、これは目黒くんが完全にバグだし、改めて康二くんといる時の目黒くんが本当に笑顔で可愛い!

・全体的に仲良し動画で好きだけど、反対の腕掴んで立ち上がるところが好き

・めめがこーじの腕を……!掴んだ……!

↑クララが立ったような反応すな

 

 

同率10位  素のまんま(6月)

🧡『月の満ち欠け、僕映画の連載してるでしょ?関係者の人がちょっとね〜見たらしいのよ。めめがすごい良いよと』
🖤『いやまじで?めっちゃ嬉しいですよ』
🧡『絶賛してた訳さ』
🖤『え〜嬉しいな…』
🧡『早よ見たいのよ俺は!』
🖤『俺も早く康二に見てほしいよ』
🧡『ええっ?!めめぇ?!』
🖤『ハイ!(笑)』
🧡『こんなんみんなヤキモチ妬いちゃうよお?!メンバー…』

 

・「俺も早く康二に見てほしい」「ええっ!?」のせいで人生が狂いました

・妬く妬かれるがごっちゃになってるめめがかわいいから。

・目黒くんの映画を楽しみにしている向井くんは想定内なのですが目黒くんが特捜9を見ていたことに驚いた記憶があるので、、!目黒くんはその時期めちゃめちゃ忙しかったはずですし、他メンのお仕事も見てる!って表では言わない人かなあと思っていたので✊🏻見てますよ~ってちょっとニタニタ?した声色の目黒くんキュンでした💘お互いの演技仕事しっかり見てるめめこじ尊いはやくダブル主演して😭(すぐそれ)

↑すぐドラマにしてほしいオタクたち(再放送)

 


同率10位 めめこじ通信 vol.26(11月)

🖤『今月の距離感は…♡25。アハハ!これ、康二には言わないでね。ナイショにして。で、康二が♡の数を言ったら発表してほしい。ちっちゃくでいいから、ちゃんと25個つけてね(笑)』

🧡『(目黒が♥を25個つけたことを伝えると)え~!?なんで?もう変えたらアカンの? まずい(笑)!』

 

・距離感メーターがすれ違ってしまう2人がまず尊いのと、大阪のスイーツなのかな?康二に送ろう!ってなった目黒蓮という男……本当に罪な男だと思います、、、、挙げ句の果てに、ハート25個にしたこと康二には言わないで!もやばいですし、ちゃんとして25個つけてねで、溺れました。。そして何も知らない時の康二くんは佐倉想くんへの愛を饒舌に語り、めめとの距離はsilentやなぁ(ドヤ顔絶対可愛い)からの、もう変えたらアカンの?まずい!で、瀕死でした、、、、

・Koji being sweet to Meguro is a common occurrence, but Meguro being sweet TO Koji? Wonderful. It's very mind-blowing how Meguro just casually gave Koji 25 hearts. Also, I think it's pretty interesting how in MemeKoji Tsushin Vol. 24 Koji said to the staff, "Add as many hearts as you can," and he only got 9 hearts because of lack of space. In this volume, Meguro probably thought that 9 wasn't enough, so he had to MAKE SURE the staff put 25 hearts, even though they had to make the hearts smaller. If that's not love, I don't know what is.

Google翻訳先生→康二が目黒に甘いのはよくあることだが、目黒は康二に甘い? 素晴らしい。 目黒がさりげなく康二に25個のハートを与えたのは非常に驚くべきことです。あと、めめこじ通信Vol. 24で康二がスタッフに「ハートをたくさん入れて」と言うと、スペースがなくてハートが9個しか取れませんでした。 この回では目黒は9個じゃ足りないと思ったのだろう。スタッフはハートを小さくしなければならないのに、25個のハートを確実に置かなければならなかった。 それが愛じゃないなら、それが何か分からない。

↑それが愛じゃないなら、それが何か分からない。👈名言

・♡25の威力

 

 

2票

冒険少年 2択キャンプ(6月)

・ふたりが楽しそうにしてました!

・漫才がほんとうにかわいすぎたからです🥺🫶相性バッチリめり込みめめこじがかわいすぎてparavi一生解約できそうにないです🥺💧

 

FC動画 向井康二誕生日(6月)

・こちらも2人だけの世界!

・めめこじの距離が近すぎて最高でした🤤

 

ナイナイANN(7月)

・個人的な話になりますが、放送当日が私の誕生日で、めめこじゲストのナイナイANNが聴けるという素敵な誕生日になりました!

・めめこじをレギュラーにしてくれた冒険少年さんにほんとに感謝してます。まだまだ隠し持ってるエピソードもありそうですが2人でナイナイさんのANNに出ることができて耳が幸せでした。そのあとの4ショットも大好きです

 

Snow Labo. S2 HYPNOSISメイキング(9月)

オフショットどこ行った…。

・康二のかまちょにめめの「なに?」が甘すぎました…

 

#隣見たらめめ爆睡(12月)

・寝かせておいてあげるというこうじくんの愛を感じたから

・これが、マウント…ありがたや…

 

冒険少年差し入れ動画ヘリウムガス(12月)

・変わった!をカメラでなく目黒くんに言ってしまうあたり負けたなと思いました。康二くんはかなり報告をカメラにしてくれるのに興奮するとすぐ負ける…。

・私はたぶん、めめちゃんがカメラガン無視で康二のこと見てるのが好きなんだなとこのアンケートで気づいたわけですが、これも結局めめこじのもちゃもちゃをただ見ているという。最初は前向いてカメラに自己紹介してるのに、康二が喋ったときにあんま変わってないからって、再度吸い始めてから、もはや康二に喋ってるめめちゃん。康二はその説明分かってるよオタクにじゃなくともせめて小田さん古賀さんには説明してあげてオタクは慣れてるけどさ!!!めめちゃんがあまりにも康二のほう見てるから、説明の間メインカメラじゃなくてサブカメラのアングルなのもウケる...もしかして冒険少年はそこまで把握済みなの?天才?なんか二人でニコニコキャッキャしてるのが本当にかわいい好き

↑カメラ無視する向井康二とカメラ無視する目黒蓮が好きな人たち

 


冒険少年TikTok ミッフィー (12月)

・ほんとに可愛かった

・とにかくかわいい!

↑chu!かわいくてごめん!

 

1票

1/1冒険少年Twitter動画(1月)

・正月初めからめめこじを摂取できるという喜び。友達とホテル泊まっててイヤホンしながら思わず泣いてしまった動画🥹幸せな正月始めを迎えさせてくれためめこじありがとう!!!!

↑正月から泣くな


FC動画 目黒蓮誕生日 (2月)

・康二くんが目黒くんに向けた言葉があたたかくて嬉しくなりました。


TGCおそ松さん(3月)

・最後の最後に特大めめこじがぶっ込まれて無事膝から崩れ落ちました


YouTube『ペア探しワードウルフ』(3月)

・俺とめめにしか分からんとか言われたらもうわからんわ、、、

 

スノラボでのめめこじ

・最高過ぎたしレポも溢れかえっていたから🫶🏻🫶🏻🫶🏻なんでこんなにも尊いの🤦‍♀️💓って感じです🤣🤣特に「めぐろくんあがれないっ」のエピはめめこじが覚えててくれてたのも嬉しかったし何より可愛いやり取りが最高!!って感じました😌☺️

 

ライブ中のドラマ最終回で康二くんがめめにしがみついて離れなかった話

・二人はもちろん他のメンバーとも仲がよいですが「自分たちがSnowManに加入したことを6人によかったと思ってほしい」という原動力もプラスされてめめこじは頑張っているように思えて、お互いに頑張って支え合っているその絆がとてもすき🖤🧡です。ので、めめの頑張りに号泣する康二くんの気持ち、また康二くんの気持ちを受け入れるめめの気持ちが感じられるのでこのエピソードを1番にさせてください。

 

・めめが、月の満ち欠けのブロモの時にことあるごとに「メンバー(康二君)からもらったプリンがうれしかった」っていうのめちゃくちゃかわいかった。大泉さんにまでマウントとってたのすごい。いや、プリンですよ??そんなにうれしい??康二君からもらったからだよね?よちよち~~♡♡って、なりました。

 

・ライブのMC中にめめを見て泣いちゃった康二可愛い🧡silent見た後ですね。めめこじフォーエバー!!

