"BLACK"in the light.

目と目が合うたび拗れる想い

君が織りなすメロディ。

〜ジャニーズ楽曲好きなワンフレーズ大募集〜

 


5月のGW、フォロワー様が3000人へ達した時にやりたいなと思ったこのアンケートを大放置してしまい大変申し訳ございませんでしたほんとにすみません🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️今さらすぎて誰も覚えてないと思いますがやっとこの連休に纏められたので良ければご覧ください。。

 

きっかけは些細なことでした。昔から友達のTwitterのbioを見るのが好きで(特に鍵垢)大抵のおたくは推しているアイドルグループや好きなアーティストの曲、曲は知らないけどただただ好きだなと思った歌詞を書いていて。これがまぁ結構おもしろいし興味深い。かつてめんどくさめのおたくをしていた時は常に大森靖子さんの曲の歌詞をbioにお借りしていました。『僕が死ねばいいと願った奴は1人残らずいつか必ず死ぬだろう』『ラストスマイルに全部をかけても全然振り向いてくんなかったから』『嫌いな食べもの教えといたじゃん全然覚えてくれてないなんていつか死ぬとき一緒じゃなくていいって証拠じゃん』重い。推しへの想いが重い。まぁそんな過去話は置いておき。

 


ジャニオタになってから、やっぱりジャニーズってオタクにささる歌詞が多いなと実感しました。わたしの好きなワンフレーズの紹介は最後にして、皆さまからいただいたワンフレーズ紹介していきます。アンケートご協力いただいたたくさんのフォロワーの皆さまありがとうございました!個人的には歌詞の意味が刺さるワンフレーズをイメージしていたのですが、募集してみると①歌詞の意味が好き②このフレーズを歌うパフォーマンス・歌い方が好きだから好き③自担のパートだから好きなどなど色々なパターンがあり、そういう見方もあるのかと発見になりました。

 

みなさまも新しい曲との出会いになりますように。

 

・回答をそのままコピペしておりますので、もしかしたらタイトル・歌詞など間違っている部分などあるかも知れません。ご了承ください。

・()内は回答者さまの担当です


SnowMan

・D.D.『この地球の期待超えて〜け』

顔がいい声がいい(目黒)

目黒蓮の歌い方が大好き(向井)

全然興味がなかった頃にどんなものかと聞いたらこのフレーズの目黒くんの歌声に落ちました(笑)

理由無し(目黒・目黒・向井・向井康二きゅん ・松田)

フォロワー様が基本スノ担(目黒担向井担)のためこのフレーズ特に多かったです(笑)歌詞が好きというより、パフォーマンスに落ちた方が多数のよう。

 

・D.D. 『頂上(テッペン)見せてあげよう』

SnowManからファンやこれからファンになる人に向けた決意のようなフレーズがすっごくグッときます(向井)

デビュー曲で頂点見せてあげようって歌うのめっっっっちゃくちゃかっこいいですよね…わたしも好きです…

 

・D.D.『Tne thing is How it shines 何色でも』

圧倒的に康二くんのパートなので。笑 全体的に心に刺さってだいすきソングたちです♡(向井)

何色にでもなれる康二くんがこのパート歌ってるのわたしもめちゃくちゃ刺さります。


・D.D.『サビ前のココココココココ』

音フェチなので聞いてて心地よいです(松村)

ごめん理由にめちゃくちゃわろてしまった。それも松村担。なんでやねん。


・朝焼けの花『僕らまた導かれるように』

色々書きましたが何だかんだで世界一泣きます。もちろん落ちサビのめめこじパートです。彼らが導かれるように私も導かれるんです、めめこじに。めめこじしか勝たないので。

朝焼けの花の歌詞はどれも好きで悩みましたが、めめこじ厨なのでこれにしました…めめこじが出会って、また会おうとお別れして写真撮ったのに同じグルとして支え合っていることが尊いと思っています。めめこじのすべてがこの歌詞に詰まっているなとおもったからです!!(向井)

圧倒的めめこじ厨(わたしの所為)いや良いですよね、個人的にはSnowWorldの『ずっと探し続けてきた』がめめこじパートなのもグッときます。もちろんどちらも偶々そのパートになったとは思うんですけどね。


・朝焼けの花『耳鳴りの様に届くのは歩き出した日の記憶』

あの曲の1フレーズ目が照兄のパートで安心するし一発目から聞き入る(目黒)

 

・朝焼けの花『今日を歩き始める〜これが第何章の旅でも』

長い長いjr時代があって、沢山のグループも経験して、何回もスタートがあったりした事とか、1日1日を積み重ねて今の彼らが存在するんだな、、っていうのを浅く解釈しても感じるからとても大好きなフレーズです。この一つ前が、ラウールくんから目黒蓮くん向井康二くんのパート分けになってて、そこから岩本照くんに繋ぐ感じもとても大好きなので選びました><(岩本)


・朝焼けの花『これが第何章の旅でも共に笑い乗り越え 時にぶつかれど歌いながら希望の道をゆこう 僕らの夢にゆこう』

Snow Manは9人全員が今までエンターテインメントの世界で苦楽を経験した人たちの集まり。だからこそ全員が第何章の旅としてSnow Manを選んだ決意を感じられて、この歌詞が一番今のSnow Manを体現してる気がした。(向井)

 

・朝焼けの花『アスファルトにすり減らして傷つけ失ったものもあるけれど』

ジャニーズWESTが好きで主に関西を応援していたのですが、向井康二くんが加入したと聞いてSnowManを初めて意識して見るようになりました。そんな加入組の向井康二くんに当てはまる歌詞なのではないかと勝手に思って、感動したからです。(重岡)

 

・Snow World『一緒に描こう輝く物語』

ファンをいつまでも置いてかない、一緒に夢に向かって歩いて行こう、っていつも言い続けてくれるSnow Manらしさが出た歌詞だから好き(向井)

 

・KISSIN' MY LIPS『But one day not far We're going straight to mars』

色んなとらえかたが出来て、素敵な歌詞だな〜!と思います(佐久間)

 

・party!party!party!『好きにやればいい人生はOne time One chance It’s rule wow yeah』

(向井)

 

・party!party!party!『純情だけじゃつまらないdream』

ここの伸びやかなしょっぴーの声がたまらないです!後ろで踊ってる8人のフリも好きです!!!!(3B)

わ、わたしもすき〜!!!!!!ここのパートくると渡辺翔太すきだ〜!!!!!って感情になります(目黒担)


・Cry out『非日常へようこそ』

そこを歌ってる翔太くんの表情もたまらないし、翔太くんに非日常へ連れてってもらいたいからです❤︎(笑)(渡辺)

 

・ZIGZAGLOVE『誰だって強くはないでも弱いわけじゃないんださぁ立ち向かおう』(渡辺)

 

・ZIGZAGLOVE『内緒だよキスで塞ごう』

(目黒)

 

・終わらないMemories『終わらないMemories』『君以上の人に出会うことはない』

この問いを聞いてパッと出てきたのがこれでした!タイトルと同じ「終わらないMemories」も良いんですけど、「君以上の人に出会うことはない」もとても良くて迷ってしまい…、2つ書かせて頂きました。終わらないMemoriesはSnow Man(メンバー)にたいして言ってると解釈してます。「終わらないMemories」はSnow Manの思い出は終わらない。Snow Manは永遠だ。という強い決意を感じます。そして「君以上の人に出会うことはない」は今のメンバー以外ありえない。このメンバーだからこそ、というものも感じられました。Snow Manは9人でSnow Man。これ以上のものはないほど最高のグループメンバーだ。私はこう捉えました。。。言葉にするのが下手でこんなふうにしか言えませんが、私はこの歌はSnow Manをメンバー同士が強く思う歌と思ったので選びました。(向井)

 

・終わらないMemories『この坂を越えたら新しい何かを手にし進めますように』

ぱっと聴くとメロディーが美しい曲なのですが、歌詞をクローズアップして見ると、とっても切なくて。前に進もうとしていながらもやっぱり最後まで終わらない記憶の中に君がいる、と歌う彼らに毎回胸がきゅっとなります…(目黒)

 

・終わらないMemories『記憶の片隅に残る思い出たちひとつずつ消えますように』

ここの部分でなんか胸が締め付けられるようなグッとくる感じがあるので、ここにしました!(向井)

おわめも全部いい歌詞ですよね、、どの歌詞もグッとくるものがあります。

 

・ひらりと桜『栄華を極めた花は継ぐる種を花咲かす』

めめあべの美しさが爆発(目黒)

 

・Boogie Woogie Baby『綺麗事だけじゃ語れない僕らの世界』(向井宮舘)

 

・Lock on!『また熱をおびはじめるのさ何度だって』

Snow Manのわちゃわちゃした元気な明るさが感じられます!(向井)

 

SixTONES

・NEW WORLD『あの日の偶然の出会いから始まった僕らのストーリーきっと奇跡なんだ』(スト/渡辺)

 

・NEW WORLD『叶わない夢など俺らにはない』

たくさんの逆境を乗り越えてきたSixTONESがデビューのタイミングでこの歌詞を歌っているのが胸アツです…!!これからも6人とファンで夢叶えて行きたいです!!(松村)

 

・光る、兆し『諦め悪い歴戦の勇者 傷を誇り果敢に挑め』(京本)


・この星のHIKARI『瞳の奥にまだ僕はいない歯痒さも抱きしめながら』

男の子側の片思いの気持ちがキュンキュンするから。(渡辺)

 

・IN THE STORM『荒れた時代でも高く帆を張れ 勇気という名の船を出そう』

シンプルにかっこよすぎるからです。(松村)

 

♡ジャニーズJr.

・My dreams『約束するよ あの場所へ連れてくから』

大倉くん作詞の曲を康二くんが歌い、約束通り康二くんはあの場所(デビュー)へ連れてきてくれました。大倉くん素敵な曲をありがとう!康二くん連れてきてくれてありがとう!(大倉/向井)

まず大倉くんと安田くんで作詞した曲って所で好きポイントなのですが、素顔4の康二くんの歌でさらに好きになりました。エピソードを乗せて育っていく曲になりそうだなと思っています。(大倉/佐久間)

関西ジャニーズJrもSnowManも好き曲ばかりなんですけど、向井担としてはこのフレーズは文字だけで泣けます。(向井)

関ジュを旅立つ向井康二大阪城ホールでこの歌詞を歌った時の表情が忘れられなさすぎます。素顔4のDVD何回見たかわからないしDVD擦り切れるのではないかと心配してるレベルです。この歌はどこを切りとっても最高なのですが、「向井康二」かこの歌詞をうたってるという事実が大好きです。あの時間は向井担の私として忘れられない時間です。「あの場所」という歌詞が指す場所はどこだろう、未来が見えない中で歌われた歌でこの歌詞はあの時の康二くんだから歌えた歌だと思います。(向井)

Snow Manに加入すると聞いたときは大号泣ソングとして封印するレベルでしたが、デビューという場所まで連れていってくれたから(自己満な解釈)(向井/佐野)

圧倒的マイドリ。わたしは西畑担としてMy dreamsを聴いていますが、この曲を聞くたびに康二くんと、康二くん担さんの間には長い長い物語があるんだろうなって気持ちになるんです。ずっとずっと応援してきた人にとって、デビューという不透明なものを掴もうとする自担を応援すること、決して簡単なことでは無いと思います。約束通りあの場所へ連れてきてくれた康二くんはみなさんにとって自慢の自担なんだろうなぁと。


・愛は味方さ『だけど苦しい時だって僕らは一緒にいたんだ 励まし合いぶつかり合い一度きりの青春歩いてきたよ』

愛は味方さはなにきん信者なので6人のが大好きすぎて今もたまに見ては泣きそうになります。とくにだけど苦しい時だって〜の部分は当時の関西Jr.を表しているようななんかちょっと切なくてでもキラキラとした青春で儚いそんな歌詞が好きでした。(向井西村)

 

・next stage『どんな明日が来たってこの手て君を守るから』(向井)

 

・Dream Catcher『掴め共に見上げた夢を』

ふとした時に脳内に浮かんでくるから好きなんだと思います!!!!!(向井)

 

・少年隊 星屑のスパンコール『開演ベル 光の渦の中で知らない間に君を探してる僕さ』

少年隊というよりは、ジャニアイなどの舞台の最後に歌われるイメージが強い星屑のスパンコールですが、ファンとの一晩の恋を歌った楽曲で、これを嫌いなリアコオタクはいないと思います!物語調の歌で最初から最後までどの歌詞も捨てられないんですが、中でも『開演ベル 光の渦の中で 知らない間に君を探してる僕さ』の部分は、リハに集中できずにずっとその子のことを考えてる自担の情景がやばすぎてみんな死ぬのでは???とずっと思ってます。あとこの曲は聞く年代によって解釈が変わってくるのも深いな〜〜〜〜って感じです。まぁ、私の自担がソロで歌ったことはないんですがネ‼️(深澤)

最高すぎて吐きそう。これはりあこすぎる………知らない間に君を探してる僕さなんて自担に歌われた日にはもう…ですね…。回答者さんのオチに笑いました。


光GENJI いつかきっと『僕の中で一番やさしい夢を君の瞳にあげよう』

30年前からずーっと好きな歌です。やっぱり飛鳥さんの歌詞はとても良い…。康二くんをよちよちしたくなる歌です。(向井)

 

Ya−Ya−yah ひまわりのメロディ『ただ子供のフリで恋をして 大人の真似でさよならを』からの『心だけで好きになれた 最後の夏が終わる』

Ya−Ya−yahが存在していた時代にジャニヲタじゃなかったことを一生後悔してるくらい神曲揃いのYa−Ya−yah。その中でも端から端まで好きなフレーズだらけのひまメロを推しました!JUMPになってからのやぶひかが二人で歌っていたり、たまに少クラでjr.が歌っていたりするけど、Ya−Ya−yah復活が叶わないなら時代時代で誰かしらがずっと歌い継いでいってほしいなと願っています!!!この曲に限らないけどCD化されてないのが本当に惜しい。(知念侑李)

