"BLACK"in the light.

目と目が合うたび拗れる想い

君の進む道が光で溢れますように。

 


気づいたらいつのまにか、

わたしの中で1番応援したいアイドルになってた。

 

 


ごめんね、最初は全くそんなことなかったんだよね。正直今までいろんなオタクしてきたし、ジャニーズ箱推しだし、掛け持ちだし、最初は何この人顔好きかもしれない、推しちゃお、くらいの、そんな程度でした。


君の言葉に触れるたびに、君の心の何かを感じとるたびに、そっと触れれば壊れそうな脆さなのに、そんなことを感じさせない内に秘めたる強さを感じてしまう。

 


いつも君が投げかけてくれるたくさんの言葉たち。目黒くんが私たちのために紡いでくれる言葉は間違えなくファンにとっては宝物で。

 

いつか、俺から離れたときに

俺を見てくれてた時間に後悔しないような

そんな時間を刻みたいです

 

この言葉を見た時の衝撃は、前にはてブにも書いたけど。見ていた時間を後悔したくない自分と、見てくれてた時間を後悔させないようにしたいアイドル。この言葉を見た時に、自分の中で何かが嵌まる音がした。

 

ファンが勝手に離れていくだけなのに、いつか俺から離れたときに、なんてもしもの話を。ジャニーズなんてファンが星の数ほどいて、1人減ったくらいじゃなんのダメージにもならないのに、応援していた時間を後悔させないようにアイドルとして生きてくれるんだって心がじんわりとした。

いつ、わたしが目黒くんから興味がなくなるかなんてわからない。来年かもしれないし、5年後かもしれないし、10年後かもしれない。それでも、たぶん、目黒くんがわたしに見せてくれている"アイドル目黒蓮"の姿はずっとずっと好きなんだとこの言葉で確信した。

本当の目黒くんがどんな人かなんてわたしには到底知る由もないし、別に特別知りたいとも思わない。でも、わたしが受け取るアイドル目黒蓮という全ての情報で魅せてくれる、伝えてくれる、そんなSnowMan目黒蓮像が大好きなんだなって思うよ。

 

 

もうひとつすきなところ。

目黒くんから、誰の手も離さないところ。

 

髪の毛を切った時に、思い立ってイメチェンしたと短髪アピールをしつつも『でも、髪はすぐ伸びるから』とどちらのフォローも忘れないところ。


ずっとずっと昔から目立たない自分を見つけてくれたファンの方達に、みんながいたからここまで頑張ってこれたんだよと、みんなが好きになってくれた俺と心の奥にある今の俺の気持ちは何にも変わってないからと伝えるところ。

 

昔から応援してくれてるファンの人たちを"支え"と言い、最近自分を知って応援しようって思ってくれた人たちのことを"力"だと言うところ。


わたしはあまり古参とか新規とか気にしないタイプの人間だけど、正直目黒担はほとんど新規ばっかりだと思うから(これは偏見)どう頑張っても寄り添ってきた時間には勝てない。でも、目黒くん本人がそうやって"力"と形容してくれることで救われる人は沢山いたんじゃないかなって。

 

 

最後に、いつも一緒に人生を歩ませてくれるところ。

事あるごとに目黒くんは"一緒に"と言ってくれる。アイドルなんて手の届かない存在なのに、一緒に生きようと言ってくれているような気がするから。

 

俺と一緒にこれから、楽しい人生にしていこう。みんなの人生に彩りとドキドキとワクワクを俺はこれからも与えて行けたらいいなと思います。

みんなも俺の人生、最高にしてくれる?