 

 

 

 

というわけで、2021年のベストめめこじエピソードは9月のWiNKUP表紙2022年のベストめめこじエピソードは10月のすのむび『入所16周年!!』という結果になりました👏🖤🧡

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

番外編としまして、1番ではないけどあと1つだけどうしても好きなエピソードを選ぶならという質問でアンケートを一緒に取らせていただきました。こちらは意外と細かく分かれていて、人それぞれの好みが垣間見えて趣深かったです。全てではありませんが、怖い熱くて優しいコメントをせっかくなので一部紹介させていただきます☺️✨(回答件数が多かった順に記載します)

 

 

ゆえん メイキング(7月)

時が止まりました。メイキングゆえんくんしか記憶にありません…

衝撃映像

・「顔がアクセサリーみたいやからね」という康二くんの発言にハハハッと満足げに笑う目黒くん、その後にゆえんくんネックレスが壊れてほぼゼロ距離で直してあげようとする目黒くん、その目黒くんを上目遣いで見る康二くん、総じて好きなめめこじ。

・なんかとにかく直視できなかった。いけないものを見た気がした。

・めめこじのジャストフィットな身長差をしっかりと感じられるのがたまりません!康二くんがゆえんくんの設定をお話ししてくれるのが普通に可愛かったし、めめは顔がアクセサリー発言してたりベタ褒め康二にデレデレなめめちゃんは最高に可愛かったです。なんと言ってもネックレスが壊れた時はオタクの念が強すぎるせいなのかと思いました(笑)おかげさまで、どちゃくそ近い距離のイチャイチャを見守ることができてゆえんくんには感謝しかないです、、それが公式のメイキングに残ったのは奇跡ですね、、

・冒険少年の2人ロケは本当にめめこじの空気感も良くて協力し合って2人で作り上げてる感じが好きで何度見たかわからないくらい見てますし、それなー動画も殿堂入りというか…あの康二くんが手帳を出す仕草にツボって頭叩いて笑っちゃう目黒くんの笑顔が好きで好きで🤦‍♀️本当に目黒くんは康二くんのことが好きで仕方ないんだなと思えてこれも何度も見たVTRですがもう1つと言われたらゆえんのメイキングになるかもしれません。終始、目黒くんの目線は康二くんで一度もカメラ(こっち)を見ることなくずっと愛おしいものを見つめる目で康二くんの話を聞いていたかと思えばゆえんくんが取れたことで2人の距離はより近づくしなんで一緒に直してあげようとしてんの?!とパニックになりながらもめめこじの素を垣間見た気がしてあれはやばいです。

・初めて「ゆえんくん」を見た時の衝撃が未だに忘れられません🥲これこそがまさにシュワきゅん事故🍹🍋やっぱお互いの"隣"で笑い合ってる何気ない日常に一番グッと来ちゃうところがあって...👍🏻

・なぜ衣装のアクセサリーだけで、2人の世界が作れるのか…めめこじはミステリー

・初めてあのゆえんくん事件を見た時の衝撃が忘れられないので…………………………なにあのめめこじ…………………

2021年はゆえんくん

・並んでおしゃべりかわいい~☺️と思ってたら次の瞬間とんでもない近さのめめこじを浴びて無事死亡しました

・見ていていい意味でムズムズするめめこじの代表作(?)だと思っています。何度見ても新鮮に良い意味でムズムズします。いまだに見続けています。

・ゆえんくんの初見の衝撃を超える衝撃はそれ以降ないかも^ ^

・康二くんのガチ照れでこっちまで照れてしまいます…めめこじじゃんイェ~イ!って感じではなく、そっと宝物にしておきたいめめこじです…

 

WiNKUP表紙(9月)

・私達が一方的に好きだっためめこじが大賞を取れて押し付けでしかないかなって思っていた中で前世とかなんか特別とかお互いの思っていることを知れてデタカ目的のmyojo以外であんなにアイドル誌を買うのはこの先無いんだろうなって思いました。最後のページの耳打ちも幸(さち)でした。
・Mereka terlihat indah dan serasi di cover tersebut, aku berharap semoga kelak ada lagi majalah dengan cover mereka berdua

Google翻訳先生→表紙が美しく調和が取れているように見えるので、今後2人の表紙が掲載された雑誌が増えることを願っています】

・もしかして、これが「めめこじファン怖いぞ」に繋がるのかもなぁーと。

・めめこじの今までと、めめこじ厨たちの頑張りが生んだWU表紙です…!!!本屋さんに死ぬほど積んであっためめこじ2人が表紙のWU、それはもうめちゃくちゃ誇らしかったです。ツーショットが表紙になるだけでも嬉しいのに、康二くんが黒、目黒くんがオレンジ、それぞれのメンカラの服を着て、お互いがお互いをイメージしたカットが表紙になるなんて、本当に本当にWUさんには頭が上がりません。表紙だけでなく、インタビューのめめこじも最高でした…やっぱり運命的なものを感じるんだよね。ほんまに前世でなんかあったんやろな。康二は俺にとって、なんか特別な存在なんだよと本人たちから聞くことができて、本当に本当に幸せだなあと痛感しました。何回読んでも、あぁ…めめこじって良いなあと心ゆくまで噛み締めたい言葉TOP3です。わたしにとって、めめこじが特別なように、目黒くん康二くんにとっても、めめこじが特別であり続けますように…!と心から願い続けます。

・全めめこじ厨がずっと願っていたであろうめめこじ表紙が叶った瞬間、忘れません。お互いのメンカラ着てるのとってもかわいいし、対談がとにかく良い。「やっぱり運命的なものを感じるんだよね」「ほんまに前世でなんかあったんやろな」←!?!?!?めめこじ運命論公式!?!?!?!?目次ページのちっちゃいお写真4枚にもこころがキュッてなります。いつまでも守り続けたいこのかわいさ。ちなみにこの表紙が解禁されてから今もずっとロック画面はこのめめこじです。

・ベスコン表紙とゆえんくんで迷いました。だってめめこじを知らなくても本屋行ったらこの男たちの表紙の雑誌がズラっと並んでた時期があったという事ですよね。シンプルに初見、ファンのやばい熱量でベスコンまで押し上げられたコンビという事実から気になって沼りたかった。グループなのにこんな…ペアで押される人達いるんだ…で入りたかった。
・エピソードもそうだけど思い出込みで好き!WiNKUP創刊400号の記念すべき1冊の表紙を任されるのがグループじゃなくてめめこじなのがヤバい。めめこじの出会い→取材当時のことまでが読めてめめこじの教科書っぽいのも良い!表紙の見出しが「信頼し合う二人」、特集の見出しが「めめこじびより」なの、今年で丸2年経つのに良すぎて未だに感動します!

・I think this is the pinnacle of MemeKoji in 2021. The previous issue (the announcement of combi award winner) was great as well, but them in the cover together was very monumental. I got emotional just by thinking about it...