心だけで好きになれた最後の夏が終わるでヒィヒィ言ってます…なにそれ素敵…。

 

♡なにわ男子

・ダイヤモンドスマイル『キラいな自分好きな自分素直に言えたらイイね』

このフレーズを聞くと元気をもらえるから(向井)

 

・ダイヤモンドスマイル『瞬きが終わる頃 僕だけの君でいてね』(2票)

理由無回答の2票だったのですが、わたしはこの歌詞がめちゃくちゃ好きです。瞬きが終わる、そんな最後の一瞬に僕だけの君でいてねだなんて…むしろ私だけの君でいて。


・ダイヤモンドスマイル『1秒先はもっともっと輝く』

彼らは実際にこの歌を歌いながら、1秒先はもっともっと輝いてくれます。リアルに。あんなににこにこ笑ってダイヤモンドスマイルを見せてくれるグループ、いません!きっと彼らはこれから先、もっともっと輝いて世の中のいろんな人を虜にして、メロメロにしていくんだろうなぁって思います。2度目ですが、まじで1秒先はもっともっと輝くグループなので、今よりも1秒先、1秒先より明日、明日よりもっと先の未来、期待できるなんてもんじゃない素敵な未来が待ち構えてること間違いなしです!(中島健人

 

・ダイヤモンドスマイル『プラチナのジェットに乗って』

大橋くんの甘い声が素敵です!(向井)

 

・2Faced『大胆に境界を越えようかprincess』

ラキボもダイスマもめちゃめちゃ好きだけど道枝くんの歌ってる歌詞で1番好きなのは「2Faced」ファンの皆はプリンセスって言ってる道枝くんがそのPrincessにこんなにもかっこよく大胆に境界を越えようか?って誘ってるなんて無理過ぎて好き。アオハルの「アオハルしよ?」はあんなにも可愛く誘ってるのに。まさに「2Faced」(道枝)


♡Aぇ! group

・アエテオドル『この目はもう君をロックオン、クサイ言い方をすればゾッコン』

ここは大晴くんとリチャのラップ部分なんですけど、とーっても歌ってる姿がかっこいいからです。あとこの時の大晴くんのお顔がえちえちです。(福本)

 

アエテオドル『君の他に何もいらないそれが僕の全てになる』

正門くんが僕の全てだからです(簡潔)(正門)

君の他に何もいらない、だけでも刺さる歌詞なのに君が僕の全てになるという重ね技。


♡Lil かんさい

・Lil miracle『毒林檎なんていらないよ』

毒林檎なんてなくても迎えに行くよ がヤばいです。(嶋﨑)

 

・Lil miracle『何十回 何百回 何千回 迎えに行くから いつも僕はキミだけの王子様』

冒頭とサビにあるのですが、圧倒的説得力をもって「私は今王子様を眺めている」という気持ちにさせてくれる超ストレートな歌詞が大好きです。このフレーズの前にある「何十回何百回何千回 その唇にキス 毒リンゴなんていらないよ」も含めて、「ありがとう……そうだね……王子様だね……」と感極まれる、アイドルの作り出す世界に浸れるところが最高に好きです。(佐久間)

10代の未来ある高校生たちがオタクに向けてこんなピュアな歌詞を歌ってくれるなんて…曲調も大好きなアイドルみたいな歌で同い年で恋愛してみたかったなぁと聞くたびにハマってます!(目黒)

「いつも君は僕だけのお姫様」じゃなくて「いつも僕は君だけの王子様」なのがいいなぁと思います。”君”がどんな人なのかを特定しておらず、それでいて「君がどうなろうと僕は君だけの王子様」と一途に歌う高校生男子…敵いません。(西村)

 

・Lil miracle『この世界で1番美しいのは』

この世界で1番美しい岡﨑彪太郎くんが歌ってるから(岡﨑)

 

Travis Japan

夢のHollywoodの『憧れのドリームステージ』

ここは、宮近くんのパートなのですが、いつも彼は「ドリームステージ」部分を替え歌しています。中でもやはり一番好きなのは8.8の時の『憧れの東京ドーム』です。ストスノデビュー発表直後、Travis Japanの全力の夢ハリは100回以上見た今でも涙なしでは見れないのですが、宮近くんのあの一言で「頑張ってくれてありがとう!」「つらい時もステージで笑ってくれてありがとう!」「また一緒に東京ドームにこようね!」「ハリウッドでデビュー発表しようね!」など、全ての感情が溢れてきてしまいます。元々、この曲は長い間オリ曲のなかったTravis Japanの初めてのオリ曲で、トラジャにとっても、ファンにとっても大切な曲です。この曲のイントロを聴くとファンは鳥肌が立ち、宮近くんのパートを聞いて、「絶対デビューしようね!!」という強い気持ちになれる、そんな素敵なフレーズです。

個人的にはカウコンでの『今年のラストステージ』と歌った宮近節が最強すぎて鳥肌が立ちました。周りもすごく湧いていてこれが宮近さんの力か…と…。


・夢のHollywood『俺たちの二幕 Life is musical』

一番ではソロパートが無かった松松が二番のこのパートで2人で出てくるところがとても好きです。「君たち」についていくよという気持ちになります。(松田)

回答者さんの感想に付け足す言葉がないくらいこれです。松松が加入してトラジャの2幕が始まる、最高以外の言葉が見つかりません。


・Lock Lock『未来という名の獲物 絶対逃がしはしないよ限界を自分で越えろ』

TravisJapanとしてデビューしてくれると思わせてくれる所と、自分に置き換えて当てはめる事が出来る歌詞なのかなと思い頑張れるからです!(川島)

 

・VOLCANO『何かを変えたいのなら自らを変える勇気持って』

去年の夏に放送された『調べるJ』にて、松田元太くんが餃子だけを食べながら東京~静岡までの140kmを走り抜いた”東海道餃十三次”という企画があったのをご存知でしょうか?この過酷な企画で元太くんの芯の強さを再確認したと共に、この番組の最後で披露された『VOLCANO』で元太くんの歌割りである『何かを変えたいのなら 自らを変える勇気持って』という歌詞が当企画と重なるものがあり非常に心打たれました。それまではダンスがカッコイイ曲として好きでしたが、この番組での元太くんの頑張りを観てより一層好きになりました!(松田)

 

♡美少年

・ねぇ もっと『ねぇ もっと』

『ねぇ もっと』は亀梨くん作詞のプロデュース曲で正直サマステで披露された時には美少年にはまだ早すぎかな...って思う様な歌詞でした(サビは「君のすべてを奪いたい」)だんだん回数を重ねてくうちに10代後半の背伸びをしている少年たちにしか出せない儚くも美しい色気が漂ってくるようになりました。最後の龍我くんの「ねぇ もっと」という台詞は少クラ初披露の時は顔真っ赤にして「恥づかしい!」って言っていたけど、披露する度に台詞の言い方を工夫してるんだなあと成長も感じることの出来るワンフレーズ。(佐藤龍我)

 

HiHi Jets

HiHi Jets『君とJETなDOするLIFEなう』

MステでしょりけんとジャニーズJr.で披露された時にこのフレーズを聴き、私の中で革命が起きました。頭から離れてくれない。なんだこのフレーズ。気づいたらジャニーズJr.沼にドボンしてました。(向井)

 

♡King&Prince

・シンデレラガール『ボクはまたキミに恋するんだろう』

 

・シンデレラガール『わりと門限厳しいってそんなのちゃんとわかってるってだけどやっぱいざとなると帰したくない』

初めてこの曲を聞いたときにジャニオタの夢かな?と思ったくらいにいい歌詞すぎて腰を抜かした記憶があります。自担に言わせてえなあ!ってキレたこともあります。キレてごめんキンプリ(櫻井/向井)

 

・koi-wazurai『奇跡が目をさます頃  月夜にハートうち抜いて』

ここのパートのれんれんの歌声が癖になります♡♡(永瀬)

 

・koi-wazurai『これは運命的な恋煩い』

全オタクが運命的な恋煩いしてしまってると思うのでこの歌詞はシンプルだけどもう共感でしかない!(あべちゃん♡)


・koi-wazurai『特別でいたいくせに普通じゃないと不安で』

その通り!!!!!!!!!!!とぶんぶん頭を縦に振りたくなったからです。この曲はメロディがかわいいのに歌詞が結構深くて好き。(髙橋海人)

 

・king&prince,queen&princess『今日出会えた奇跡を心に刻もう』(永瀬目黒)

 

ゴールデンアワー『1つの可能性が重なり合い夢を繋いだ』『このドラマを紡いでゆこう』

大事なのは1st魂で歌ったゴールデンアワーしか勝たん!というところです!キンプリの曲だけど、Princeの平和な世界も垣間見えて本当に素敵な空間…恋愛モチーフの曲もいいけどグループの絆の曲は最高🙆🏻‍♀️あと、紡いだものを繋いでく、って素敵すぎる…(神宮寺/向井)

 

個人的にキンプリ少なくてびっくりしました…!めちゃくちゃおたくに刺さる歌詞ばっかりだなぁと思うので。シンデレラガールとこいわずらいはどこ切り取ってもbioに書けますよね。


ジャニーズWEST

・人生は素晴らしい『生きてゆくことの半分は壁にぶちあたるばかりだ  残された半分はそれを乗り越えてゆくためだ』

人生は素晴らしいのこのフレーズに関してはただでさえ背中押される肯定フレーズなのに、これがはまちゃんのバリ良い声で再生されるあたりが素晴らしい!!!という感じです(濵田)

私が『人生は素晴らしい』を初めて聞いた時は、勉強で悩んでいた時期で、自分ばっかり悩んでるんだって自暴自棄になっていたけど、『壁にぶちあたるばかりだ』このフレーズを聞いた時に「自分だけじゃない」って言うのがすんなり受け入れられて、じゃあ『残された半分』、乗り越えるためにどう頑張ろう、って凄く前向きになれたことを覚えています。このフレーズ、この曲をきっかけにジャニーズWESTが好きになって、今でも1番元気になれる曲です。疲れた時、悩んでる時にみんなに聞いて欲しい大好きなフレーズです!!(中間/向井)

わたしのママさんも人生は素晴らしいのこのフレーズ大好きなんですよね。生きてゆくことの半分は壁にぶちあたるばかり、残された半分はそれを乗り越えてゆくため、辛いことがあった時に思わず聴きたくなる曲です。


・間違っちゃいない『頑張れなくていい嫌になったっていい情けなくていいダサくていい 怖くなってもいいどんな自分だっていい』

重岡大毅くんの言葉選びのセンスに感動しました💓😭(重岡)

・間違っちゃいない『理想と現実で結ぶ靴ひも歩けるかな』

この曲の歌詞が、何か行き詰まったり落ち込んだ時に聴くとみんな同じような気持ちになるんだな〜と思えるフレーズが多くて元気が出ます❤︎ 重岡くんの言葉選びのセンスが最高です!!(重岡)

・間違っちゃいない『間違っちゃいないよな 君と出会ったことも夢を信じることも』

自分が目指している進路に自信が持てなかった時期に、「間違ってないよ」と安心させてくれた曲です…!(重岡・阿部)

WESTVのユニット曲で披露された間違っちゃいない。本当に本当に名曲だと思います。少し立ち止まってる人、前に進もうとしてる人、是非聴いてほしい…


・eternal『どんな終わりも綺麗だね』

1番好きな曲でどんな終わりも綺麗という狂ったフレーズがどつぼです。(桐山)

狂愛三部作〜〜〜!!!なんでこれしかないの?!?!後でめちゃくちゃ書きます……

 

・冬春の蟻『僕のこと忘れないでと言えぬまま』

闇が深い好きです。冬春の蟻はなんかちょっと切ないエモい歌詞が好きで使っていました。(桐山)

 

・アンジョーヤリーナの『愛せ君の人生』

ジャニーズWESTさんに言われてしまったらつまらない私の人生も愛するしかないですよね‼️自担に出会えた私の人生、全力で愛していきたいです(藤井)

・アンジョーヤリーナ『君の毎日に君の日常に影があるなら呼んでおくれよ』(目黒)(藤井/深澤)

 

・CHO-EXTACY『君のI Love Youに殺されそう』

自担の放つフレーズなんですが、大前提としてこの曲の歌詞もダンスも衣装も天才的なんですわ…(神山)

アイドルが言う「君のI love youに殺されそう」ってめちゃくちゃ破壊力半端なくないですか?!!?めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ苦しいです!!私ずーーっとちょえくの康二くんを見たくてファンレとかでずーーっと歌って欲しいってリクエストしてるんですけど、これ歌われた日が本当にきたとしたら死ぬので歌わなくていいです、嘘です。歌って。あとたまに康二くんの盛れてる画像とか見ると、君のI love youに殺されそー!!!!!と思います。康二くんからI love youなんていわれたことはないけど、アイドルとして生きてくれてるだけでI love youなんですよね、これが真理です。ちなみに超余談ですがこの歌詞にハマりまくってもちろんbio欄に書いたしプリクラにも書きました…………(お顔が大天才❗️向井康二くん💖)

わたしもこのフレーズ大好きでbioにしてた時がありました(笑)君のI Love Youに殺されそうですよ?その通りすぎます。あと神ちゃんがコンサートで一本道練り歩きながら歌うこのパートは本気で天才ですし全人類神山智洋のI Love Youに殺される。