 

1度きりの人生で、広い地球の中で、 たくさんの人達がいて、 僕のことを知ってくれて、 このページにきてくれて、 本当に本当にすごいことだと思います。顔を合わせてるわけじゃないけど、出逢えて嬉しいです!こんな人生、幸せでしかないよ。目黒蓮に出逢えてよかった。そう思ってもらえるように頑張っていくだけです。みんなの応援をエネルギーにして。

 

ファンの人には1人1人に人生があって、その人生で色々なことがあるけど、僕達がその人生に加わったことで、ちょっとでもテンション上がってくれたり、楽しい気持ちになってくれたり、ちょっとでもいいからしてくれたら、俺はめちゃめちゃ嬉しいし、そんな存在になりたいってすごく思います。そうなれるようにこれからも頑張っていくんで、応援してください。

 

みんなの人生が最高になることをとにかく願ってるよ。生きてたら色んなことがある。だけど、一生その瞬間が続くことは無いから良い、加減で。そして経験したことは消えないし、一生の宝物になる。本当に本当にありがとう。

 

コンサートみたいな特別な日じゃなくて、何気ない1日に"一緒に"なんて言葉をくれる。コンサートが中止になった時も、俺らも楽しみにしてたけど、みんなも準備して楽しみにしてくれてたよねとファン側の気持ちに寄り添ってくれる。一見クールそうに見えて、全然そんなことなくて。内に熱いものを秘めてるそんな人。でも、たくさん褒めてほしくて、褒めて褒めてってしっぽをぶんぶん振る姿はとってもかわいくて。思いっきり頭をわしゃわしゃしてあげたい気持ちになっちゃうの。

 

 

目黒くんが紡ぐ言葉を聞いていると、人生5回目かな?なんて思わず思ってしまうくらい考え方が深くて。目黒くんはきっと、わたしよりも短い時間で素敵な時間の過ごし方をしてきたんだろうな。

 

目黒くんがいるから人生楽しいし、何気ない日常にも鮮やかな色がついていくよ。たった一度きりの人生で目黒くんに出会えたこと、正直奇跡だと思うし、目黒くんを好きになった自分にも、好きにならせてくれた目黒くんにもありがとうって伝えたいです。

 

 

たまにね、目黒くんの心が透き通った湧き水のように綺麗すぎて、こんなどろどろとした汚い感情しかない自分が応援してもいいものなのかって思っちゃう時がある。でも、そんな自分も受け入れてくれる目黒くんだからもっともっと好きになっちゃうんだよ。

 

先に進んだっていいのに、いつだって目黒くんは一緒に歩いてくれて、もし少し先の方を歩いてしまっていても私たちが追いつけなくても、立ち止まって、振り返ってファンを待っててくれる。こちら側を向いて手を差し伸べてくれる。誰のことも置いてけぼりにしない。そんな目黒くんが自慢の自担です。

 

 

ただ好きでいるだけなのに"応援"と言う言葉を使ってしまうのは烏滸がましいけれど、目黒くんはそんなことないよっていつもの目尻を垂れ下げた笑顔で言ってくれる気がするから。

 

 

わたしがアイドルに求めるものは正直ビジュアルだったり、パフォーマンスだった。目黒くんに出会って、"売れて欲しい"と言う想いが強く溢れてきた。少しでも貢献したいと、複数買いもするようになった。こんな経験をさせてくれたのはジャニーズでは目黒くんだけです。

 

 

正直、二十何年間も生きてきて誰が1番好きかなんてそんなのもう決められない。わたしにとって世界一愛しい人は別の人だけど、でも確実に、今わたしが1番力を入れて応援したいアイドルは目黒くん、君だと思います。

ううん、君なんです。

 

 

アイドル人生の常に最高を更新し続けるあなたの姿を見たいのです。

 

 

どうしても目黒くんが最高の階段を駆け上がっていくシンデレラボーイに見えてしまう時があって。自分のことを目立たない端っこJr.だったと形容する彼は今や鯖落ち重版男という時の人で。でもそれは、目黒くん本人が必死に必死に努力したから。いらないと言われても、辞めようと思っても、それでも腐らずアイドルとして生きてくれたから。

 

 

 

目黒くん、ジャニーズになってくれて

デビューという夢を諦めないでくれてありがとう。

ステージライトを浴びてキラキラと輝いている君を

やっぱりずっとずっと見ていたいなと切に願います。

 


どうかただ上だけ向いて、これからも。

目黒くんの目の前に広がって行く世界が

晴れやかなものでありますように。

 

 

 

 


目黒蓮くん、入所日10周年おめでとう!