Google翻訳先生→2021年のめめこじの最高峰だと思います。前号(コンビ大賞受賞者発表)も良かったのですが、表紙を一緒に飾るのは記念碑的でした。 考えただけで感情的になりました…】
・当時はまだめめこじ厨では無かったので、2022年に購入しましたが、周りのオタク達にも、何このふたりずるくない?とめちゃくちゃビビられるほどテキストも写真も可愛くて超最高です……大好き……

・ベストコンビ大賞からのWU表紙(400号記念号!)はめめこじ史に欠かせません

 

飯ごう-1GP(9月)

めめこじオタクというフィルター抜きにしても、バラエティとしてシンプルにすごく面白かった!「カフェオレやん!」は一生忘れないと思います。なんで混ぜたんやめめ…。全体通してめめこじの可愛さ・バラエティ的なバランスの良さなど、魅力がぎゅっと詰まった内容でした。冒険少年さんは、めめちゃんに対して「この男なんか人気あるらしい、知らんけど」なスタンスなのが面白くて大好きです。今後もめめこじを初期から囲っていた古参番組として二人にどんどん色んなことをさせていったら良いと思うよ!
・冒険少年は本当に2人の良さを出すのが上手いなぁと感じました。あのコーヒー差し出すとこらへん最高です。
・分かりやすいめめこじの図式。冒険少年さんは神
・というか私がまだめめこじがSnow Manのメンバーだ、くらいにしか知らない頃なのでただただ2人が可愛かった印象
・地上波でボケツッコミしてる2人がたくさん出ていて、個人的に2人の良さもたくさん出ていたと思うからです。
冒険少年様本当にありがとうございます。ええカメラでも普通のカメラでも、めめこじ輝いていました・めめこじ2人だけのロケ、ずっとイチャイチャしててめちゃくちゃ良かったですよね……!冒険少年は神なので信じてますけど、またやって欲しいな~~~!

↑冒険少年を崇め奉るオタクたち、そりゃみんなTBSにお参り行くよね
・純粋に流れがホントに面白くて、初見はホントにゲラゲラ笑って見入っちゃったんです。生の唐辛子食べてハロハロのBGMでひーはー言う康二くんと、一生ポンコツ目黒蓮ポンコツ目黒のおかけで余計にひーはー言う康二くん^ ^散々笑った後、あー2人でたくさん打ち合わせして、たくさん経験を積んで、こんなに面白いことができるようになったんやなぁ。と感動しました。そしてその後、そっと目黒蓮に傘を傾ける向井康二で泣いちゃいました。2人で寄り添って、この厳しい芸能界を闘ってるんやなあ。そんでやっぱり康二くんがお兄ちゃんなんやなぁ。と、、、
冒頭のめめこじポーズを1人でやっています
↑どうかお願い1人ではやらないで

 

YouTube『年男!目黒蓮を覚えてる?』(2月)

・ドカ桜からの目黒はすごい(笑)

↑オタクにも引かれてるよ康二くん!

初めて会った時のこと覚えてるのが普通に良かった。メインとバックダンサー(一緒に踊ってくれる人)の関係で物理的に遠い距離が今となって隣でその頃を懐かしいと思えている状況がエモすぎた
・めめこじしていたから。ただ1人だけ詳しいエピソードの内容まで覚えていて、向井康二の記憶力にビックリした記憶があります!
・オタクになった後、過去YouTubeを徘徊した結果、この動画を何回、何十回見たことか。定期的に見てしまいます。

・目黒くんが本気で嬉しそう過ぎて、良かったねという感情しかありませんでした。
SnowManのことをあまりよく知らない状態のときに観ていたのですが2人の出会いや関係性などがよくわかって先輩後輩なのにこんなに仲が良いんだな~とめめこじに興味を持った動画だったからです!🖤🧡
・ぱっと浮かんだものを選んじゃいました。笑 今でも定期的に見返して目黒さんのデロデロ具合に殺されてます。
・なんといっても夜桜エピ

・これ可愛くて好きぃ~(若林)

↑めめこじのオタクって愉快だなぁと思いました(作文)

 

王様のブランチ 5分丼(4月)

花柄のエプロン(咀嚼)(反芻)(啜る音)
・エプロン…なんでだよ
・エプロン🌷

・なんといっても花柄のエプロン!あれはなぜ?
・花柄のエプロン選ぶあたり、めめこじがめめこじで、、、

↑花柄のエプロンに苦しめられるオタクたち

向井康二の撮る目黒蓮は唯一無二です(定義)
・何回見てる??ってくらい見てます、2年前なのにビックリしました!!!!康二の頭を軽く優しく叩くのも、その時の写真のめめの顔も全部ひっくるめてhappy空間です。ところで何で花柄エプロンを選んだのでしょうか?
・目黒くんが選んでくれた花柄のエプロンを着る康二くんに「似合っていない」という目黒くんのニコニコ笑顔見ました??????普段めめ撮らせてくれへんのよという康二くんの頭をペチッと叩く目黒くんの笑顔見ました????????????どうやら私は、康二くんに向けた目黒くんの笑顔に弱いことに気付きました。by向井担 あと、純粋にニッチェの江上さんとめめこじの相性が良すぎました。
・オレンジのエプロンもあったのに、自分が選んだ花柄エプロン着せたがる𝑹𝑬𝑵 𝑴𝑬𝑮𝑼𝑹𝑶.   着せたくせに(くせに)「似合わない」とかいう𝑹𝑬𝑵 𝑴𝑬𝑮𝑼𝑹𝑶.  好きな子、とか以前に、康二くんにだから、そういうことするんかなと思ったらしんどいです(しんどい)
・これぞめめこじが詰まっていました🥲エプロンのくだりしかり、カメラのくだりしかり、めちゃめちゃめめこじしてました🫶🏻

少クラセレクションMC(7月)

・愛してるゲームを希望した方ありがとう
・公の場で愛してるゲームを2回もやってるの多分めめこじぐらいだと思います。知ったとき宇宙猫になりました。
・愛してるよゲームがぶっ込まれるとはおもってなかった。本当に尊かった、、
・愛してるゲームは一生見ていたいです
・やっぱり伝説の愛してるゲームです!
めめこじ愛してるよ
・めめこじに愛してるゲームをやっていただきたいって全めめこじオタクの夢だと思ってました。少クラにはきちんと需要を汲み取っていただき感謝しかないです。2人の言い方もオチも「コンビ」として完璧でした。

すのむび『めぐきゅんのお散歩』(2月)

・これも1個目に選んだのと似たような理由なんだけど、康二はたぶん(ファンの人へ)一言くださいって意味で言ったはずなのに、食堂行こうって、おい、それは康二に向けてやないかいオタクわいカメラ見ぃ撮ってる康二を見るでねぇオタクは画面越しや...ただただめめこじの散歩見せられただけの短い動画だけどオタクには刺さりました

向井康二目線の目黒蓮たまらんですし話の内容もたまらん祭りでした
・普段からこんな感じなのかなと思うと胸が苦しいです
・康二くんに「何か一言いいですか」ってお願いされた目黒くんの一言が、ファンに向けてではなく康二くんへ「食堂行こ」だったのが本当に好きです。目線などからもやはりファンは外野なのだと思い知らされ、そして外野からみられるめめこじは最高だなと再認識することとなった動画でした。

冒険少年 テント作り対決(2月)

・2人のJr.時代の下積みテントがなんかエモくて楽しそうにテント作りしているのが可愛くて見ていて幸せだったからです!あと、風を試しに受けるところでめめの腰に絡まりつく康二くんが好きです
・めめこじポーズができたからです!!理由としてはこの一択です。コンビでポーズがあるって、すごいしやってる人ってYouTuberぐらいしか知らないですし、特別感があって大好きです。

↑やってる人ってYouTuberくらい👈ワロタ

・めめこじでレギュラー出演して、掛け合いやお互いのキャラを引き立て、補い合うところが、めめこじの好きなところを全部感じ取れるから。

 

WUベストコンビ大賞結果発表(8月)

・めめこじが好きなみんなが頑張った結果を見る瞬間のあのドキドキは今でも忘れられないし、本人たちからありがとうと言ってもらえたことが何よりも嬉しかった。
・私たちの愛が伝わって初めて形となったため!
めめこじがいちばん!!!!
言葉はいりません。我々の勝利です

↑っょぃ

 

それスノ『それなーw動画』(3月)

・他のチームがいくつか撮影してる中で、話し合って一つに絞り拘って作っている様子から、気が合うんだな…と感じてすごく好きです。歳の差を感じさせないやり取りや、撮影中笑ってしまった目黒くんが康二くんをぺし、と叩いてるのが可愛くて好きです。ハマって割と早い段階でこれを見ましたが、後から色々見ても目黒くんがあんなふうに叩いちゃう事無いので、仲の良さを感じました。
・なんせ楽しそうで微笑ましい。目黒くんが、こういう場面でネタを康二くんに任せてくれたのも、康二担としては嬉しかったです。一緒にいるの楽しいんだなぁって思えた動画です。