・シルエット『もしも君が涙し、辛い時は

僕が君の為に笑おう』(平野/向井)


・シルエット『街の灯りが照らす僕らのシルエット 長く伸びるふたつの影 何気ない事が 幸せだと僕はふと気が付いたんだ』

関西ジャニーズJr.の頃から歌っていた曲で、恋愛としてもですが、ライバル、親友など友情としても捉えられるこの歌詞が好きです(目黒)

 

・100%ILoveYou『100%大大大好きだ』

今までえぇじゃないかや、ズンドコ パラダイスやら居酒屋の酔っ払ったおっさんが好むような世界観しか広がってなかった彼がやっと歌ってくれた超超アイドルソング!きたよー、YUIだよ、スピッツだよ、キュンキュントゥクトゥクで爽子の事が大好きな風早くんのソングだよーって騒いだこの1曲!春になるとNEWSの見つめる度に恋、、、と同様、歌いたくなるこの曲が大好きです。(藤井)

 

・Colorful Magic『君と巡り会えたことも僕らをつないだ願いもこの地球にただ1つだけの物語』

自担に出会えたことも 自担に願う願いも それぞれ自分たちだけの物語だと思ってるので♩(藤井)

 

・SCARS『僕は君の為に誰かを傷つけても構わない』

ジャニーズWESTの禁断の愛系の曲って基本天才ですよね‼️以上です‼️(佐野晶哉)

 

Time goes by『限られた時間(とき)でどれだけの人に出会えるのかな』

世界中の人には会えない中、自担に出会えて、同じ時代を生きてる事に感謝。

 

限られた中で出会えた事に感謝して友人も大切にしようと思える。(濵田/向井)

 

・for now and forever『同じ思いを胸に同じ場所へと共にGO WEST GO WEST』(濵田)

 

・バンバンッ!!『簡単じゃねえ楽じゃねえだけど決めたんだろ自分で』(藤原丈一郎

 

・King of Chance『そこまで来たらもうちょっと行ける』

まず、私はツイン様の容姿スタイル中身2人の絡み方トータル合わせて大好きです。そして藤井さんに関してはあの低くて心臓とか内臓にグッッとくる声が大好きなのですが、藤井さんの掠れ気味の低い声で「そこまできたら〜あ↑」と歌うところがもう、、もう!!!!(言葉にならない)最後を「あ」で上がる感じが色気の具現化です。そして小瀧さんの甘〜〜い掠れた声で「もうちょっといける〜う↑」と歌うのが、、!!!このパートの2人の色気大爆発耳元で聞いたら耳溶けちゃう、、な声が大好きすぎるのです、、!!!!!(藤井)

 

A.B.C-Z

・メクルメク『もし今君に近づき過ぎたら太陽に溶かされたイカロスみたい真っ逆さま』『もし今君に遠回りしたら泡のようにこの手離れ消えてしまうあっという間に』

スノもカバーしたことがある曲なのでご存知かもしれませんが、ミュージカル調のオシャレな曲です!サビの「恋のドアあけたら そこは天国か まさか奈落の底でしょうか」も好きなのですが、好きなワンフレーズとして挙げた1番と2番のBメロの歌詞が、それぞれギリシャ神話(イカロス)や童話(超個人的な解釈ですが「泡のように」「消えてしまう」から『人魚姫』のこと?)の内容を歌詞に引用していてロマンチックだな、と思っています!(向井)

 

Sexy Zone

・恋が始まるよーー!!!『いつでもスポットライト浴びなくちゃ意味が無い』

アイドル!!天職!最高!って感じの歌詞がいいなと思ったから(岩本)

これめっっっちゃいいフレーズですね?わたしもアイドルしてるアイドルが世界一好きなので、スポットライト浴びなくちゃ意味がない刺さりすぎます。

 

・さあ笑って『大事な物こそほら多くは抱えられないつまり君は僕の一番だよ』

曲調が嵐兄さんっぽくて好きで、特にこの歌詞は本当に良くてさらにふまけんハモりパートなんです!!(ふまけん/向井)

 

・チクチクハート『僕の初めてに全部君がいてほしい』

シンプルに可愛いしその通りすぎる( ᐪᐤᐪ )❤︎(井上瑞樹)

これアイドルが歌うの?死ぬんか?

 

・キャラメルドリーム『甘いキャラメルの夢を見せて』(久保廉)


・A MY GIRL FRIEND『キミみたいなアマノジャク ボクこそがふさわしいんだろう』

自担から得意げに言われたい!(目黒)

 

・HIKARI『同じ未来なんて贅沢かな でも側にいたいよ』

キラキラしてる自担の側にいたいよ〜〜(中島)

 

・Hey!! Summer Honey『君と秘密の恋咲かそう』

川島如恵留くんと秘密の恋を咲かす旅に出ます、探さないでください。(川島)

探しません。行ってらっしゃい。

 

・女のオキテ『ブスって言ったら殺すから』

共感しかない歌詞だからです!(目黒)

選曲と理由がストレートすぎてちょっと笑ってしまった。

 

Kis-My-Ft2

・FIRE BEAT『ミスったりしくじったりそんなもん気にするのは後からでいい』

ワンフレーズと言うんでしょうか果たして、、、くよくよしてしまう時にでもこれを聞けば燃えてきます( ◜ᴗ◝ )(岩本照)

 

・this crazy love 『記憶に足を取られて君の面影を何度も追い求める Love chaser』

自担にこう思われたい…!という変な欲望が溢れ出します!!CHUDOKUも変な妄想が捗りますが、この曲も同じぐらい…!笑(横尾/向井)

 

・祈り『抱きしめる温度』

抱きしめて温度感じちゃうんですよもう儚くないですか…?( ;  ; )祈り自体がめちゃくちゃ好きなんですけどもう特に千賀氏のラップがしんどいんです…ワンフレーズを選ぶというよりシンプルに曲が好きで送っちゃいました🙁(岩本照)

 

・Dream On『限りない夢を追いかけてゆくから』

この歌詞を聞くととても元気づけられるからです!(北山)

 

・toxxxic『あなたじゃないとダメみたいって叫びなよ』

ワンフレーズでここまでオタクの気持ちに寄り添った歌詞今まで存在した!??オタクなんて毎日「自担じゃないとダメみたい」って叫んでるじゃん、わたしは叫んでる(川島)

わたしも叫んでる。

 

・CHUDOKU『もう終電ないぜ』

SnowManが少クラで歌っていて、ニヤってしているのを見て「は?無理好き」となったから(目黒)

お前らとおる女が終電で帰るわけがなかろう(REN MEGURO)

目黒のオンナたち落ち着け。


・蜃気楼『やがて空は 満ちる海と 世界を包み込んだ』

圧倒的向井康二ですよね、いや、私目黒担ですよ?めめこじ担でもありますけど、目黒蓮からの向井康二って強いですよね、あとなんといっても雪 Man in the Showの時の向井様のフレーズの時おててギュッとしてハンッって顔するのたまらんのですよ。目を閉じたらすぐ逢えますよね?待ってます。(目黒)

 

・Smilest『思い出はきっとかけがえもなく煌めくけれど僕らにとっては目の前の今こそ何より眩しいから』

なんと言っても玉森裕太のソロパート、僕らにとってはの"わぁ"のとこの発音!!かわいい!あとこと曲はHIKARIさん作曲って事でメロがめちゃくちゃ良いし、歌詞はなんなら最初から最後まで全部いい!!"笑ってよ笑って"といわれること全19回(私調)。7人からこんなに言われたら笑顔にならざるを得ない!とにかくキスマイは曲がいい!!!!現場からは以上です!!!(玉森/向井)

 

・hair『最終的に今夜は君が側にいたいと呟いた』

自担に言われたいセリフだなぁと思わずにやにやしてしまいます♡笑(向井)


・ダイスキデス『空飛ぶ猫がいるというなら 僕は信じるよ』

ありえないことでも大好きな君がいうなら全部受け止めるよっていう大きな愛が本当に優しくてダイスキデス。(目黒)

 

♡Hey!Say!JUMP

・ただ前へ『目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ』(山田)

 

・ただ前へ『立ち止まることは弱さじゃない」』

この曲自体が本当にいい歌で落ち込んだ泣きたいって思った時は必ずこの曲を聴いて精神落ち着かせてます。荒れた心にすんなりと溶け込んでいくような優しいメロディー、完全に泣かせにきてる歌詞、そして7の歌声。この全てが合わさって出来ている名曲中の名曲です(小並感)歌詞もどこを切り取っても泣けます。選んだところは2番のサビ前なんですがもう泣けます。()やっぱり立ち止まったり何にも出来なくなる時とかあると思うんです。それを肯定してくれるというかそれでもいいんだよって言われてるように感じて泣けます。この曲は個人的に頑張れ!みたいな応援歌じゃなくて、隣に来てよく頑張ったね偉い偉い。って言ってくれるような曲だと思ってます。泣きたい時聞かせたい曲No. 1なので是非聴いてみてください。(向井康二ラブズッキュン🧡…すみませんふざけました。向井康二くんです。)

 

・WhiteLove『僕らはきっとただ幸せになるため生まれてきた』

WhiteLoveのこの部分は、この曲を初めて聞いた時に泣きそうになった部分です。個人的に思い入れが深くて大好きなフレーズです☺️☺️

 

・AinoArika『数多の奇跡を越えてこの星に生まれ落ちた たった二つの心が重なる喜びよ』

この曲は全体を通してとても純粋な綺麗な恋の歌詞だと思っています。こんな純粋な恋なんてないのに…なんでやさぐれな気持ちを持つ大人になってしまいましたが、だからこそ心が洗われる感覚におちいりました。特にここの歌詞は綺麗だな…と思っています(語彙力なしで申し訳ありません)(知念)

 

・♯chau『君との出会いにCelebrate』

つまり、君との出会いに乾杯🥂ってことですよね!??(意訳)こっちが言いたいわ!!毎日健やかに生きていてくれて、アイドルしててくれてありがとう!!(有岡)

 

・キミがNO.1『キミがNO.1』

ただただ推しが1人でカメラに抜かれて可愛いので。(有岡)

 

・-愛ing-アイシテル『結ばれる運命ってこういうの?なんか分かるんだ』

こういう有無を言わせない不可抗力的な歌詞が大好き❤️笑 タイトルのダサさを払拭する歌詞の可愛さ❤️擬音たくさんで聴いてて癒されるよ(元山田担)

 

・TO THE TOP 『今のこの僕に出来る全て君に贈りたい』

辛い時いつも助けられた(髙橋海人)

・TO THE TOP『輝いてるその瞳がずっとそのままでいて欲しいから』

メンバーとわちゃわちゃしてる時やライブ中の自担を見ると、この歌詞がいつも思い浮かびます。全ジャニオタが自担に対して思ってることだと思うからです!(向井)

 

・RELOAD『明確な恋どうしたらいい?』

中島裕翔パートですが、自担に「明確な恋どうしたらいい?」なんて言われたらそんなの1番好きだしbioに書きます(書いてない)(中島裕翔)

書いてないんかい。でもめちゃくちゃ分かる。わたしも書きます。(書かない)


・Ultra Music Power『喜び悲しみ受け入れて生きる』

人生!!!って感じがして、奥が深くて好き。曲で聞くだけでなく、改めて文字で起こすとより一層感じます(*´ω`*)(有岡)

 

・パレードは終わらない『「大丈夫」魔法の言葉 何度助けられたんだろう「1人じゃない」おまじない いつまでも守ってくれるんだ』

前向きで力強い歌詞と八乙女光くんの優しくてあたたかい歌声がとてもマッチしていて、心がポカポカするように心地良くて大好きです。(平野紫耀

 

関ジャニ∞

ノスタルジア 『進んで迷って立ち止まる時君の声が道標になる』

めめこじを感じてしまうから。(目黒)

 

・イッツマイソウル『君を思い出さないそんな夜はいらない』

この箇所は是非に向井康二佐久間に歌って欲しいと願って止みません。ちなみにその後の「なんだかんだでやっぱ好き終日君で〜」は深澤さん渡辺翔太さんでお願いします。(丸山/佐久間)

個人的にCHUDOKUで夜中2時に放り出された女の子をイツマイの男の子がむかえに行ってたりするかなって思ってます(大倉/目黒)

究極のラブソングだと思っています、!(松倉海斗)

しぬっっっっほど分かりますめちゃくちゃ好きですわたしも(早口)君を思い出さないそんな夜はいらない、まさにそう。自担を思い出さないそんな夜はいらなくないですか?エイト担から円盤全部借りたことがあるんですけど、毎回毎回すばるくんのこのパートに心臓えぐられるくらいだいすきでした。


・DO NA I『俺の好みのyouとyou』

いきなり横山くんのソロで始まり横山裕くんが「俺の好みのyouとyou」って言ったらそれは優勝🏆ジャム魂に入っています。ジャム魂の最後まで見てください。突然のワイパーです。(横山)

たしかに横山くんが「俺の好みのyouとyou」って言ったらそれは優勝。


・Butterfly I Loved『引き摺り回して君からその羽根を奪った』

初披露は2006年、そこからことある事にライブで歌われてきたにも関わらず未だCDには収録されておらず、映像化されたライブも『関ジャニズム』のみという、ファンの間では言わずと知れた大人気伝説ソロ曲の冒頭です。もうこのフレーズだけでも性癖にぶっ刺さる層なのですが、終盤には「傷跡を覆い繰り返していく 離れられないReal」というこれまた性癖にぶっ刺さるフレーズが待ち構えており、聴き終わる頃にはHPが0になります( ´ ཫ ` )(目黒)

 