 

フロウさん(キムタクラジオ) (2月)

個人的に初恋(木村さん)」と「(めめこじ)」が交差した時間でした。𝓛𝓞𝓥𝓔

 

ラヴィット(4月)

・スタバ感覚でラヴィット通って、めめこじまた出るの!って嬉しくてニヤニヤしてました。お兄ちゃん康二くんとぽわぽわ目黒くん癒し…
・私の好きなめめこじだったから。生放送でもちゃんとめめこじって言うのが嬉しかったです。
・ラヴィットがスタバ感覚だっためめこじ。隣に並んでるだけなのにパズルのピースのようにスポッとキレイにおさまる二人が印象的だったので。

 

すの日常6/21・6/24康二くん誕生日(6月)

・あの時の衝撃が忘れられない。もしかして…2人で祝った?
・いつお祝いしたのか2人なのか、未解決の謎について教えて欲しいから。
めめこじって意味がわからないところがいちばん楽しい

↑めめこじってさ〜〜〜たのしいよね〜〜〜〜〜〜(万歳)

 
すのむび『めめこじの雑談』(3月)
・キムタクラジオと悩んだのですが、このすのむびのほやほや空気感が本当に大好きなのですのむびの方を選びました!なんか、目黒くんが上目遣いしちゃっていつもより一段とホヤホヤしてるのが珍しいなあって思うのですが、適宜康二くんにお触りしに行ってる目黒くんが大好きですし、180度と360度の違いが分かっててホッとしました☺️✨相変わらずカメラを見ずにずーっと康二くんのことを見てるのも最高です🖤🧡そしてこのカメラアタックで、めめのパネルにチューする康二くんも衝撃的で本当にめめこじ推してて楽しいなあって日々思っていました🎶最後の終わり方もなんかテンション上がってる彼女を宥める彼氏感満載でめっちゃ好きです!!!!

↑180度と360度の違いが分かっててホッとしてんの親すぎる

 

すのむび『めめとこーじの日常』(9月)

題名だけでかわいいなんじゃこりゃ

 

すのむび『めめこじの日常』(4月)

・なんか2人のいつもの空気感を盗み見しちゃってるみたいな感覚になるすのむびシリーズが個人的にめちゃくちゃ好きだからです。あと、個人的に向井康二を愛おしそうに見ちゃう目黒蓮のお顔が大好物なもので。


TBS電波ジャック(4月)

・私がスノにハマりたての頃に起こっためめこじの電波ジャック。これにより私のめめこじ愛に拍車をかけたといっても過言ではありません

 

めめこじ通信 vol.17(11月)

・めめが消え恋撮影中でなかなか会えて無いという話から、

目「でも、たまに会ったときに、すごい近寄ってくるじゃん

向「(小声で)めめがね

目「そういうのはうれしいなって思う

向「めめが来てくれて、オレはうれしいよ

目「…オレは寄っていってないよ(笑)

というやり取りがあり、それだけでも十分可愛かったんですが!同日発売のPOTATO「はみだしPOTATO」を見ると、正に「たまに会うと近寄ってくる康二」と「そういうのはうれしいなって思うめめ」の姿が激写されており!!雑誌を越えての答え合わせが来るなんて、誰が思いましたか……しかも写真で……神に感謝します…

 

TV station 2022年1号(12月)

・これは本当に話してる内容が全部好きで、2021年のめめこじ締めくくりに相応しい最高の内容でした。テレステで急にめめこじ通信し始める2人が愛おしすぎます…!

 

・ZIPのめめの背中にお尻つけてたのが結構好きです

・すのむび こじえもんの動画

↑コアなところ選ぶね?!(笑)


めざましテレビ年男ギャグ。も~さんを思い出しました。牛だけにね!可愛すぎました。

↑ありがとう(笑)


・11/30めざましテレビ(うし年にちなんだギャグ)⏰

「消えた初恋」をきっかけにSnowManをチェックし始めたので、リアルタイムで追っていて特に印象に残っていたものに一票入れさせてください!パニックになる目黒さんに一生懸命伝授したり、ギャグを終えた後にひょこっと出てきてフォローしたりする向井さんの姿が好きです。目黒さんはこういうところで向井さんの優しさを感じているんだろうな、という気がして好きです。

 

目黒くんの鎖骨をアップにする動画編集者 向井康二氏オタクの味方


・11月13日めめ日「康二に何かいいのあれば送ってほしいなって連絡したら(略)30枚くらいくれたけど15枚は康二とのやつだったんだけど😅」からの14日こじ日「ブログであんなに褒められたらニコニコしちゃうやんな??よそでやれ。なんのマウントやねん。何を見せられてんねん。そして目黒くんは15枚なんで見せてくれへんねん。一生めめこじ幸せでいろ。と心から思いました。今からでも遅くないので15枚全部見せてほしいです。

 

 

Twitterオッケーカフツーショット(11月)

↑花束じゃなくてこっちの方が多いんだ?!となりました あとみんなエモいとかそういう難しい感情無くなると良い意味で語彙力すっ飛んでいくのめちゃくちゃおもしろい

・2023年中にもう一度くらい(がめつい)みたいです
めめこじ怖いでした。

・このシリーズで最初の登場かつこのペア?!という驚き!目黒さんのオッケーカフの気に入り具合。まじこの辺の感情の素直さは誰よりもばぶだなと思っています。永久にあやされてて欲しい。お互いに。

・見た瞬間携帯落としかけた。
・2人が私の大好き顔ですごく大事な写真です。もちろん大きくして部屋に飾ってあります

くるしい…
・投稿されたときの衝撃とTLの騒がしさが忘れられないから

・あんなに可愛いツーショットあります?!?!未だに見ても可愛すぎて溶けそうになっちゃいます…めめこじなんでそんなに可愛いの…?!?!しかも、いいね数もすごいことになってて、「え…?めめこじ人気…?」って勝手に嬉しくなってしまった私です。
突如、我々のTLに現れためめこじオッケーカフツーショット。MENT様が血迷ったのか我々が血迷ったのか困惑するめめこじのファン、めめこじだけの企画なのかメンバー全員参加企画なのか分からず、ただただ突然落とされた爆弾に燃えるめめこじの村と燃える村を見て次は我々の番ではないかと怯える他コンビファン、「#目黒と向井と」というファンを蚊帳の外にした神タグ、更新するたびにトレンドの順位が上がる「#目黒と向井と」、「#目黒と向井と」で大喜利を始めるめめこじのファン、グループ公式Twitterにも関わらず当時いいね数が歴代1位、そんなオッケーカフの使い方知らん問題etc. そう……あの日……確かにめめこじは存在した………

↑映画の告知?wwwwww

・これほんとに好きすぎて、それからずっと私のスマホのホーム画面に居座ってます(笑)急にこんなバカみたいにかわいいめめこじをTwitterに流してやろうと思っためめこじ、運営がもはや怖いです。この写真が生まれた経緯が結局分からずじまいで、もし本人たちがやろうと言ってハートオッケーカフが生まれたなら本当にしんでしまいます。個人的に初スノライブ参戦が福岡公演で、上がれないよーのくだりを目の当たりにしてしまい、すでに瀕死状態だったのがこれでとどめを刺されてしまいました、、

・すのむび康二くん入所を見たあとのこの写真は心臓にきました。康二くんが2023年用に用意していたポーズを叫ぶ目黒さんの自由さが物議を読んでいたとき、王蟲の群れを鎮める勢いで鎮静化させたのはいい思い出です。

・オッケーカフのこれ以上ないショットだと思います。
・あの距離感と手の感じでハートになっちゃう感じとか髪色とか服の色は対照的なのに表情とかお顔がなんか似ちゃっとる感じとかなんかとにかく可愛すぎて大好きなツーショだからです。何回保存したかわかりません笑笑。正直、公式Twitterからのツーショは諦めてたので通知が来た時の衝撃が凄すぎてその分印象が強く残ってます。

これお金払わなくて良いですか?????100枚買わせて欲しいし、何で公式オフショでめめこじ無いんですかね?!
・投下された瞬間の爆発力。とにかく携帯をぶん投げました。笑

・最初に見た時は宇宙猫になり、本当に公式さん?!と何度も確認しましたが現実でした…。2人の笑顔が眩しすぎて可愛すぎて本当に大好きな一枚です。めめは最初からオケカフを推してくれてて康二くんじゃないのに勝手に感謝しちゃっています笑。常にこのツーショを見れるようにホーム画面に設定したりプリントしたりしてます 本当に大好き!!👂👌
Snow Man公式ツイいいねランキング(当時)1位めめこじのファンは怖いぞ

オッケーカフって、ペアでも出来るんだ…ペアだとハートの形になってかわいい!友達やカップルで撮るのに最高ポーズ!の気付きを与えてくれた1枚(表向きの感想めめこじかわいいやろがい!どうして二人で撮ろうってなった?!怖い!かわいい!めめこじMENT RECORDING公式ツイートの中で一番いいね数稼いどる!!(今見返したらいいねが外れてたので、押し直しておきました)やっぱりめめこじって人気なんだ!公式も自覚しろ!(本音

マジでやばい!!!!!!!!!!可愛すぎる顔良すぎる!!!!!!!ほんと怖かった!!!!!!!!!めめこじほん怖!!!!!!!!!!!!!!!待ち受けです!!!!!!!!!!!!!!
・こんなの世に出されるなんて良いのですか...!って思うくらい今でも衝撃的で最高な写真のひとつです!

かわいすぎる。存在が罪。

・1番とめちゃくちゃ悩みます…写真の1番と動画の1番ってことにはなりませんか??????このツイートが投稿されたとき仕事がくそほど忙しかったのですが脳が思考停止してしまっため即タイムカードを切ったのを覚えています。めめこじ厨の皆さんが軒並み屍になってたのも鮮明に覚えていて仲間がいるってありがたいなと思いました(笑)本当に見た瞬間の衝撃忘れられません…写真見て手が震えたのは初めてだったので選ばせてもらいます!

・写真を見たときの衝撃が忘れられません。なぜ事務所はツーショを販売しないのでしょうか!?

・この写真を見たときの衝撃が凄かったので

・あの写真を見たときの衝撃は忘れられません

↑DD並みに衝撃がキミの元へ バンギンバンギンイイネ👍

 

すのむび『入所16周年!!』(10月)

・頑張って誘った康二くんとニッコニコで嬉しそうに登場する目黒くんどちらもかわいいから。めめこじはかわいい。

かわいくてかわいいです
・入所節目に選んだのがめめなのが本当に嬉しかったですね🥲確固たる「隣」をやっぱり覚悟したのだと思いました。
・衝撃すぎてガチ泣きした記憶があります。たった3分半の動画でしたが、我々には抱えきれない情報量だったなあ…年に1回の入所日に目黒くんと動画撮ろうとして前日夜から予約入れる康二くんが健気すぎる……あの距離感でうちわ康二と生康二両方堪能する目黒蓮、まじで罪深い。後半でナチュラルにめめとメールできますマウント取ってるのもポイント高いです。
・目黒くんにわざわざ前日に連絡して、動画撮ろうとオファーして2人でコンサート終わりの楽屋で撮ったと考えると本当に愛おしい気持ちしかない。

・二人がきゃぴきゃぴしていてなんか見てはいけないものをみてしまった気持ちです。個人的にめめこじはあくまでコンビと見てるしバディだとおもってますが二人が楽しそうだとファンを当て馬にされた気分になります。いや、もういいんですけどね!当て馬で十分なんですが。なんとういか(笑)デートに行き彼氏たちだけが盛り上がって彼女達を置いてけぼりしているときの彼女の気分になります。いいんですけどね!
・康二くんの記念すべき日に一緒に動画撮ってくれるだけで嬉しいのですが、この動画を撮るために前日からお願いする康二くんと快く受け入れてくれる目黒くんの優しさも、動画内での距離や表情もめめこじがギュウギュウに詰まっていて大好きです。めめこじの関係性で好きなのが、面と向かってお互いをちゃんと褒め合えるところや感謝を伝えれるところなんですけど、その関係性も動画でちゃんと表れていて、一生なんてないけど、できる限り一緒にいてくれって思っちゃう動画でした。

・まさかのめぐろくんが出てきて、出てきた瞬間叫んでしまいました。入所日という大事な日にめぐろくんを呼んでる康二くんという事実がもう尊いです😭
・見た瞬間に頭爆発するかと思いました。康二くんにとってアイドルになった日に、隣に選んだ相手がどういう理由であれ目黒くんだった事、幸せなものをみたな、と思いましたし、色んな出会いと別れを繰り返した先に、隣にいれる相手に出会えたことに改めて感謝しました。

・最後の停止画面の笑顔が二人ともかわいすぎる!!!一生見ていたい!!!
・これは本当にびっくりでした 大好きな動画です。 一生このやり取りが見てたいなあ~~~と脳死感想しか出てきません。
・めめこじ担から見えてる二人の関係性や縁の深さがあっても、照れたり緊張することがあって、それを見せてくれるめめこじが、やっぱり好きだから。

 

ザテレビジョン花束企画(3月)
目黒蓮の“オレ分かってっから(ドヤァ)”がすごくて…なんなの、めめこじって…
これ全部で康二。の破壊力は計り知れないです。言い切るんですもん。敵わないですね
・めめの愛を感じられるから

オタクを激重感情にさせすぎ。
俺から見えてる康二←‼️‼️
・あの花束なんなんですか???お花の色味も花束全体の造形も非常に趣深い。花言葉意識してないは絶対嘘。て言いたくなるぐらい花言葉もピッタリ。なにそれ???花束を作ってプレゼントする企画で、いつもみんなに見せている表の面だけでなく裏の顔まで花束で表現してくるなんて誰が想像できます?それ本人にあげるんですよ?極めつけは「これ全部で康二。僕から見えている康二なんです」←???????

激重感情乗せすぎじゃないですか?大丈夫ですか?というようにびっくりしすぎて質問攻めにしちゃうくらい衝撃的な企画でした。本人に花束の解説してるぽいのも頭抱えちゃいますね。
・目黒さんの愛が重いから。普通の事のように言うけど重いですよね??
・あなたはよく分かってる……!と目黒さんに拍手しました。向井さんの内面を表すなんてさすがでしたし、オレンジもしっかり使ってあぁさすが……としか言いようのなかったです!
やばい。
・「これ全部で康二。俺から見えている康二なんです。」にめめこじの全てを感じました。ありがとうございました
・Beautiful bouquet, meaningful flower language; the whole thing was like a love letter from Meguro to Koji. It's very emotional how Meguro basically said that Koji has two faces, but all of those faces are Koji's good points. これ全部で康二。All of these are Koji.