・fight for eight『続く谷底歩いた夜もあったっけな』

関ジャ二∞を初め、多くのジャニーズアイドルがJr期間を経てデビューし、売れるまでもがいてもがいて必死に頑張っていま明るいキラキラしたステージに立っています。そんなアイドルの苦労や筆跡を歌った「fight for eight」という曲において出てくるこの歌詞を聞くといつも「普段明るい彼らがどれだけ苦しくもがいて私たちに笑顔を見せてくれているのだろう」と考えグッときます。全てのジャニオタにこの曲は聞いてもらいたいです。とくにデビューまで、売れるまでに苦労したグループのファンの方は今までを振り返り、改めて自担を好きになるのでは無いでしょうか。わたしはもう5年間この曲を聞いては泣いています。エモすぎです。推しがアイドルでいることを辞めないでくれる奇跡に感謝したいです。(丸山/向井)

 

・友よ『なぁ友よ 人生って最高だろう? だからやめられないんだろう』

この曲のこのフレーズに人生を救ってもらったので、このフレーズが大好きなんです。人生にしんどくなった時がありました。正直人生をやめてしまう決意もしていました。そんな頃に丁度この曲がリリースされました。この曲には全体を通して助けてもらいましたが、特に何度も繰り返されるこの部分には助けられました。私の人生は私が生きている。誰かに左右されることなんてない。強く生きろ。と今でも背中を押してもらっています。(大倉/安田)

 

・ヤジルシ↑『今まで歩んできた道がジグザグな道のりでも、戻ったり転んだりでもいいさ、ただGo my way』

中学生のときこの曲をアラームにしていて、この部分で絶対目が覚めてたので、かなり思い入れがあるフレーズです…(笑)Heat UpていうDVDに入ってるんですけど、この前久しぶりに見たらバックにしょっぴ居てびっくりしました…(笑)良かったら見てみてください♡(阿部)


・ブリュレ『ひっそりのめり込まれたい ほんのり煙たがられたい “目障りだけど気になるアイツ”になりたい』

ブリュレは全編ヘタレ男子の焦れ焦れソングですが、ここが一番彼の恋愛観が伝わってくる気がします。“目障りだけど気になるアイツ”から彼氏に昇格できるなんて、少女漫画の王道シチュエーションを妄想してるんだろうな、、、(SnowMan

・ブリュレ『"目障りだけど気になるアイツ"になりたい』

・Cool magic city『急なアクセルでキスさえ 奪えるんだよ』

逆に嫌いなオタク居たら教えてください。(向井)

ブリュレ嫌いなおたくまじでいなくないですか?目障りだけど気になるアイツになりたいってなりたいから絶対bioに書きます。(一瞬書いてた)


ロイヤルミルクストーリー『僕らは抱き合うよ適温で喜び悲しみ触った手で今出来る楽しい事をしようよ それを恋と呼ぼうよ人生を一緒に味わおう』

歌詞がピュアで純粋。メロディーも優しいので、聴いているだけで心が幸せな気分になります。(向井)

この曲は関ジャニ∞の曲の中でもベスト5に入るくらい好きな曲で特にここのフレーズが好きです。もう少し短くしようとしたんですが、前の歌詞から知ってもらいたくて1フレーズにしては長くなりましたすいません!!今出来る~のところのすばるくんの歌い方が天才で恋です!!最初っから最後まで本当に幸せな気持ちにさせてくれる曲なのでもしお時間があれば聞いてみてください!涙の答えのカップリンクです!何卒!!(横山/目黒)

ロイヤルミルクストーリー『さりげなく愛情注げば君が頷いて深みのあるそんな物語』

共通点ゼロだった二人が愛情を深めていく中でティースプーンを回す仕草すら似てくる、という憧れのカップルの素敵なワンシーンゆえ。(大倉/目黒)

 

・罪と夏『思い出じゃなくて好きになって』

自担が歌ってるの見て死にました「好き」になりたい(向井)

今君の8月の全てくれないかも好きです。てか罪夏はみなさん好きですよね…わたしの8月の全てをあげるから自担に会わせてください。


・ふわふわポムポム『パンツ自前だ今その前田』

語呂そして誕生秘話がおもしろいです (大倉)

なぜ名曲揃いのエイトさんでこれをチョイスした。

 

・アカイシンキロウ『失うならいっそ このまま抱きしめて壊したい』

関ジャニ∞がこれを歌うことがヤバイ(安田)


・puzzle『眠れない夜はいつも古いアルバムを開く無邪気な顔で笑ってるみんながいる』

"眠れない夜はいつも古いアルバムを開く 無邪気な顔で笑ってる 僕らがいる"最初は「僕ら」と言っているのですが、最後は"眠れない夜はいつも古いアルバムを開く無邪気な顔で笑ってるみんながいる"歌詞のように、「みんな」に変わっています。その部分に僕はもう含まれていないこの対比に泣きそうになります。(ファンのなかではこのpuzzleは、関ジャニ∞内博貴くんに向けて歌った曲はないかと噂されていた時期もあります。無くしてしまった1つのピース、これは内博貴くんを指しているのではないか等々あります。その部分も1つの理由です。)(内博貴

 

・heavenly psycho『今は未来に向かう道の途中さ』(内博貴

 

・Street Blues『甘いセリフと甘い吐息で君を酔わせて 呆れる程に俺だけを好きにさせてもいいよね?』

正直「応答セヨ」のカップリングでそこまで聴いてこなかった曲だったけど、「十五祭」で初披露されて安田くんの歌い出しで鳥肌が立った曲。最初歌詞だけ見たら「どんだけ甘いんだよ」ってツッコミたくなるけどそれ以上に甘い。横山くんの歌割りじゃないけどこの歌詞はほんとうに震える。(横山)

わたしも十五祭をお借りした時に初めて聴いて、ものすごく刺さる曲だなぁ好きだなぁと思った曲でした。先日松倉くんがソロサマパラでこの曲を歌っていて泣きました。『呆れるほどに俺だけを好きにさせてもいいよね?』もやばくないですか…?あまりにも好きすぎて呆れるほどに好きだよと咽び泣きました…………(限界)


・I to U『もう二度と戻れない日々もう二度と戻ることのない日々 もうちょっとだけ僕も強くなっていかなきゃな』

FightのツアーでやってたI to U 、このフレーズを歌い上げる丸山隆平の優しい声色と、なんとも言えない切ない表情が収められたLIVEDVD家宝です…。この短いフレーズの中に丸山隆平の素敵な表現力、私が大好きな表情が全て詰まってると言っても過言ではないぐらい!何千回見たことか!!最後の伏せ目で首コテがたまりません。ぜひ、このフレーズ見てみてください♩普段のギャグイメージの丸山隆平からは想像出来ないほどの優しくて繊細な表情が詰まっております!!!!!普段ハチャメチャに明るい各グループのオレンジ担当にこれ歌ってもらって表現力にときめきたいです。そう考えたら私がよく見てる各グループオレンジって割と表現力の鬼では…?と思いました(贔屓目)(丸山)

 

・winter pop『何十年かけてでも 伝えたい愛のメッセージ』(安田)

・myself『キミだけが足りない世界でボクは生きている』(安田)

 

アイライロ『君なしじゃダメになるからソバにいたい』(安田)

アイライロ『愛が欲しくて君が欲しくて でも独りよがりでわかんなくて』

自担贔屓なしに安田くんのつくる曲、歌詞がすきなので!Snow Manには『Dye D?』という曲を踊ってほしいなという気持ちがあるので是非こちらも聴いてみてください!!関ジュのMy dreamsも彼が作曲してます!!(安田)

 

・Sweet Parade『甘くて苦い人生にとびっきり甘いお菓子をあげる』

このフレーズがまさにアイドルの存在意義…!!!!って何度聴いてもキュンとするしフワーってなるし幸せな気持ちになれます。この後、これで明日も一緒に頑張ろうと続くのですが、そこまで含めてもう…アイドルって…ジャニーズって…(哲学)私にとってのとびっきり甘いお菓子はあなたです!って声を大にして自担に言いたい。(向井)

アイドルの存在意義分かりすぎて5万回頷いてます…。これはbioに書きたい。

 

・咲く、今。『ひとりきりで歩いていると思い込んでいたのか 夢の途中』

私的 体言止めの正しい使い方 ナンバーワンです(安田)

理由に笑いすぎて一瞬歌詞入ってこなかったごめんなさい。

 

・desire『連れてって何処へでも私共 きつく抱いてあなただけで汚して』

この曲、もし聴いたことなければぜひ聴いていただきたいです!!!(必死)YouTubeで聴けるはずです!!!(圧)エロくて切ないこの曲をめめこじが歌った日には私は間違いなく天に召されます。(好きな理由とは)(目黒)

 

・I wish『思い出す一年の結論はいつも君だから』

こんなキュンとするリアルなフレーズありますか!?!?!?いや、あるんです…………………正直これ以上の理由が見当たらないです 笑でもメロディ重視で音楽を聴くタイプの私が初めて聴いたときに一瞬で惹き込まれた曲なんです。このフレーズに限らず可愛くてほほえましい曲なのでぜひ聴いてみてください♡笑(丸山/向井)

思い出す一年の結論はいつも君だからってヤバヤバですね?わたしも今でこそ掛け持ちですけど、昔は1人の人に人生かけて応援していたので、毎年毎年、1年を振り返って思い出す結論はいつも推し1人でした。好きですこの歌詞。

 

♡NEWS

・U R not alone『ああどうか力を貸してくれないか昨日までの僕よ、共に乗り越えてきたじゃないか、』

辛い時背中を押してくれる1曲です。全力で歌ってくれているNEWSの姿も良い!(向井)

この曲はGReeeeNさんが作ってくださったもので私はNEWS1の応援歌じゃないかと思っています!この曲があったから私は今まで頑張ってこれたってぐらい何度も助けて貰っています😢♡(増田)

・UR not alone『拝啓あの日の僕へ 今はココで立っています 誰かに笑われた夢を今もココで見続けてます』

増田さんの歌い出し。増田さんの夢の場所である東京ドームでこの歌詞を、彼が歌うのは胸にくるものがありました。時にはNEWS自身に。時にはファンへ向かってエールを送ってくれるこの曲はNEWSとファンの大切な曲です。ずっと抱きしめていたい。(増田/向井)

 

・2人/130000000の奇跡『僕が月で君が太陽だったの』

奇跡みたいに出逢ったのに、一緒にいれなかったふたりの歌です。フレーズもよいですが悲恋系なのに疾走感のある曲調がとてもよいです◎「秋の空」という曲のフレーズと迷いました。どちらもNEWSの「LIVE」というアルバムに収録されてます。このアルバムは捨て曲なしなのでオススメ!!(向井/重岡)

シンプルなんだけどめちゃくちゃ良いフレーズですね( ; ; )僕が月で君は太陽……奇跡みたいに出逢ったのに、という回答者さんの一言に惹かれすぎてるので後で曲聴きます。

 

・I.ZA.NA.I.ZU.KI『幾千年時をかけ let me go いつでも 幾千の恋の行方 let me know みていた』

何よりメロディーが美しいです。何度飽きませんし、名曲だと思います。(目黒)


・サヤエンドウ『おいらたち まるで サヤエンドウともに分かちあった 涙 おいらたち 今日も サヤエンドウ 風あつめ いざ行こう』

確かこの歌は内くんが不祥事で謹慎中にリリースした曲で、そんな中でのリリースだったので特に!この歌詞が刺さりました。みんなでひとつ。全員で行くぞ!という思いが込められていて、なおかつワンピースという作品の世界観も詰まっていて、良いな~と思ってます。(松田元太)

 

山下智久 flavor favor for you『これからそっち行くからalright携帯繋いだままコンビニ寄ってくよmy girl friend』

かなり前の歌なんですけど、"携帯繋いだまま"という今だとあんまり聞かない時代を感じさせてくるところにギュンンンンン!!とさせられます♡(向井)


・UFO『一途な女のフリして愛まで手に入れようとしているんだね そんな簡単にあげないよ 君の愛もみせなよ UFO』

他の惑星から来た女の子に迫られる彼。でも愛をあげるだけでは彼女はまたどこかへ行ってしまうとわかっているからこそ「君の愛」もくれよと強がる、彼の純粋だけど計算高く切ない想いがここに詰まっていると思うと胸がいっぱいになります。(増田/櫻井)


・渚のお姉サマー『火遊びしたいとかそんなガキじゃないけどオトナの会話(はなし)をしようだからこっち向いて』(小山/加藤)

 

・夜よ踊れ『君の、君の美貌が僕を狂わせた』

NEWSのイケメン担当、加藤シゲアキが囁くセリフの部分です。「いや、お前の美貌が私らを狂わせるんだけど!?」と、オタクの間で大変盛り上がるワンフレーズです。(加藤)


・愛のエレジー『あなたを死ぬまで愛したい 重すぎる愛がたまらない。死ぬまで愛されたい。』

死ぬまで愛されたい。いややっぱり、愛されるより愛したい。(小山)

シンプルに重くて好きです。まさに重すぎる愛がたまらない。


・真冬のナガレボシ『恋してる日は輝きに満ちていたよ』

・Forever『君との人生だったら千年だって足りない』

NEWSのバラードは良い。NEWSのラブソング、バラードはほんといい曲なので聞いてほしい。どっかから拾ってきた盛れてる女の子のアイコン、ユーザー名♡まさやくん♡にした鍵垢のbioに書きたい。『ずっと』も好きです。(佐野晶哉)