Google翻訳先生→美しい花束、意味のある花言葉。 全てが目黒から康二へのラブレターのようだった。 目黒さんが基本的に康二には2つの顔があると言ったのはとても感慨深いですが、それらの顔はすべて康二の良い点です。これ全部で康二。All of these are Koji.】

↑大事なので2回は全世界共通

・とにかく尊いめめこじ尊い
・「これ全部で康二。僕から見えている康二なんです。」が衝撃的だったからです。

 

THE鬼タイジ(8月)

・オケカフ2ショと迷いに迷いましたが2人で鬼を倒していた姿、あのバディ感が忘れられません

クロちゃんVSめめこじのところが本当に好きすぎる。Blu-rayにして欲しいくらいです。

↑クロちゃんさえも翻弄してしまうめめこじ

クロちゃん『みんなのこと青鬼が守るしん!』
康二『なんて?』
目黒『みんなのことを〜青鬼が守るしんだって』
クロちゃん『何でそこで通訳がいるしんか!日本語だしんよ!』

・あのバディ感がなんとも言えなくて大好き。康二くんがやられた時に抱えにいった目黒くんがかっこよすぎた、、
・とにかくめめの漢気とめめこじの絆を感じた番組でした!(個人的にはインスタストーリーの写真が大好きです♡)
・めめこじの関係性を映したようなエピ
予告の死ぬなよでオタクはゴートゥヘブンだよ。早く不仲からはじまるバディものやって!
・私の見たいめめこじがあの番組にはたくさん詰まっていました。
・めめこじは運命!をさらに認識させられるエピでしたのであげております。目黒くんが早々にやられてしまったのに、復活してなんやかんやあってめめこじで挑むとかどういう神展開ですか?とテレビに突っ込んでました。カレカノ感と違うバディとしてのめめこじを堪能できたのも本当にありがたかったです。
・まさかバラエティで「めめこじバディ」を感じて泣くとは思わなかったので。笑
・プールで2人で戦うところ全般好きなのと、復活した後に切られていたコントらしきものが好き。HYPNOSISのメイキングでも目黒くんが康二くんのよく分からないコント?に付き合っていたのが不思議で好きだったので。

 

映画おそ松さん(星空エピ)(2-3月)

・康二くんは人を助ける人なのに助けてと言えない人だからめめちゃんみたいな人がメンバーにいてくれてよかったな、って改めて思いました。めめちゃん、忙しいのに康二くんのことまで考えてくれてありがとう。
・星空エピを各所で話すたびに細かな事実が出てきたのが面白かったです。

なんだかんだで康二くんを守ってくれて(?)ありがと

・目黒くんが気づいて寄り添ってくれてたこと、他のメンバーも目黒な がいるからってなってたのもギュンときました😭

・なんで目黒くんだけそんなに気づくの?って今まで何度も思ってきましたがそれは私がめめこじ好きだからそう思うんだろうしそう思いたいんだろうなって思ってたんですけど、他のメンバーが口を揃えて「え、ここ??」と康二くんが落ち込んだきっかけのシーンを見て言っていたのでやっぱり目黒くん康二センサーでもあるんじゃないの??ってなってすごい湧いたからです!
・星空エピを1.2カ月死ぬほど擦り、めめが相当康二の小さな変化に気付けたことが嬉しかったんだな、、と微笑ましかったです、笑

・ファンが「お、またあのエピソードやろ」ってなってくるぐらい聞きましたね、、

・目黒さんがお気に入りすぎて擦りまくっているのが好きです
・すっごい可愛くて大好きぃ~

 

YouTube『イケメン診断』(9月)

・まずはビジュアルがめっちゃめっちゃ良い(おい!)めめ25♡も選びたいけど!イケメン診断は本当に面白いし...もうめめこじ同時にいるだけで幸せです!
・Aku sangat senang dengan video tersebut, dimana Meme yang jarang melakukan skinship kepada Koji, disini dia melakukannya cukup banyak, sampai ia menarik kedua tangan Koji, sangat menggemaskan

インドネシア語翻訳先生→(普段の?)ビデオではめめが康二にスキンシップをすることはほとんどないのですが、ここではかなりスキンシップをしていて、こじの両手を引っ張るまでしているところが、とてもかわいらしいので】
・最初は離れててみんな同じ距離感だったのに最終的にはいつも通りぺたぺたにくっついてて距離感マイナスだったので「ああ、いつものめめこじだ」と感じれて好きな動画です。
・なんで康二の片手だけでいいのに、距離が近くなるのに、わざわざ両手をつかんで立ち上がらせたのか以上
・2人でボケてつっこんで笑いあってる姿が好きすぎます!
シンプルに距離が近え
・めめこじの距離感が最高です。何回見たかわかりません。
・いつもよりめめが素の感じがして、康二くんと近くて「もしかして普段はこんなに近いの?」と驚きました。

 

FC動画 深澤辰哉誕生日(5月)

・強火めめこじ厨の深澤さんが職権乱用した結果のあれだったのだと思います。ありがとうございました。
・Thank you Fukka-san for making Yozakura Virtual to MemeKoji. They looks so adorable congratulate him a happy birthday. 

Google翻訳先生→ふっかさん、夜桜バーチャルをめめこじにしてくれてありがとう。 彼らはとても愛らしいように見えます。彼に誕生日おめでとう。】
・皆のメッセージも大好きなんですが、めめこじの2ショットに歓喜。桜の前で指さして話す2人を見てにやけました。2人で夜桜見た話したのかななんて…楽しかったです。
めめこじだ、yeah‼︎

↑ネイティブおる

・なんで、ナチュラルに2人でいたの……ひとりひとりだよ?

そらもう、めめこじだ!いぇーい!!ですよ。

・めめこじの夜桜お花見をこんな形で見れるなんて…!あれ?待って待って?めめこじじゃん めめこじだ!イェーイ!
・ふっかさんに金一封を渡したい。

 

↑みんなで深澤辰哉さんにむけて一礼しようね

 

ベストペア大賞発表(9月)

・ライブ期間とかぶっていたので、ベストペアおめでとう!のうちわに反応していた2人のレポも相まって大好きです!!!!
・めめこじのためにここまで頑張れたのが1年ぶりだったから、個人的に頑張って良かったなという意味で

・めめこじのオタクの怖さの象徴になりそうな出来事にも思えます。テレビ誌的にもドラマのコンビの方が作品に絡めて特集を組みやすそうだったのに、それを上回るめめこじのオタクの投票力だったのかとしみじみ思いました。あと写真が可愛すぎて、めめこじっていいなと思いました。

 

TGCおそ松さん(3月)

・連れていく腕が愛のかたまりでした。
・まさかあんな大舞台で目黒くんが康二くんを回収するなんて思ってもみなくて、ギャン!ってホントに声が出ました。
・康二くんを回収するめぐろくん…ありがとう速度松……

 

『めめとのダブル主演ドラマ!』(9月)

・本人の口からこんな幸せな言葉が発せられる日が来るとは…オタクが願ってるだけじゃなくて、康二くんの口からこの言葉が聞けたことが何よりも嬉しい!!!!
・テレビジョンの花束企画とめちゃくちゃ悩みました。でも自担である康二くんが発した『めめとのダブル主演ドラマ!』は捨てれない…こうして言葉にしてくれたのがほんっっっっっっとに嬉しかった。前々から演技のお仕事はしたいと発してはいましたが、具体的に主演ドラマ、しかもめめとのダブル主演と康二くんからの口から出てくるなんて想像もしていませんでした。2人なら叶えてくれそうで推しがいしかありません。雑誌の企画とかではなくメント公式アンケートで言ったのある意味やばいですよね…絶対に叶えてほしいし、めめこじ厨として悔いなくオタク卒業できます!
・康二くんの大きな目標が知れたのも嬉しかったのもありますが、なによりも自分自身もW主演ドラマが見たいので叶ってほしい私の目標でもあります!
・少なくとも康二くんがこれを言葉にしてくれたことが一番嬉しかったです。何とか実現するために少しでも力になりたいなぁって思いました。
・実現して欲しすぎることを本人も思っていたので嬉しすぎました😭叶いますように🙏

 

#隣見たらめめ爆睡(12月)

目黒蓮の赤ちゃんのような健やかな寝顔をファンに提供してくれるという盛大なサービスであると同時に高度なマウントとクソデカ愛の見せつけを行ってくるあたり向井康二はプロです(五体投地)本人達にとっては雑誌取材中の何気ない場面であり、寝顔すら絵になりすぎる顔面を計算された構図と確かな撮影技術で切り取った写真に秀逸なオマージュを添える、オタク置いてけぼりの一品。24時間で消える無料媒体に載せるのも心憎い。
・めめの顔面偏差値が康二くんの撮影技術で倍増していてめめこじの作品って感じがしてよかった。あと康二くんがめめを撮っている時の体勢が可愛かった😍
えぐい死ぬ
これはあまりに好(ハオ)🫰🏻❕でした。その後のどこかの雑誌での答え合わせにも沸き散らかし、頭抱えました
・康二くんの目を通した世界を見ることが好きなのですが、アクリル板をこんなに効果的に使い目黒くんの瞬間を美しく切り取れるのはこの人しかいないな…と謎の感傷に浸れました。自分にとってすごく印象的な写真です。

 

冒険少年 2択キャンプ(6月)

・真剣白刃取り、康二くんしか見ない目黒さん(刀見ないの???
・めめこじ漫才最高すぎましたし、なんだろうこの2人…とよく分からなくなるくらい死ぬほど好きな回です。とにかく距離が近い!!目黒くん、笑いのエースって言ってくれてありがとう!

 

mini 10月号(9月)

・(めちゃくちゃオタクの妄言です。)驚くようなスピードでスターダムへと駆け上がっていくめめちゃんを康二くんはどう見ていたのかなとたまに、ほんの少しだけ考えてしまうことがあります。「大スターで人気者のめめ」をちょっと遠くに感じてしまうことも少なくなかったのではないかなあと。もちろんめめちゃん自身は何も変わっていないし、そこは康二くんもちゃんとわかっていると思いますが、取り巻く周りの環境、大人たちの対応…かなり大きく変わっていったのではないかと思うので…。康二くんにはいつまでもめめちゃんとの関係性を『隣』だと思っていて欲しいなあ、という期待と希望を込めて。
・康二くんがめめのことを"隣"と言ったことが本当に感動して心が撃たれたからです康二くんが誰が1人に対して特別な扱いをすることがあまりないと思っていて、そんな康二くんがめめのことを"隣"と言っていて康二くんの中でめめは特別な存在なんだなぁって嬉しくなりました!
・めめは隣。この4文字に未だ囚われ続けています。本人の性格やジュニア時代で沢山の活動をしていたからこそ様々な深い絡みが多く、コンビ厨が分散している向井さん。尚且つ彼は相手を特別扱いしつつ、コンビとしてはあまり相手に拘らないイメージがありました。なので「隣」発言は本当に雷に打たれたかのような衝撃を受けた記憶があります。きみにとって目黒さんはそんな存在まで上り詰めちゃったのか。隣ってこの世に2つしかないのに、その席を渡すんだ、と思いました。そして、隣である理由が「安心感がある」。関西から合流のため上京してきた向井さんとそれをケアした目黒さん。それからのジュニア活動・デビュー・冒険少年を経ての言葉の厚み。向井さんから目黒さんへの感謝がたっぷり含まれた濃い1文字だと感じました。「俺から見てって意味やけど」の遠慮がちな所もガチさが伺えてかわいいです。目黒さんいつもありがとう。

 

↑3件しか回答ないのに驚きの熱量たち 素晴らしい

 

Snow Labo. S2 HYPNOSISメイキング(9月)

めめこじ頭ポンポンのオフショット写真を出さなかった事務所、本当にどうかしてるので、勝手にめめこじ大賞で、悔しさを晴らしたいです

↑大賞にかけるベクトルが別次元の人おる

・まず推しコンビのユニット曲が世の中に存在してる時点で「ありがとうありがとう全ての出会いに🎶」なのに、それがブルーレイ且つメイキングまであるという神の福利厚生😇... あの「よしよし」はみんなの幻覚だったんでしょうか...いつか公式でそのツーショを出してくれることを切実に願ってます(-人-) 安売りはしない、これぞめめこじ。

 

YouTube『ペア探しワードウルフ』(3月)

・初見の時にこれ絶対めめこじだなっていう勘がバチコーーーーンって当たったから✌🏻
・アルバムS2のユニットを見て、あのときめめこじが照くんのことをラッパー呼ばわりしていたのはこういうことかと理由がわかったんですが(笑)その時ふたりの中でだけで通じ合っていたという事実が最&高なのでした。

 

素のまんま(6月

🖤「俺も早く康二に見てほしいはい??????時が止まりました。好きすぎます。今回は🖤→🧡ですが、お互いに謎の駆け引きが多すぎます。好きです。

 

すの日常🖤7/7

・名前は出さずに向井さんの活躍を願う目黒さん好きです🎋

↑勝ちますように🎋


ナイナイANN(7月)
 ・めめこじというか、冒険少年でお世話になっている岡村さんと、コミュ力おばけの矢部さんとのラジオが嬉しかったです
・とにかく、ナイナイさんのANNに呼んでいただけたことがすごく嬉しかったです🥹あの時間まで2人で待ってた事すら可愛いです🫶🏻 私自身も夜更かししてリアタイして本当に楽しかった記憶があります♪

↑あの時間まで待ってためめこじ、確かにかわいい


冒険少年TikTok ミッフィー (12月)

・照れ照れにゃんちゅう康二くんと、またもワンテンポ遅い目黒くん、そして私と同じ身長の岡村さん!!

赤坂に足を向けて寝れません

 

FC動画 目黒蓮誕生日 (2月)

・康二くんのコメント「いつもとなりで、笑ってくれて」の下りで、よく見ると目黒くんが小さくウンウン、て何回も頷いてるのがすごいかわいいです。この動画までにも確か、雑誌とかかな?康二くんが何度か言ってる言葉だった気がするんですけど(記憶違いだったらすいません)実際喜んでくれてるんだなぁと思って嬉しかったです。

 

FC動画 向井康二誕生日(6月)

・洋服選びなのにめめって言っちゃうこーじくんかわいすぎるし、髪型なんとなく似てて身長差もいいし、最後これからも仲良くしてくださいってめめから握手求めにいくとこも好きです。

 

映画おそ松さん

・向井くんのおしりだいすき目黒くん小学生みたいでかわちいって思った記憶があるので選びました^^そもそも1人の女の子をめめこじでめぐるっていう構図最高すぎましたはやく2人でダブル主演やらないかな~(しつこい)めっちゃ関係ない話なんですけど女の子ハルっていうお名前で映画中何回も名前呼ばれてて、私のお友達の名前にハルって入ってる子がいてその子(渡辺担)がキュンキュンするって仰ってたんですね。、、、なんでナツじゃないんですか??(私の名前にナツが入っています)季節惜しかった、、、私だってめめこじに名前呼ばれてキュンキュンしたかったです、、あわよくば私のために争わないで、、!ってやつやりたかったです( ;  ; )でもめめこじがダブル主演ドラマしてくれたら全て水にながせそうです^^(結局そこ)

 

冒険少年差し入れ動画ヘリウムガス(12月)

声がかわらないことを本気で面白がる目黒蓮。ヘリウム吸いすぎる康二くんをマジで心配する目黒蓮声が変わったら嬉しくてめめを見上げちゃう向井康二打ち合わせ通りにできてご満悦のめめこじ。めめこじの素晴らしさがここに詰まってるんだろうなぁと幸せな気持ちにしかならない動画で大好きです。

 

滝沢歌舞伎

・怒涛すぎて忘れがちになりそうなおそ松さんでめめこじが速度松で同じシーン多めだったことも嬉しかったですし(星エピは言わずもがな)ベストコンビに続くベストペアも大賞をとったSPグラビアの「めめこじが大好きだ」のめめこじの笑顔とその中で磁石についての言及で2人ともそれにどんなとこが?と反応するでもなくSとNどっちがいい?と話を進めたことにもビックリでしたが康二くんのめめはどっちもあって日に変わると理解してるところ、離れちゃう日を恥ずかしくてどっかいっちゃう日と表現してたのがとっても好きでした。あとは冒険少年のTikTokには本当に本当に感謝してもしきれないほどの供給をいただいてて言葉になりませんしヘリウムガスの康二くんのあの可愛さをあの距離で受け止めてる目黒くん強すぎてこのめめこじをずっと見ていたいと思わせられましたし、シネスクのこじむびも色違いの服に話してる内容も良くて選びきれないところはあるんですがわたしはあえて選択肢にない滝沢歌舞伎をあげさせてください。運良く本当に目の前の席が当たったこともあり、真相が曖昧だった連獅子前のめめこじの手がわたしが入った回にはバッチリ合わさって絡み合ってるところを目撃してしまって!SnowMan好きで冒険少年も何となく録画はしてましたがめめこじの沼の周りをふらふら歩いてるくらいのヲタクだったのであの衝撃で一瞬で沼入りし買えてなかった雑誌を買い漁るところからはじめ今に至るのでこれは外せないかなと思いました。どれもこれも一言で語りきれなくてダラダラと長文を書き殴って申し訳ありませんが、これからもひっそりとめめこじ好きな方々に置いていかれない位置でめめこじ2人だけにしかわからない空気感をただ眺めるだけで幸せと感じながら推し続けていこうと思います。