回答者さんの理由が最高に好き。


・Love Story『また明日ねって言ったのに離れられない』

そもそもLove StoryってNEWS(彼氏)とファン(彼女)のラブラブバカップル甘々ソング(褒めてる)なんですけどコンサート終盤で手越くんが このフレーズを歌いながらファンに向かって両手で手を振ってくれるんです。そして会場中のファンも彼に手を振り返す。ファンも、もうすぐ コンサートが終わると分かっているもうすぐ NEWSと、わたしたちのデートが終わるって。めちゃくちゃ寂しくなりながら(私は泣きながら)手を振り合うあの瞬間、間違いなく彼らと私たちはただの恋人同士なんだなってなるんです(激重)コンサートでやってた お手振り、またコンサート映像が発売もされていないタイミングでテレビ番組で歌ってくれたLove Storyでも あの時みたいに手を振ってくれた手越くん。テレビ越しのナイショの合図みたいでコンサートが終わっても相変わらず彼らと私たちは ただの恋人同士でした。いつかSnow Manにもファンとのラブラブ曲を歌って欲しいなぁ、なんて思ってます😊

 

シリウス『このまま時を止め夢のままいられたら』『止まってほしいと思うほど一瞬(とき)は過ぎてく』

ライブを楽しんでいるときのオタクの心境を表現したような歌詞だと思う。楽しい時間は一瞬という切なさに強く共感する。

 

・4+fan『ありえない夢の続き 君と掴みたいから』(加藤/目黒)

 

・はなむけ『ほんの少し妬けちゃうけど とってもいい人に会えたってわかるよ』

これは昔好きだった人の結婚式に出席してこの歌をプレゼントとして歌ってるって設定なんですけど、ここの歌詞が素直でかわいくて好きです。好きだった人の結婚式とか、考えただけで胸がギューってなりませんか…?あと、歌詞の中でその好きな人が花嫁なのか花婿なのか具体的には示されていないんですね。なので、色んな想像ができて楽しいです。ちなみに、ここは増田さんの歌割りなんですが、その歌い方もすんばらしく素敵なのでぜひ映像でもご覧いただきたいです…!長々と失礼しました💒💍✨(宮舘)

 

・さくらガール『桜のような君でした春のような恋でした』(渡辺翔太)


・B.I.G(山下智久生田斗真)

ネコネコロケット『ネコネコロケット ロマンティック ワンちゃんとかけおち』

今となっては懐かしすぎる曲ですが、フレーズが印象的すぎてよく思い出します。思わず「なんやそれ!よくわからんけど可愛い!」って言いたくなる歌詞。可愛らしい曲調となんの関係性もない単語の繋がりが不思議で大好きな曲です。(向井)

 

KAT-TUN

・New Genesis『傷ひとつないやつに世界など動かせない』

少年漫画みたいで純粋にフレーズがかっこいいのと、色々乗り越えて再集合したKAT−TUN3人が歌うので重みが違って一生ついて行きたい!って思えました(亀梨)

 

・Peacefuldays『きっといつか果てていく時と知りながら僕らは生きる だけどそれでいいんだ』

jr時代のオリ曲で、曲調は完全にアップテンポなのに、意外と重い歌詞が良いです。特にデビュー前にも関わらず未来を予言しているかのような歌詞があって泣けます。(目黒)


・NEVER AGAIN『You are my everything 安い言葉が今の二人によく似合ってる』

この曲もjr時代の曲なんですが、恋愛系の曲の中でも微妙な状態を歌ってる曲です。you are my everythingを安い言葉と言っちゃう感じが好きです。(目黒)

 

・Movin' on 『待つことも待たせることも二人には関係がなくて』

大人の余裕!!って感じの曲です(語彙力)サビの歌詞がとにかく刺さるので一度聴いてみてほしいです!(目黒)

 

・愛のコマンド『確信めいた言葉をどこに投げつけて欲しい?』

KAT-TUNの世間的なイメージに近いと思われる曲です。メンヘラ系です。目黒くんバラード好きみたいだけどこういう系の曲も歌ってくれ!!と個人的に思ってます。『確信めいた言葉をどこに投げつけて欲しい』とか目黒担絶対好きじゃないですか?(偏見)(目黒)


♡嵐

・Love Wonderland『you’re beyond my imagination』

まず音が好きで耳から離れず、文字にすると私の推しへの想いと重なるので好きです。(大野)

 

・Attack it!『笑顔に紛れた大怪獣』

LIVEを観てくだされば分かります……セトリに入っていれば優勝間違いなしの1曲です!(二宮)

 

・お気に召すまま『思い出すあの日あのシーンあのフレーズ』

あの日、あのシーンよりもさらに短くダイレクトに指している『あのフレーズ』が気に入り、bio欄に。その続きの『会いたいと言えばいい 心のままに』を現在地の箇所に記載していました。ジャニヲタとして、一生忘れられない『あのフレーズ』を経験しました。同じ経験をした方、特にそれが夏だった方にぜひオススメさせていただきたいです。(深澤)

回答者さんの理由を見てものすごく良いなと思いました。う〜〜〜〜〜ん天才?


・the bubble『横にいるそいつが電話で話すんだ「ここで寝てるよ」って』

このフレーズで物語1億個考えれるところが好きです。ま、全部寝取りなんですが。(むかいこうじ)

 

サクラ咲ケ『振り向くな後ろには明日はないから前を向け』

落ち込んだときに前向きになれるから


・One Love『ずっと2人で生きていこう』

HiHi Jetsが歌った時に井上くんと橋本くん(はしみず)がこのパート歌って、"はしみず〜〜!!"とニヤけが止まらなくなったので、、この歌詞を見る度に好きなシンメを思い出してにやけてます。(阿部)

・One Love『100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ』

道明寺がひたすらに好き(渡辺翔太)

わたしも櫻井担でしたが、ラスサビでここを歌う松本潤には惚れました。


PIKA☆NCHI DOUBLE『ずっとこのまま 光よ僕らの未来照らして高く舞い上がれ』

歌詞がとてつもなくいいんですけど、それ以上に私の中では、ソロからの5人で歌うのがとてもいいんです!このフレーズは途中まで大野くんのソロなんですが、『高く舞い上がれ』で5人になるんです。そして、サビに入るんです。それがもう本当に鳥肌ものでして、髪の毛も全部逆立ってるんじゃないかって毎回思ってしまうぐらい自分には刺さってるからです!(向井)

 

・Love Situation『始まっていくその夢に少しずつ近づきたい』

一時期嵐が大好きだった時に聞いてたからです!(目黒/向井)

らぶしちゅは本当に本当に名曲ですよね…わたしは"目の前に見る君の瞳 真っ白になる頭の中"が推しと接触した時の自分のようでとても好きです。


・negai『空に浮かぶ星や月を知ったのはいつ?』

「Beautiful World」収録のアルバム曲です。曲全体を通して美しい歌詞が印象的です。好きなワンフレーズに選んだ部分は二宮くんのパートです!(向井)


・Still...『いつか笑ってまた再開 そう絶対」(櫻井/目黒)(櫻井/向井)


Lai-Lai-Lai『生まれ変わってもこのライトの下へ』

Lai-Lai-Laiの歌詞は嵐が嵐としてのアイドルのあり方を示した曲だと思っているのですが、いつ自分たちが目指す「何か」に辿り着けるのか、その「何か」が何処にあるのかも分からない難しい世界でアイドルとしてステージに立ち続けるという覚悟を感じて胸がギュッとなります。(二宮/目黒)

2005年に発売されたアルバム「One」に収録されている1曲です。今では国民的グループと言われている嵐が低迷期だった2005年、嵐がアイドルとしてステージに立ち続ける覚悟や「トップになる」夢を追い求める姿勢が表わされた歌詞が大好きです!(二宮/渡辺)

 

Love Rainbow『空を仰ぐふりをして隠したその涙を僕の手で拭いたい抱きしめられるなら」』

本当に好きな曲でなんなら歌詞全部を選択したいくらいなのですが…という感じです(笑)夏ならやっぱり(現場行って)恋したい〜〜!(松田元太)

 

・むかえに行くよ『いつかどこかで思い出すはず ここにいる全ての意味を』

翔担なのでこのパートが好きなんですけとこの歌あまり歌われないから有名じゃないけど凄く歌詞が深くて素敵だと思いました!(櫻井)

 

・キミの夢を見ていた『変わらないから ありのままを贈りたいよ』

嵐15周年近辺に発売されたアルバムに収録された曲。人気も知名度もなくてライブが応募者全員サービスに近かった日々とは比べ物にならないくらい売れてハワイでライブするようにまでなって、正直もうかなり遠すぎる存在だな応援するの疲れちゃったな、って思った時に「変わらないから ありのままを贈りたいよ」という彼らの歌声を聞いた時に、どんなに売れても、どんなに遠くなっても5人は変わらないんだと安心した曲だし、これを聴いた瞬間気が付いたら号泣してた。(向井)

 

・ファイトソング『時には泣いていいよ 弱いとこ見せても大丈夫 でもそこで腐るな まだやれる その先の夢(さき)』

受験期で辛い時期にこの曲を聴いて頑張ってました(二宮/向井)

ファイトソングわたしも受験期に聞いてました。これだけは絶対にジャニーズ楽曲の中で1番元気をもらえる曲だと思います(個人の意見)人は人 自分は自分比べた時点で負けてる自分に負けない強さがどんな壁をも壊していくも好きです。


・15th Moon『僕は君の嘘の中  窒息気味の観賞魚さ』『今夜が夢でも君には触れられないのに 現実じゃもう腕をつかんでしまいそう』

今の嵐はほのぼの穏やかなイメージの歌が多いのですが、売れてない頃の嵐の歌は、好きな人に振り向いてもらえない、好きだけど別れの時が迫っている、恋人に浮気されるかわいそうな男などなど、鬱屈した仄暗いイメージの曲ばかりでした。15th Moonも相手に振り向いてもらえず苦しむ男の歌です。推してるアイドルが失恋する歌のどこに感情移入しろっていうんだと若い頃は好きではなかったのですが、大人になってからこういった曲の良さをしみじみ味わえるようになりました。この男、自分を観賞魚に例える時点で結構やばい奴です。自らの見目が良いことを自覚していないと絶対出てこない。切ないメロディーにのせながら実は、想い人に相手がいることを知りながらもこいつ攻める気満々なんだなと今は解釈しています。(向井)

 

・痕跡『すみれを見つめこの花綺麗でもいつかは枯れるのね』

この曲の歌詞は全部好きですが、「すみれ」を選んだセンスが好きだから。そして「いつかは枯れる」という当たり前のことがこの歌の根底にある別れ(死)をさらに連想させるように感じて「二宮和也最高だな」と思います。あと、今の自分と同じ歳くらいの時にこの歌を作ったという事実が怖くて好きだから。(櫻井/目黒)

回答者さんの最後の感想に激しく同意です。わたしもかつて嵐担だったので、この曲を聞いた時の二宮和也のポテンシャルに脱帽したのを今でも覚えてます。

 

・Be with you『遠い過去 君が置き去りにした夢 全部叶えよう』

発表当時も胸にくるものがある歌詞でしたが、年齢を重ねて、諦めたことや捨てたことが増えてから改めて聞くと、「こんなこと言ってくれる人と過ごせたら幸せだろうなぁ」と、ときめくけれど切なくなります。でも、一つずつ今から一緒に、色んな夢を叶えていけるのって素敵だなと思うので、お気に入りの歌詞です。(相葉/目黒)

 

・君だけを想ってる『君に自慢できるような毎日じゃないけど 君だけを想ってること誇りに生きて』

もう歌詞のまんまで言うことなしです!!!今の自担ではないですがリアコオタクをしていたときはずっときいてました。゚(゚´ω`゚)゚。(目黒)

え〜〜〜〜最高すぎません?!?!

君に自慢できるような毎日じゃない←分かる

君だけを想ってること誇りに生きて←分かる

(語彙力の喪失)

 

♡V6

・Darling『充電しなきゃ動けない瞬間には傍にいるさ』

シンプルだけどすごくあったかくていい歌詞だと思うんです🥺(向井/大橋)

 

HONEY BEAT『誰かのために生きたって君は君だよ』(向井/中間)


・"悲しいほどに ア・イ・ド・ル''~ガラスの靴~」『Wouldn't be myself 虚像とリアル その狭間で俺 生きていく』

健くんが、ファンの望むアイドルで生きていくという覚悟を感じられる一曲なのですが、そのメッセージがダイレクトに伝わるワンフレーズです!1月の健ラヂにさくこじが出演した際に2人がこの曲を「カッコイイこの曲」と言ってくれたのが嬉しかったです!(三宅)

 

・明日の傘『歩いてきた一本道が君の道と重なってく 今日からはどうぞ末永くたくさんよろしく』

このフレーズだけで結婚を連想させることができる素晴らしい歌詞。V6のAirと迷いました、Airはさすがに誰かが投票してると思い、V6の隠れた名曲から、、、結婚して子供作ってという日本の風潮は死ぬほど嫌いですのでいつか日本からでてやろうとは思うのですがジャニーズがある限り無理だろうと思ってます。しかしこういう歌詞をみるたび、こういう風に思える男性と出会いたいな~と思います。(三宅/目黒)

 

ジャスミン『感情はどんなルールも追い越して君だけを守るよ』

NEWSとSnow Manの掛け持ちオタクですが、好きなフレーズで浮かんだのがコレでした!この曲が発売された当時から大好きな曲でしたが あの頃は気にも留めていなかったフレーズでした。大人になり、ある日突然『えっ、待ってあのフレーズすごくない、、?』ってなりました、本当に突然。仕事中、なんの脈略もなく、ただ職場を歩いていたときに。『感情はどんなルールも追い越して君だけを守るよ』えっ??すごくない??ってその場で立ち止まったんですよ。もう20年以上生きてきてるけどそんなの初めての経験でした。大人になると捉え方が変わったり意味が急に理解できるようになったりそう思うと長いことジャニオタしてるのすごく楽しいし、これからも楽しいだろうなって思えて嬉しい瞬間でした。(増田/目黒)