 

クリスマスFIRST TAKE チャレンジ
・2択キャンプや鬼タイジ、オケカフツーショ、#隣見たらめめ爆睡も捨てがたいのですが、『クリスマスFIRST TAKE チャレンジ』が好きです。どうしたの…?ってくらい目黒くん康二くんに絡みたい謎テンションで可愛かったです。「どこ押さえてんねん」とツッコまれても返事せずやり続けてたボケも可愛いですし、【箱の中身は何?】の時に突然後方に連れ去ってたり、普段そんな事しないのに唐突にベタベタしてる様子に、目黒くんの気紛れさを感じました。特に一番謎なのが、【箱の中身は何?】をやろうかと話している最中に康二くんの肩に手を置くのですが、アップになった瞬間に顔顰めてなぜかパッと、「触ってませんけど」みたいな不思議な仕草で手を離すんです。あれはなんだったんだろう…とずっと疑問です。めめこじは知れば知るほど謎が深くなるばかりです…。

 

5/27 冒険少年 Twitter動画

・かなり個人的になってしまい、選ぶ項目がなかったのですが、この動画を選ばせて頂きました。この動画で康二くんがめめのセリフを食っちゃったと言っていますが、その公演に多分私自身入っており、セリフを食った時気付きました。元々目黒くんは康二くんが落ち込んでる時1番に気づいてくれるので、「あっこれ絶対康二くん気にしてる、大丈夫かな。目黒くんアフターケアお願いします」って心の中で何度も思っていて、終演後もずっと気にしていました。でも、アフターケアをしてくれたかどうかは、オタクが知る事はないんだろうなあって思ってたのですが、まさかのこの動画で知る事が出来てびっくりしました。目黒くんが肩ポンってして「全然、全然良いんだけどさ」って2人のやり取りを見て安心して涙溢れました😭「やっぱり救ってくれるのは目黒蓮なんだよなあ」と心の底から思いました。この話をしてる時ピトッとくっついてるめめこじも可愛すぎます!!!!!

 

 

 

今回のアンケート結果は以上になります✨

ここまでで総数訳6万字のアンケート結果でしたがいかがだったでしょうか?わたしは読んでいて、ベストコンビ大賞やベストペア大賞の時の編集部の方々はこんな気持ちだったのかな…と体験できました😂(笑)みなさんの熱くて優しいめめこじへの熱量、やっぱり良いな〜〜!と!今、リアルタイムでめめこじを追えていることも楽しくてだいすきだけど、こうして同じ熱量の方々と一緒にめめこじに沸けることもものすごく楽しくて良いなぁと思うのです。実はわたしがめめこじに関するはてブを書いたのが1年前の真ん中バースデー以来で、スペースができてからブログで語るよりもスペースばっかりしてたなぁと思い返しました😌笑

 

ちなみに、わたしの2021年ベストめめこじエピソードはWU表紙、2022年ベストめめこじエピソードは花束企画です。2021年は迷わずこれ、2022年は皆さんと同じく入所お祝いのすのむびとかなり悩みましたが花束企画かなぁと…。これは完全にわたしのど偏見シリーズだけど、目黒担は花束企画で向井担はすのむびが好きそう(?)もちろん視覚的に大好きなのはすのむびなのですが、どうしても目黒くんの口から放たれたこれ全部で康二に勝るものがありませんでした(笑)

 

 

ベストコンビ大賞はもう2年前なのかぁ…ステマシート作ったり連日投票呼びかけたり、過去のエピソードたくさん掘り返したり…投票最終日にひとつの箱に星ピノとハートピノ2個入ってたり…朝イチ本屋に並んで震える手で結果発表を見たり…色々ありましたね…自分の人生の中で部活より部活してました(笑)めめこじが自分の人生のなかで1番の推しコンビには変わりないけれど、それでも1位にできる場が設けられたなら1位をプレゼントしたい。彼らに日頃の感謝や好きな想いを、単体ではなく"推しコンビ"に合法で伝えられる滅多にない機会でした。結果が出るまで毎日不安だったけど、決起会キャスしたり祝賀会したりみんなといろんなめめこじ思い出せて楽しかったな〜!本当に良い思い出です。1位だけでも嬉しかったのに、次号で表紙。しかも400号記念号。WUさん、めめこじに社運かけますか?(笑)冗談はさておき、ご褒美の表紙内の対談で『やっぱり運命的なものを感じるんだよね』『ほんまに前世でなんかあったんやろな』『でもやっぱり、康二はオレにとってなんか特別な存在なんだよ』と話してくれたこと。いつ思い出しても本当に嬉しく思ってしまいます。今まで私たちオタクがぼんやりと、明言したくても明言してこなかった"運命"という言葉を、本人が発してくれたこと。これを言質としてしまうのは良くないのかも知れないけれど、それでも、2019年からめめこじを見てきたオタクとしてはそのたった2文字が言葉にできないくらい嬉しかったのです。

 

そして花束企画。これ全部で康二、という言葉。太陽みたいに明るいところも、でもその反面ナイーブなところも。康二くんの表も裏も全部ひっくるめて受け入れてるよって言葉のようにどうしても感じてしまって。目黒くんと康二くんが出会った時、たぶんというか絶対に、目黒くんは裏の康二くんまで知らなかったと思います。関西でセンターを張っていて優しい人。だからこそ、当時は知らなかったかもしれない、長く時間を過ごしたからこそ新たに知ることができた康二くんのナイーブな一面を青色で現した目黒くんの想いと表現力にオタクは全面降伏するしか術がありませんでした。わたしたちが見ている2人なんて氷山の一角で、たぶん私たちが思っていたよりも遥かに深い時間、目黒くんは康二くんと時間を過ごしてきたのかな。表の顔と裏の顔、これ全部で康二、なんて言い切ってしまえるほどの時間が彼らにはあったということ。そして初めて出会った時も、加入した時も、そして、今も。目黒くんにとって康二くんは変わらず太陽だということ。こんなにも色々なことを考えてしまう花束企画がテレビ雑誌の企画だなんていまだに信じられません………あんなにガチで表と裏まで考えて花束作るアイドル、いるんだ……………へぇ……………(急に文章作成能力を放棄)

 

 

 

ということで、長らくお付き合いしていただきありがとうございました!めめこじ真ん中バースデーに合わせたこの企画、楽しんでいただけましたでしょうか?少しでも今日いちにちの盛り上がりの一部になれてましたら幸いです。

 

この話は何度もしてますが、どんな関係性が、どのコンビが好きかなんて本当に人それぞれなんです。誰かに決められる権利もないし、とやかく言われる筋合いもない。わたしはたぶん、めめこじの概念がなくなるその日までめめこじのことが好きだと思います。だから1秒でも長く、みんなとめめこじが好きな時間を共有できたらいいな〜!

 

 

目黒くん!康二くん!何回も伝えてしまうけれど、2人が出会って再会して、めめこじというコンビを確立してくれたこと、本当に本当に嬉しいです。いつもありがとう。こんなにも意味分からん熱量でめめこじのこと好きな人はたくさんいるんだよ〜!!!!って!そしてそんな人達に出会えたのもめめこじのお陰で。何が言いたいかというと、めめこじのお陰でやっぱり毎日楽しいよ!これからも、ありのままの2人で幸せでいてください。それがいちばんの願いです。こちらは勝手に楽しんでるので、どうか気にしないでね😌(笑)

 

 

 

改めて、4月19日、めめこじ真ん中バースデーおめでとう!

 

 

 

 

W主演ドラマを願ってるオタクより。