今初めてこの曲とこのフレーズを知ったのですが、まさにこのフレーズすごくない?となりました。感情はどんなルールも追い越して君だけを守るよ。大人にならないとこの良さは分からないかもしれませんね、、。回答者さんの最後の文章もとってもそうだなと思いました。おたくっていつの時代も楽しい。

 

KinKi Kids

・愛のかたまり『心配症すぎなあなたは 電車に乗せるのを嫌がる』

歌い出しのこの部分だけでめちゃくちゃ恋人に愛されてるのを感じる、まさに「愛のかたまり」という曲名通りだなと思うからです……!(川島)


・愛のかたまり『あなたと同じ香水を街の中で感じるとね一瞬で体温蘇るからついて行きたくなっちゃうの』

単純にその通りすぎませんか?!好きな人の匂いが嫌いな人なんていないしずっとずっと好きな人の香水や柔軟剤が脳内にあってふとした瞬間その香りがすると絶対振り向いちゃうから、、そして好きな人を思い出す、、。前の推しがJ界隈ではなかったのでライブの時本人プロデュースのグッズが出たのですが高確率で香水でした。理由は“この匂いを嗅いで俺を思い出し欲しいから”でした。本当に思い出します、、そして前の推しがカバーしたことにより愛のかたまりを知ることができたのでなんだか元カレ気分に浸るからという理由もあります。ちなみに冒頭の『心配性すぎる〜』とめちゃめちゃ迷いました。(向井)

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かります。振り返った経験ありませんか?わたしはかつての推しがものすごく分かりやすい匂いの香水をつけていて、降りた今でもその匂いと街の中ですれ違うと思わず振り返ってしまいます。未練はないはずなのに、なんでなんでしょうね。本能って怖い。


雨のMelody『好きだよ 壊したいくらい』

二十歳の2人が歌う大人びた歌詞に衝撃を受けました。


ボクの背中には羽根がある『今、「幸福」に触ったみたい』

本当に「幸福」に触ったみたいな瞬間をたくさん味わわせてくれるのが私にとってのアイドルだし、ファンの愛を一身に受けてキラキラ輝くアイドルは何でもできると信じたい。少し目黒くんみも感じる曲です。(向井)


・みんな元気かい『悲しみの涙で育った大きな木を どこまでものぼっていけば いつか必ず月に着くだろう そこで音楽を聞いて踊ろう』

全体的にこの歌が好きなのです!元気がでます!(目黒)

 

溺愛ロジック『死んでみたい死んでみたいあなたと一度』

この曲は剛くんらしい女性詞の曲で、ワードチョイスが刺激的で下品じゃないエロティックさがあって好きです。目黒くんに歌って欲しいなって思うし多分みんな推しに歌わせたい気がします…‪w剛くんが亀梨くんに楽曲提供した「離さないで愛」も女性詞でステキな曲です!こっちは康二くんに歌って欲しいと思ってます‪!!( *´︶`*)(最近目黒くんが気になりだした堂本剛担)


・Bonnie Butterfly『君は僕だけの花になって 咲いていて』

・Next to you 『青春は君と行けば 永遠の光』

逆に嫌いなオタク居たら教えてください。(向井)

 

・流星『ありふれた毎日が僕らを支えてくれた』

好きだな、気になるくらいの時、その関ジュが最後にテレビで踊っていた曲です。もっと早く出会っていればもっと推していれたのに、後悔がある曲です。でもこの曲を表現しているところがとてもカッコよくて…今でもその動画を見ています。(向井康二

 

・secret code『見えそうで見えないキミの心の中』

この曲のメロディと歌詞全てがすきなのですが、個人的にはここを歌う光一くんが刺さります。(向井)

 

・SNOW! SNOW! SNOW!『二人の愛は 未来の孤独』

キンキは激重セカイ系歌詞が多いですが、その中でも異彩を放つワンフレーズだと個人的に思っております。それまでずっと静かで冷たくも温かい、時が止まったような詞がキンキ二人のマイナー調な声により紡がれていくのですが、その最後の最後に放たれるこの短いフレーズに毎度心が苦しくなります。秋元は天才と認めざるを得ません。私は初めて聞いたとき曲が終わって十分近くどうしようもない感情に憑りつかれました。あの二人が歌ってるっていう現実もヤバでお気に入りのフレーズです。(森田剛


・ライバル『僕を殺してから羽ばたくならいいよなんて辛い約束まるで屈辱 噛みしめるような関係』

KinKiはお互い以外とシンメを組まないまま2人組でデビューし、紆余曲折ありまくってもうすぐ出会って29年…というなにかと濃い2人組です。また、芸能活動においては、ことあるごとにお互いを比較対象とされてきた2人でもあります。個人的には彼ら2人にこの歌詞のような殺伐とした空気は感じませんが(笑)、この2人が歌うことで、より「刺さる」フレーズになってるな…と思っています。まず、「血の繋がりがないのにたまたま2人とも『堂本』という珍しい名字で、たまたま2人とも関西人で、たまたま2人とも美形かつ対照的な顔立ちで、たまたま誕生日は100日差」という「2次元アイドルものでも『設定盛りすぎ』とボツになりそう」な生まれの時点で「運命」だと思います。その後、様々な紆余曲折を乗り越えて2人で居続けることを選択してくれている彼らは、「生まれ」に甘んじることなく、本人たちの意思で「運命」であり続けてくれてるんだな…と思いますし、彼らを見てると、私たちは「奇跡の運命共同体を見守る永遠のモブ」なんだなぁ…と胸が熱くなります。(KinKi Kids"最近スノが気になりつつあります")

 

・Breath『繋いだその指が嘘で汚れていても 憧れで見えなかったあの日々に溜息だけが残る』


SMAP

・オリジナルスマイル『笑顔を抱きしめ悲しみ全て腹の底から笑い飛ばせ』

今は我慢ばかりですね。明けない夜はないので、いつか今の状況を笑い飛ばしたい!(櫻井/目黒)

 

 

以上!

 

 

沢山の回答本当に本当にありがとうございました!みなさん好きな理由はそれぞれでほっこりしました。読んでいてこの歌詞いいな、曲聞いてみようかなと思ったので聞いてみます😊💗あと、回答者さんの層もあるとは思うのですが、エイト・キスマイ・NEWSは曲が強いなぁと。

本当は全部にコメントしたかったのですが、できずにごめんなさい(T_T)元気をもらえる曲、アイドル感満載の曲、狂愛曲、感動する曲、やっぱりジャニーズの楽曲はいいなぁと再確認できました。

 

 

刺さるフレーズは見つかりましたか?

素敵な出会いになっていれば幸いです。

最後にわたしが好きなフレーズをいくつかピックアップするので気になる方はご覧ください…😌💭

 

 

♡キンプリ

シンデレラガール

『キミが思うよりボクはキミを想ってる キミはボクが思うよりもねぇボクを想うのかな?』

『恋の魔法には期限がある 時がたてば 宝石もガラス玉さ』

koi-wazurai

『“I love you.”も“Do you love me?”も口にすれば同じ』
『一瞬も永遠も恋すれば同じ』

Moon Lover

『うまくいかない日常も辛すぎたトラブルも笑顔に変わるまで聞かせて』

 

ジャニーズWEST

Can't stop

『君は僕の一部それでいて全部』

Criminal

『後悔なんてない君なしの未来なんていらないよ』

『君のためならなんだってさ出来るんだだって愛は無敵』

Summer Dreamer

『これ以上この夏に何を望むの?』

 

♡キスマイ

『そんな目で見ないでよ 永遠みたいでしょ?』

 

 

本当はもっといろいろあるのですがリアルにbioに使用していたのだけをご紹介しました🤫(笑)ジャニーズWESTさんは本気でいい曲ばかりなのでぜひ狂愛三部作は聞いてみてください…。

 

 

 

 

最後に、アンケートの最後に設置していたフリースペースをいくつか載せますのでお暇な方はおたくの叫びや推し語りをご覧ください(笑)

 

・めめこじをこれからもよろしくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。

・自粛期間の楽しみはオタクとリモート飲み会でいかにオタクに見せたいと思わせるグループを組むことができていかにオタクが沸ける沸きどころを掴めるかを勝負する各々の心の中のジャニーを爆発させることにハマってます😊グループの編成もライブのセトリも全部考えて発表して優勝者を決める戦い🙌🏻オタクたちを唸らせることができるのが楽しくてたまらないのでオタクのみんなやってほしいしオタクのみんなの作るグループとセトリを紹介してほしい😇もっとはやってほしいな!広めてください!みなさますでにやってるんですかね?!

 

・嶋﨑斗亜くんは天使。

せやな。とあちゃんは天使。

向井康二がかっこよすぎて可愛すぎて素敵すぎて毎日ときめいてます🥺🧡

わたしは昨日から目黒蓮の短髪に死んでます。

・いわさくは最強に可愛いですありがとうございました。

いわさくかわいい。めめこじかわいい。

・岩本担ですがめめこじの今後が気になりすぎてます、、、

それはわたしも気になります。

・まず大倉くんはビジュが最高で本物の(鳥)貴族ですがエイトの中で誰よりも庶民的と言いますか一般の方やファンに近い目線でいてくれます。常に何ができるかを考え発信してくれます。そして頼もしい若頭になっても駄々っ子ちゃんなところが可愛すぎて頭を抱えてしまいます…。

ドリアイ見ててめちゃくちゃ感じました😭💚

康二くんは天使過ぎて何と言って良いのか…あんなに心優しい子を見たことがありません!ただ無自覚あざとい小悪魔ちゃんで尽く周りの男どもを落としていくテクには女として怖いくらいです。でも可愛いから許す。そして周りの男どもにマウントを取られるのが悔しいです。とりあえず康二くんを保護したいです!

 

康二きゅんを食べたいです。 

だめです。

あんなにかわいい康二きゅんがバチバチに運転してるという事実だけでラウちゃんを産めます。

勝手に産むな。

こんにちはめめこじ担です。ステマはわたしがするまでもないと思っているので、これからも長い年月をかけて彼らの行く末を見守っていけたらいいなと思います。

 

大野智は今年の11月で40歳になるそうです。

まってまじで…信じられない…

自担である川島如恵留さんも『愛のかたまり』の恋人同様、彼女を電車に乗せるのを嫌がるタイプの人です!自分で愛が重いと言ってますし週14会いたがるし最早恋人とかすっ飛ばして口説き文句に「俺の扶養」とかいうパワーワード入れてきたり、デートのお誘いのシチュエーションでも「玄関で待ち合わせ」とかいう当然同棲してるでしょ、という圧を出してきたりする愉快な人です。そんな人が今ISLANDTVで手話講座やってます!学びです!!

週14はこわい。

自担の流星くん、とにかく顔が良いです。なぜかというと、顔が良いからですね。どういうところが良いのか?顔ですね。あと天然です。ジュースをよく溢します。顔が良いです。よく転びます。両手が同じポーズになりがちです。顔が良いです。妹に良いように使われます。顔が良いです。ありがとうございました。

定期購入を解約できない話死ぬほどすきです。

SnowManが歌うKis-My-Ft2のCHUDOKUにハマる人続出ですが、他にもちょっとメンヘラちっくな曲や妄想捗る曲がキスマイにはいっぱいあるのでぜひ聴いてみてください〜〜!

 

「増田貴久 美的」で検索すると幸せになれますので是非!!!!!!!!!!!!

 

スーパー佐久間タイム!はとんでもねえです(きっしん)

 

わたしの魂の推し·丸山隆平さんは一見おちゃらけた方に見えますがその実めちゃくちゃ闇が深く、先日も某番組のスタッフさんからのタレコミにて「怖い」と表記される程でした。闇が深い自担にこの先も地獄の底まで着いていきます。あと康二きゅん顔可愛すぎない???いい加減胸元に金銭ねじ込みたいし丸呑みしたいです。

出た地獄の丸山担。

SnowManの幸せをただただ願ってます

それはわたしも願ってます。

Smile Up! Project 〜For Heroes〜 として関ジャニ∞が「ひびき」という曲をリモートで歌っています。関ジャニ∞が自宅からなにか出来ないか、医療現場の最前線で命を危険に晒して戦ってくれているHeroesに自分たちができることは無いか、そう考えた結果です。Heroesには勿論、色々な方に聞いて頂きたい素晴らしい曲です。そちらもよろしければご覧下さい!また04/27からスタートした新レギュラー番組「関ジャニ∞クロニクルF」もかなりコアでヘンテコな内容ではありますが関ジャニ∞の良さがギュッと詰まった番組なので、よろしければ合わせてご覧下さい☺️(初回放送は少々グロテスクなシーンがありますので苦手であれば2週目からご覧下さい。)

最後の一文wwwwww

担当は嵐さんなのですが、Snow ManTravis Japanも推しています!SnowManはワンフレーズに決められませんでしたが、トラジャでは「夢のHollywood」という曲をLIVEでやる際に、「憧れのドリームステージ」という歌詞を替え歌で「憧れの〇〇」(その日の会場名)と歌うのがとても痺れます。特に8.8祭りはトリハダものでした。長々とすみません、決めきれずこちらにも書かせていただきました…集計大変かと思いますがよろしくお願いします!

本当に遅くなってごめんなさい( ; ; )(笑)

みんな!正しいロックバンドの作り方!みてけろ!!

シンプルにめちゃくちゃおもしろいのでぜひ。

今まで約10年ほど、櫻井翔という推しを通してジャニーズと向かい合ってきましたがとうとう違う推しが私の前に現れました。そう、向井康二です。向かい合うだけにね!(ィヨッッ) めめこじと出会ってから私の人生はとても楽しく幸せです。ありがとうジャニーズ。

 

嵐のライトファンを10年ほどやっていて、デビュー頃にスノに落ちた新規向井担です!がっつりジャニーズにハマるのは初めてですが、他Gも気になってるので、私も結果楽しみにさせていただきます♪

 

向井康二さん凄くない?

 

向井康二くんって本当に可愛すぎません!?さすが自担って感じで、あんなにばぶばぶしてる子はいないんですよね。可愛すぎて思わず目黒蓮とふっかさんにぎゅーしてあげてほしいくらい。。

 

KinKi Kidsの新曲、KANZAI BOYA よろしくお願いします。エスがゼットだからカッコいいんだよ(ジャニーさんボイス)

 

自担のところの曲じゃなくてすみません💦でも、ワンフレーズと言われてここが思い浮かんでしまいました!スノストデビューが決まってからトラジャ、めっちゃ頑張ってます!今までもいっぱい頑張ってくれてたのですが、スノストデビュー発表後のトラジャはギアが一段階上になったような、そんな頑張りです!某動画サイトの動画も格段に面白くなりましたし、ダンスも歌も今まで以上に磨きがかかってます!ぜひ!Travis Japanを!お願いします!絶対デビューするので!!

 

めめこじツイート大好きです♡追い切れないめめこじ情報を時期も含め綺麗にまとめてくださるのでありがたいです!笑 目黒くんといる康二くんが1番可愛い(私調べ)ので目黒くんにも目黒担の方にも感謝してます☺️たった1年ちょっとでここまでのコンビになってるめめこじの将来、楽しみでしかないです……🤦‍♀️(お時間あればSixTONESのきょもほくもめちゃかわで顔面がすこぶる良いので是非…!!同族嫌悪から「馬が合わない」と不仲のレッテル貼ってますが考え方や根の性格がめっちゃくちゃ似てて結構な確率で6人中2人だけ揃ってしまうので見てるこっちが「あんなに馬が合わないって言ってるのに…oh……🤦‍♀️😊」となります。こんな不仲コンビとしてご活躍のお2人ですが結成3年前のドラマ撮影期間は今のめめこじ以上にベッタベタでした……(空白の3年間に何があったんでしょう)しかも最近は(きょもほく担TOの田中樹さんに誘導されずとも)本人たちから絡むようになってきたのでめめこじレベルにきょもほくが絡む日も近くないです!!!多分!!期待を込めて言ってます!!!あときょもほくは公式最大手なので、メンバーからもドル誌からも少クラからも擦りに擦られまくります。カップリング曲にもきょもほくパートがあるんですが初披露の時にそのコンサート1番レベルの歓声が上がってそれを本人たちが聞いているところもしんどいです。どう頑張っても不仲のアイツのことを意識してしまう環境……しんど…長々と語ってしまいました…すみません…きょもほくの話はここで失礼します)長文乱文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️これからもツイート楽しみにしてます!!💖

そんなにステマされたら気になってきた

実はさっきのケンティー担、トラジャの夢ハリを鬼語りしたオタクです…トラジャについて語ったなら、なにわについても言っとかないと…という、わたしの中のDD人格が大暴れしたので書きました…2回目なのにまたしても自軍じゃなくてすみません…自軍だと『名脇役』が最高なので聞いてください…あと自担の『ディアハイヒール』も天才です…

ディアハイヒールほんとに天才ですありがとうございます

別に私ティアラちゃんになりたいとか贅沢なこと言わないので目黒家の壁になりたいです。以上です。

おいアンケに岩本担って書いてるの見てるからな

NEWSはもともと9人でデビューしました。活動休止期間など色々あって今の4人になりました。たくさんの困難を共に乗り越えた4人だからこそ、メンバー愛が深い!!特にコヤシゲは「2人になってもNEWSを続けよう」と永遠の誓いを交わしたのです!

・テゴマス→王道コンビ。互いの良き理解者であり、良きライバルでもある。

・コヤシゲ→デビュー前からのシンメ。「コヤシゲ 結婚」と検索すると、婚姻届を手にした笑顔の2sが出てくるので見てほしい。

・シゲマス→ドラマ「3年B組金八先生」で同級生だった2人が、現在同じグループで活動している(ゆり組的エモ)

他、3組にもそれぞれの魅力がありますが、私の一生の推しはコヤシゲです!!どうかNEWSもよろしくお願いします!!

 

藤井流星の長所

顔、顔、顔、顔、顔、顔、顔が良すぎる

藤井流星の短所

顔、顔、顔、顔、顔、顔、顔が良すぎる

熱意は伝わった。でも小瀧もそれ。

最近毎日不足分の岩本照くんをどうにか過去から摂取しているのですが、、、今一つ思う事は、100年後でも良いから彼を保護させて欲しいという事です、、、

 

顔良し!スタイル良し!歌えて踊れて演技もできて笑いも取れてタイ語もできる!まさに万能調味料なアイドル、Snow Man向井康二をどうか、どうかどうか、よろしくお願いします!一度YouTube向井康二と検索してみてください。今まで見たことのない向井康二があなたを待っている!!!

 

今回紹介させていただきました、三宅健くんソロの「"悲しいほどに ア・イ・ド・ル''~ガラスの靴~」が収録されております、V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!が現在You Tubeにて期間限定配信されております!既に閲覧済みかもしれませんが、見る度に新たな発見があるので、是非ともご覧ください!!また同ライブには、素顔4 Snow Man盤に収録されております、「Sexy.Honey.Bunny!」「Supernova」「グッデイ!」も収録されておりますので、Snow Manとはまた違った大人の魅力溢れる6人をこの機会に是非ともご覧ください!

 

【追伸】いつも楽しくツイート拝見させていただいております😄私の自担の三宅健くんは、滝沢歌舞伎出演以前は、後輩と一切関係を持たない取っ付き難い先輩だったのですが、滝沢歌舞伎を通じて現在のように健くんを慕ってくれることを本当に嬉しく思っております(誰)特にめめこじはパフォーマンス面だけでなく、健くんのファッションセンスを参考にしてくれていると雑誌などで数多く発言してくれて、涙は出ませんがとても嬉しいです!これからも今年41歳の奇跡のおじさんを可愛がってくださいとめめこじに伝えておいてくださいませ!!ありがとうございます。ただ言いたかっただけなので気にしないでください。

 

川島如恵留さんは一見、高学歴でアクロバットも出来て自分の見せ方(立ち振る舞い等)の勉強の為に宝塚を観劇して勉強したりととても努力家な方で、阿部ちゃんとクイズ会(カズレーザーさんのやつ)にも参加していたりする真面目でお堅そうな方です。が、変顔したり(YouTube虎者舞台裏動画)一発ギャグをしたり(自給自足)と案外ふざける事が好きです。そして、第一印象は「真面目で頭良くて近寄りがたい」と言っていたメンバーから弄られていたりすることもあります。(YouTubeのテーマソング回など)そしてグループ内の立ち位置的には基本的に「保育園の先生」なのですが松松に対しては「超過保護なママ」化しています。最近だとYouTubeのドライブ回では松倉くんの運転の時にママ降臨してます。余談ですが、「保育士」の勉強を始めた所以前よりメンバーと接しやすくなった。と何かのインタビューで仰ってました。また、宮近海斗強火担をしており度々メンバーの中村海人くん(宮近海斗強火同拒担)とバチバチにやりあっています。が、きっとオタクなのでしょう、「けっきょく松松かよ〜!!!」と「松松」をはじめ「しめしず」「Wカイト」にも軽率に反応している様子をよくみます。とても長くなってしまいましたが、最後にもう1つだけゴリ押ししたいのは、踊っている時の背筋、指先、足先全て綺麗に伸びていてしなやかに踊る姿がとてつもなく綺麗です!!!という事です。語彙力がなく乱文にて失礼いたしました。

長さが担タレ

のえんちゅジャスティ

絶対書いたの身内だろ。

私には付き合って1年4ヶ月になる向井康二っていう彼氏がいるんですけど、最近あんまり構ってくれなくて浮気かな?と思ってなんとなく聞いてみたら浮気ではないんですけど、お友達と仲良くしてるみたいで、そのお友達が私もたまたま知り合いだった目黒蓮って言うんですけど、なんか2人でご飯行ったり康二くんの家でしゃぶしゃぶ(?)したりお花見行ったりでなんか私より仲良くない?って思っててそしたら康二くんが2人で撮ったっていう写真見せてくれたんですけど、見たら目黒が私が見たことないようなまああっまい顔してて、しかもなんかドヤ顔してるんですよ。それでなんか最近は目黒が私に直接マウントかなって思うような連絡してくるんですよ。いちいち康二くんとのツーショット送ってくるし。この前は2人で鮎釣りしてきたとかいって写真付きで送られてきました。あとこれは結構前の話なんですけど、3人で飲んでた時にどういう流れかは忘れたんですけど、なんか目の前で2人で愛してるよゲーム始めて、結構本気で。普通私と康二くんでやるものだよね?私は何を見せられてるんだろうって思いながら見てました。こういうことからして目黒まさか康二くんのことが好きなのか…?って思ってるんですけどどう思います?いう一連の話をお友達にしたら「あんたのその妄想力で小説書いて出せば?」って言われたんですけどどうですかね?非常に長くなってしまい申し訳無いです🙇‍♀️

友達正論

掛け持ちしている少年忍者の黒田光輝くん!どことなく松村北斗くんに似てると思いませんか?!顔は大人びていてパフォーマンスはセクシー!でも犬顔で北斗くんは2人兄弟の末っ子、黒田くんは一人っ子!根っからの甘えん坊でメンバーにキャンキャン吠えてしっぽ振って甘えてるのが堪らなく可愛いんです!!黒田くんは新高校2年生ですのでまだまだ伸びしろしかありません!ちょっと(?)抜けててお兄ちゃんたちに可愛がられる黒田くんは本当に可愛いですし育てたくなってきます本気で。これからもっともっと実力をつけて活躍する黒田くんから目が離せません!!!

 

岡﨑彪太郎くんは玉ねぎを早く切れます!

まじで声出してわろた

じゃあ歌詞に絡めて!!!そんなAぇ!groupのセンターである正門良規くんは上記のアエテオドルの歌詞で"君の他に何もいらない"と言っていますが雑誌のインタビューで西畑大吾くんに「全部が好き」「大吾が生きてさえいればそれでいい」(捉え方)と言い、西畑大吾くんはなにわ男子の曲アオハルの歌詞である「永遠の愛はここにある 焦らずに君の元へ この気持ちを 君だけに」の"君だけに"を"正門に"と置き換え自分たちのライブで歌い正門くんとアオハルしてました()そんなグループを越えたコンビ♡まさにし♡を是非よろしくお願いします()

でた!まさにし厨だ!(絶対身内)

いのうえみずき、天才です!!弱虫ペダルに杉元役で出演します!!経験者だからねっ!かわよ( ᐪᐤᐪ )想像だけで最高( ᐪᐤᐪ )てーれれってれー♪スタートを切る!よろしくお願いします( •ᴗ• )⸝(告知です)

耳元を風が掠めていく!高鳴る鼓動!グリップを握る手!

大倉くん主演成田凌くん出演『窮鼠はチーズの夢を見る』  大倉くんの生おしりが見れちゃう映画なので是非見てください 

早く見たい

お茶の間ですがめめこじ好きです🥰KAT−TUNのライブ目黒くんがいるのもあるので良かったら🎶

 

今年向井康二担当になった新規ですが気付いたんです!歴代担当全員関西人!私も関西人!質より量!よろしくお願いします!!

 

告知でもなんでもないのですが(おい)目黒さんの仮面舞踏会の時の「焦れて魔性のリズム〜〜〜」らへんの振りがじわるのですが共感していただけませんか?(圧)両手を広げて指パッチンのような感じでリズムをとりながら頷くのですが目黒さんだけずっとカメラ目線で上目遣いをしてるのでじわってしまうんです(爆笑)愛が故のと理解していただければ嬉しいのですが私はこのようにメンバーの振りを見ては大爆笑してしまいます、、、一回目はかっこいい!となるのですが何回も見てると笑いが止まらなくなりますってこれなんの話しでしょう!?!(爆笑)

 

目黒担ですがふっかに恋です♡

死ぬほどそれな。

これだけ語っておいてYa担でもやぶひか担でもないし、なんなら同じグループに自担いるし、なんかごめんなさい。違う曲の話になっちゃうけど、JUMPのアルバムのPVメイキングでやぶひかと自担がYa−Ya−yahの『Ikujinashi』を踊っているのですが、こちらもめちゃくちゃにいい曲なのでよろしくお願いいたします(?)とりあえずYa−Ya−yah神曲揃いなので一度聴いてみてお願い。

 

やすだ

遺言?

あとさのすえが好きです。

知ってた。(身内)

何よりも顔とスタイルが世界遺産。でも球技が出来なかったり笑いのツボがズレてたりちょっとポンコツな所もあって本当にかわいい。なにわのみんなに電話掛けてるのに長尾くんにだけはかけてないみちなが尊い

【パブリシティ情報】

2020春「BG~身辺警護人~」出演

2020夏「メンズ校」なにわ男子主演

2020秋「461個のおべんとう」出演

パブリシティ情報にじわじわきてしまった

私はめめこじを愛しています。ただそれだけです。ありがとうございました。

わたしも愛してます。ありがとうございました。

身内に布教されて沼落ち3日目です‼️結果楽しみにしてます‼️

遅くなってごめんなさい!沼落ち生活はいかがでしょうか!


内博貴くん master keyと言う10代の頃から歌っていたオリジナル曲がありますが、キ10代の頃の曲のためキーが高く、歌うのがイヤ!とかキー下げたい!等々言っていますがファンの人が喜ぶから原曲キーのまま歌ってくれるイヤイヤ言いながらもファンの要望答えてくれる優しくて面白い人です!(面白いエピソードはたくさんありすぎて、ここではかけないので是非調べて欲しいです!)

 

佐藤龍我くんの家のキッチンは白で統一されています。(ISLANDTV #りゅうがいちご飴 参照)

りゅうがいちご飴の字面のかわいさ

「めめこじ」という概念がある世界線に生まれたことを誇りに思います

それはそう

やまは元気にしてますか?

多分元気です。(適当)

目黒くんと大倉くんの共通点送りつけたものです。 まだありました、丑年です。

カウコン、、、、、、、

中島裕翔が、明晰な頭脳と驚異的な完全記憶能力を持つ天才青年・鈴木大輔を演じているドラマSUITS2、毎週月曜夜9時からフジテレビで放送中です。いまは撮影休止中なため3話はいつ放送になるかわかりませんが是非見てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

(’・_,’)<悩めるあなたのメンタルレスキュー玉森です

https://youtu.be/lcF0PcwtiUM(参考動画貼っておきますネ❤︎あやしいリンクじゃないです!!!!!!!)

 

知らない曲の歌詞を知る機会はあまりないので結果を楽しみにしてます♡♡

遅くなってほんとにごめんなさい(T ^ T)ぜひ(T ^ T)

好きな曲のワンフレーズがソロ曲でも大丈夫でしたか?大丈夫じゃなくても私は「作詞作曲歌二宮和也」のソロ曲が好きなんです。それなのに、にのが自担じゃないことが本当に意味がわからないです。一応ソロ曲じゃない曲もここに書いておきます。嵐『素晴らしき世界』の「僕らは泣いて笑ってそれでも明日を夢見てしまう ありがとう素晴らしき世界」です。結局はここに行き着きます。たまにTwitterこっそり拝見しています。これからもめめこじに湧き散らかしていてください。

わたしも櫻井担ですが二宮さんのソロ全部好きでした。二宮和也って天才。

素敵なアンケート心から感謝します!!集計結果今から凄く楽しみにしています…!!可愛い可愛い女の子達が「自担のこの歌詞で恋に落ちました」的なフレーズをたくさん詰め込んでくれていることだろうと思いますので(他力本願)それを見て「うわ…康二くんに歌って欲しい……歌って…ぐへへ……」ってなることを今から心待ちにしております(?)余談ですが狂愛三部作のオタクです(選べ無さすぎて別の曲にたどり着きました)。狂愛三部作も良い歌詞いっぱいあるからとりあえずSnow Man×狂愛三部作の機会を誰か下さい。長文失礼致しました。向井康二好きだ。

狂愛三部作はまじで早くジャニーズWESTさん一気に披露してくれ。

Smile Up ! Projectにて2020年のますだくんのソロ曲「戀」('こい'と読みます)のアカペラバージョンが配信されています!U R not aloneは2017年NEVERLAND以降のDVD/BRに収録されています‪‪!ふたつ合わせて興味が湧きましたら是非聞いてみてください♡

 

アンケート結果楽しみにしてます☺️あとSnow Man向井康二くんと目黒蓮くんが新レギュラーとなったアイアム冒険少年がTBS系にて放送されます!是非見てください!きっと沼ります!

冒険少年は全人類見てね

はまこたとめめこじ。似てると思いませんか??最近友人(ジャニオタ)とこの事について話してるのですが、年下の方が年上をバカにしてる感じとか、いつもバカにしてるくせに尊敬してるところがあって尊い感じとか。小瀧くんの甘えかたは目黒くんと一致するところはあまりないけど視点を変えれば嫉妬してる感じがもうそれなんです。濵田くんと向井くんもバカにされても全てを優しく受け入れるところがもう好きです。濵田担兼向井担なのでかなり偏った意見にはなりますが、私の中ではまこたもめめこじも永遠の癒しコンビなのでお伝えさせていただきました🙇‍♀️

ちょっとだけ分かる。小瀧くんの方がたぶんクソガキ(褒めてる)

濵田のマジック動画見てやってください(ジャニーズweb)

OK

めめこじツイートはいつも5万いいね送りたいほど共感してます!これからも陰ながら拝見させていただきます❤︎

ありがとうございます(T_T)

Travis Japan 松倉海斗くんに個人仕事をください😭😭😭

それはわたしからもお願いします。

将来の夢は安田章大の口角に住むことです♡

住めることを願ってます。

めめこじ最高ですよね☺️個人的にはだてこじも大好きです☺️!

次点はふかこじが好きです!(でもいわふかがすき)

めめこじトークがほんとに好きです!笑いつもツイート楽しみに見てます🧡🖤この「間違っちゃいない」が収録されたアルバム、WESTVはライブDVDも発売中ですのでよろしければお買い求め下さい!3人の生演奏かつ生歌で気が付けば涙が出ちゃうかもしれません🥺さらに3月に発売された最新アルバムW  troubleはもう全てが最高です!(語彙力)何も言わない(言えない)ので、とにかく買ってみてください!💿ハモリ満載の曲からバチバチにカッコいい曲まで、たくさん収録されてます!ジャニーズWESTのギャップ沼にズボッとハマりませんか?楽しいですよ!ジャス民の世界💁‍♀️🌈

ジャス民です🙆‍♀️💗💗💗

向井康二くんがかわいいのでベロベロしたいです

だめです

全国民の皆様、こんにちは。突然ですが、STORY6.7月合併号 超絶男子図鑑をご覧になったでしょうか?私は一度開けてあまりの顔面の良さに絶句し心拍数が上がり死にかけました。いまだに開くことができていません。しかし‼️‼️この超絶男子図鑑を読むだけで‼️‼️なんと‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️視力が上がり‼️‼️‼️免疫力もUP‼️‼️‼️若返り効果もあり‼️‼️‼️ダイエットにも最適‼️‼️‼️となっております。しかし顔面が良すぎるので命の保証はしません。向井康二は最高。向井康二の顔面は可愛すぎる。君のI love youにとっくに俺は殺されてるよ。でも本望だよ、康二。康二のために死ねるなら。すみません、俺の康二が帰ってきたのでここらへんで失礼します。

康二は帰ってきてません

♡♡川島→中村♡♡

『(海人は)守ってあげないとって思っちゃう』

『俺はなんでもできるから何もしなくていいから。自由にしてくれればいいよ。(だから一緒に暮らすなら海人)』

『海人は居心地がいい』

『海人の手のひらで転がされてる(笑)』

♡♡中村→川島♡♡

『安心と信頼のノエルくん』

『#ノエルくんしゅごい。』

『(サシ飲みした時)ノエルくんが楽しそうに酔っ払って、かわいいな〜って。』

『如恵留くんは普通に就職したらエリートなのにこっちに着いてきてくれた、俺なんか二の次でよくてそういう人が報われてほしい』

これ全部公式発言です!凄くないですか!?いっぱい爆弾を抱えている天才コンビ♡のえんちゅ♡をよろしくお願いします!!!

ステマの圧

うち(SixTONES)のいぬ(松村)をよろしくお願いします❗️

わん

もうご存知かと思いますが向井康二はシンプルに天才です!!歌もダンスもお芝居もバライティもなんでもこなします!そして容姿も性格も素敵、、どう頑張ったらこんなにいい子がこの世に生まれるのでしょうか??決して綺麗とは言えない業界にいてそれでもピュアでいい人感が抜けない向井康二シンプルに天才です。生まれてきてくれてありがとう向井康二

 

ご存知かもしれませんが、Aぇ!groupの最年少で最多才、佐野晶哉くんの凄さを広めたいです!!!若干18歳にして堂々とした振る舞い、無茶ぶりの対応能力の高さ!劇団四季出身でヤングシンバや、サウンドオブミュージックに出演していた経歴を持つ実力派。作曲も出来る彼は、今年から音楽の大学に進学。メンバーの福本大晴くん、小島健くんと同じ年に卒業出来るように二年制の大学を選んだそうです、、、配慮の塊過ぎませんか、、、?GYAO!さんで配信されているAぇ!コスプレ名言塾、2回目の犬の後編がイチオシです良ければご確認下さい(ここまで一息)

最近ウチのママさんがこじけんからまさやちゃんに乗り換えました

関係各位へ 宮舘くんにドラマのお仕事ください!!!!!!(大声)

目黒くんにもください!!!!!

藤井流星さんの魅力は何と言ってもあの横顔です。おでこから目元にかけての彫りの深さ、美しい滑り心地の良さそうなお鼻、うっすい上唇、綺麗な顎のラインからの首筋です。あの海外の彫刻のようなお顔をお持ちの彼はハーフでも何でもありません。日本人です。そして一見ナルシストでしょ〜?と思われそうな見た目(今はもはやローランド様)をしながら水を口に含んで喋り始めたり冷やしていた冷やし中華をクーラーボックスにぶちまけたりともう保護したい私が養って何でもしてあげたいと思わせる天然っぷりです。愛しい。「実質ローランド様はちょっと...」と思ってる方いるかもしれません。しかし!今藤井流星を推し始めれば多分そのうち髪を切っていただけると思うので「いやだ短髪死ぬほどイケメンやん無理無理無理無理無理」となってしっかり沼落ちできるのでおすすめですよ〜!◎(長髪ももちろん美しいですかっこいいですしかし短髪にすることで彼の魅力は875246378724978割増しになることは保証させていただきます)

まじで小瀧担も短髪を待ってます

「康二くんの発言に『そんなに!?』ってくらい笑う目黒くん」が好きな人には、KinKi では「剛くんの発言に『そんなに!?』ってくらい笑う光一くん」がよく見れますよ!とお伝えしておきます。個人的にそういう時の2人に、おじいちゃんと孫みたいな空気を感じます。まぁ、KinKi って最年長は光一で、最年少が剛のグループなので、爺孫として捉えてもいいのかもしれません(雑)

実はわたしの初恋は光一くんです

素敵なアンケートありがとうございました!自担及びジャニーズ事務所に所属される全てのアイドルの皆様、健康でい手🙏🎶幸せでい手🙏🎶

健康でい手🙏🎶幸せでい手🙏🎶

自担、顔が良いです(知ってる)

自担、FINEBOYSの表紙します(知ってる)

自担、向井康二大好きです(絶対知ってる)

知ってる三拍子

向井康二くんは本当に疲労回復作用があります!仕事の後、康二くんを摂取する(みる、声をきくなど)と疲れてるはずなのに、その日の中で1番元気になります!!是非試してください!おすすめです!ちなみに、めめこじは安眠作用があります!それスノ”ただの友達”めめこじ編のノーカットをparaviで観た後に久しぶりにしっかりと眠りにつくことができ、朝起きたら身体が軽いです!めめこじいい薬です!!

 

いつも康二くんを褒めてくれてありがとうございます。

いえいえこちらこそありがとうございます。

それSnowManにやらせてくださいparaviで配信中ですのでぜひ!!🥺

ぜひ!

中村海人は世界で1番のヒモです!

せやな。

深澤辰哉くんの手がとても綺麗なので、ぜひ一度検索してください。

それはします。


大倉くんに片足突っ込んでるご様子なので大倉くんと私の自担の丸山くんのコンビ「倉丸」のかわいいな〜って思うポイント・エピ聞いてください!

・(ゲラだから)大倉くんは丸山くんのギャグにいつも笑ってくれるし丸山くんはそれを心の支えと思っている

・お互いを弟だと思って接している(頭ポンポンしたりされたりとかの行動ってこういうことなのかなと)

・大倉くんが豆大福が好きと会話中に知った丸山くんは、収録の度に大倉くんに豆大福を健気にお供えするようになるも、「もう飽きた。今はピンクグレープフルーツ」とさらに振り回される

・ずーーーーっと中身のない会話を楽屋などでもし続けててメンバーからもOLか!とか言われる ずっとじゃれてる(エイタメの特典のビジュアルコメンタリーがわかりやすいんですけど、他メンがあまり喋ってない時も本当にずっと2人で喋ってゲラゲラ笑ってます)

・横倉丸でご飯行った時横山さん放置で2人で喋り倒して2軒目のカラオケでとびら開けてを仲良くデュエットしたのマイペース可愛い

・ラジオで丸山くんが愛おしいと言う相方と一緒になって丸山さん可愛いんですよ〜やら俺らの精神安定剤やら言う大倉さん

・リズム隊なのでバンド演奏中のアイコンタクトが多いのがエモい

・なんでそうなる?ってくらいボディタッチが多い

・当たり前の如く丸山くん(無表情)の膝に座る大倉くん(無表情)

・というか大倉くんの「まるちゃん」って呼ぶ声が毎回かわいい そんな可愛く呼んでくれてありがとう(誰?)

・とりあえずいきなりドッジ履修してください!!!!私が好きなのは最初の方のメンバーだけの回とゲスト回なら長瀬くん回です!!

いざステマするとなると難しいですね笑 何か抜け落ちてる気もします…興味持ったらぜひ倉丸という深淵をのぞいてみてください!倉丸をのぞく時、倉丸もまたこちらをのぞいているのだ…

(死にそうな顔)

藤原丈一郎あのうるさい顔面からは想像出来ないような甘い歌声をぜひ聴いてみてください!私はそれで落ちました

まじで丈くん声甘い

二宮和也さんも渡辺翔太さんも、顔が可愛い・歌が上手い・グループ内で2番目に小さくて可愛い!の三拍子揃った最高人間です!!!!!!!

この間ライブ映像見てる時に気付いてるか分からないけど翔太くんに死ぬほど沸いてるよって友達に言われました

 

 

 

 

自担への愛をありがとうございました☺️(笑)